スポンサードリンク

ドラクエ10をやりすぎて離婚した常闇のお父さんに共感の声「俺だったらドラクエ優先するかも」

IMG_4243.jpg

関連記事
【画像大量】ドラクエ10が原因で離婚した43歳男性が離ればなれの娘に似せたエル子を育てオンラインで娘を探す感動ドキュメンタリーが放送されるwwwwwwww







離婚理由は?
「ドラクエ始めたころなんでゲームのやりすぎかなと・・・
それまで子供面倒見てたけどゲームばっかになった」

IMG_4241.jpg
IMG_4243.jpg



明確な離婚理由は分からない?
「分からないですね・・・はっきりとは断言できないですけど(ドラクエが原因だと)思ってます・・・」

IMG_4246.jpg



<共感する声>
ドラクエが原因で離婚っていう番組を見て、
俺だったらドラクエ優先するかもしれないと思った自分自身にゾッとした


朝7時に起きて旦那見送って、
深夜帰ってくるまでぶっ続けでドラクエしてた時期もあったので、
旦那よく離婚しないでくれたなって思います。


色々考えさせられるし、正直痛いところもある。夢中になる時期ってあるもんなぁ。

明日は我が身かもしれんし気をつけよ




<この話題への反応>
うちも夫婦揃ってゲーム大好きだけど旦那がドラクエやってて
私がまだ子育てめっちゃ忙しかった頃、手伝って欲しい時に
「今組んでるから動けない」って事がよくあってすっごいもやもやしたのを覚えてる。
これがずっと続いてたら離婚も考えてたかもしれないなー。


知人にドラクエ10が原因で離婚した人いるけど
マジで家庭は大事にしてくださいね


ネトゲの時間の浪費の仕方はマジで
普通の人から見たら異常以外の何物でもないからね


結婚生活とネトゲの両立は無理。
必ず不幸になる。
俺は確かにゲーム好きな人と将来結婚したいが気軽に一緒に遊べてすぐ終わるゲームがいい。


DQ10がネトゲ初体験の人も多いしハマりすぎる人が居るのはわかる。
プレイヤーが多ければ多いほど極端な人も出てくるし。


ネトゲやってる人間は少なからず感覚麻痺してる部分があるけどさ
リアルに影響を及ぼす境界なんて思ってるよりもずっと低いぞ
自分のプレイ時間を見てぞっとする感覚は忘れちゃいかん





常闇のお父さんはみんなにネトゲとの付き合い方について考えるきっかけをくれた







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/04/20 17:34 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(1)

  1. マハポーシャさんの動画より来ました。
    [ 2017/04/21 19:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau