スポンサードリンク

【○○はやめろ!】ネットゲーム老人会がドラクエ10プレイヤーに提言wwwwwwwwwww

ラペットじいさんおじいさん170318

ネットゲームの走りの時代から様々なネットゲームをプレイしているネットゲーム老人会からの提言とは・・・・・・・・・・








顔文字の煽りについて。

顔文字170318

いつも楽しくドラゴンクエストをプレイしています。
ネットゲーム歴は長いのですが、ドラゴンクエストでは、なぜか
「^^」この全角のニコニコマークが多数見受けられます。

ネットゲームの走りの時代から様々なネットゲームをプレイしていますが、
この全角のニコニコマークは、煽り以外の何物でもありません。


せめて「^^」とか「(^ー^)」とかの半角にするなどの配慮がほしいです。

以上、ネットゲーム老人会からの提言でした。


全文を読む




<この話題への反応>
どこルール?
他のネトゲで一般的だとしても、dqxはネトゲのプロばっかじゃないんだから押し付けんなよ


悪いが俺は全角の^^よく使ってるわ

全然知りませんでした。普通に使ってました。
にっこり微笑む感じで使っていましたが煽りの意味があるんですね。


^^より、何でもww付けるマンがきらいだわ
「お金ないから耐性ないww」「(自分原因で全滅)接戦楽しいww」「ごめんww」「討伐下さいww」


ネトゲ老人会というよりもネトゲ老害からの提言ですね^^





そんなに煽ってるようにみえるか?







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/03/19 00:00 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(5)

  1. エルおじの釣りやろ
    [ 2017/03/19 07:13 ] [ 編集 ]
  2. 会話の流れにもよるけど「ありがとう^^」 って使い方が一般的じゃないかな?
    ごちゃごちゃした顔文字より使いやすい。こんな感じもだめなんかね?
    [ 2017/03/19 21:07 ] [ 編集 ]
  3. これよく見るんだけど、煽りじゃなくて、ネトゲはドラクエが初めてっていう方がとても多いのよ。
    ビッグタイトルだし、キッズじゃなくてシニアな方たちも多数いる。
    DQ10では普通にポジティブに使われるから目くじら立てないほうがいい
    [ 2017/03/19 21:53 ] [ 編集 ]
  4. 煽りのつもりで使ってるけどそう受け取ってもらえないから困る
    ピュアな人が多すぎるわDQ10は
    [ 2017/03/20 14:33 ] [ 編集 ]
  5. 最近こういうネトゲの挨拶に関する意見多いけど、正直なんとも思わん。「こん」「よろ」「www」とかでも挨拶するだけいいと思ってる。
    [ 2017/03/28 07:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau