スポンサードリンク

りっきー「学園は若手スタッフだけで作ってる」

寮170810

若手スタッフ「・・・」







Dが夏祭りで学園は若手が作ったとかいってたけどスクエニの未来は暗いな

※りっきーの発言
学園コンテンツを楽しみにしている方と学園キャラに深い愛を注いでる方、
をちょっとネット上でよくみかけたりする
んですけども、
今までプレイしていただいて本当にありがとうございます。

皆さんの愛情ですねーあのー、けっこう学園は若手スタッフだけで作ってたりするんですけど、
若手スタッフにしっかり届いておりまして、
あのーほんとにそれがあったからこそあのーここまで、作ってくることができましたので、
改めてこの場を借りて、感謝の気持ちをお伝えしていこうとと思います。」

全文を読む




<この話題への反応>
学園の失敗は若手のせい

責任擦り付けてるだけだろ

成功してたらりっきーの手柄だったが
不評になったので若手という他人のせいにした


学園をいかにも若手だけが作ったみたいな言い方?
自分のこだわりじゃないのか?w


ふざけた話だよな。
ディレクターの齋藤力がスタッフ無理矢理説得して自分の欲望叶えるために
ドラクエの世界にぶっこんで来たって、過去何度かほざいてたのに
(オンラインの世界でおれつええできる場所作りたかった
バトルエンピツやりたかった
手の空いたスタッフにシナリオ書いて貰った発言等)

学園作ってるのは若手です(僕は悪くありません)

こいつマジで舐めてるのかと。





若手スタッフっていう必要あった?






良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/08/11 22:02 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(30)

  1. 責任を若い奴らに押し付ける小物臭漂う典型的なクズ上司かよww
    辞任宣言した後だから調子乗り出したぞこの屍ww
    [ 2017/08/11 22:58 ] [ 編集 ]
  2. 学園は失敗という目で見るからそう思うんだろ
    いつものことだが、都合よく解釈して、すぐ叩きに繋げるよな
    病み過ぎだろう
    そこまで嫌いなら普通なら自分から辞めると思うんだが、まあ、重度の依存症なんだろうな
    自分の貴重な時間を無駄に使ってるということに気づいた方がいいよ
    [ 2017/08/11 23:56 ] [ 編集 ]
  3. やるならとことんやればよかったんだが、中途半端なんだよコイツの仕事は。
    オレは学園は武器もアクセもスキルも頑張ってた方なんだが、そこまでやっても戦う理由がなかった。
    フェスで数回オレツェエー!!したら虚しくなってきたよ。
    せめて数戦に1回は報酬で授業チケットや校章が貰えるバトルならよかった。
    [ 2017/08/12 00:25 ] [ 編集 ]
  4. ※2
    学園のどこが成功してんだボケ
    いつもの如く、都合よく解釈して、成功に結び付けるよな阿呆は
    運営丸出し馬鹿丸出し
    そこまでやりたくないコンテンツだからやらないだけ
    学園嫌い?だからDQ10辞める?エアプすぎるわボケ
    ユーザーの貴重な金使って学園笑い
    作っている馬鹿な運営かよお前 気づいたほうがいいよ
    馬鹿丸出しって
    [ 2017/08/12 01:01 ] [ 編集 ]
  5. あと、病みすぎてロードマップかけなくてやめたのが無能リキカス
    ユーザーの貴重な時間を無駄にしたのが無能リキカス
    全部ブーメランだなリキカス
    [ 2017/08/12 01:07 ] [ 編集 ]
  6. ラピスがとんでもないブスだったのも若手のせいだったんだな
    若手ふざけんなよな
    [ 2017/08/12 04:44 ] [ 編集 ]
  7. どこのネットに学園に深い愛情注いでるやつがいんだよw
    マジで頭いかれてんのかねこいつ
    さっさとやめてどうぞ
    [ 2017/08/12 05:10 ] [ 編集 ]
  8. 学園はテニプリ的面白さがあるとしてはっきし速報で神評価されてるんだが?
    [ 2017/08/12 06:22 ] [ 編集 ]
  9. 若手が何を作ろうが、ダメだと思ったら作り直させるかリリースさせないのが普通の上の仕事だろ。
    責任転嫁しているようで、そもそも何の責任感も持ち合わせていなかった事を暴露してどうする。
    [ 2017/08/12 07:15 ] [ 編集 ]
  10. 若手が作ってる、って発言が責任逃れというのはよくわからんが
    それけっこう無理やりじゃない?
    [ 2017/08/12 08:37 ] [ 編集 ]
  11. あれ、セクハラエルおじの記事ってここに掲載されてたよね?
    キャラでりされてるんだけどブログ記事も消えてね?
    [ 2017/08/12 09:08 ] [ 編集 ]
  12. 結局無能な事を隠して逃げるだけの数年だっただけの話だよ
    [ 2017/08/12 09:28 ] [ 編集 ]
  13. ※11
    キャラデリされたようだな
    しかし1回は復活できるからなw
    そうやってチムのガイジ人間男が引退撤回して戻ってきたwww
    [ 2017/08/12 09:46 ] [ 編集 ]
  14. りっきーが学園を無理やり実装した?
    ならそれを言っているTVと雑誌を詳細に公表するべき
    [ 2017/08/12 09:59 ] [ 編集 ]
  15. ギャルゲー風の学園をやるのがYUMEだからと意固地になって、まっさらな若手にあんなもん作らせ続けるDとか最悪だな
    やめてなおムナクソ悪い無能だわ
    [ 2017/08/12 10:06 ] [ 編集 ]
  16. クリエイターはアンチの意見は適度にスル―出来ないと活動できんかもしれんが
    コイツはそれが振り切ってるからな
    不評なゴミは不評なゴミと認めた方が次に繋がりますよ
    [ 2017/08/12 10:12 ] [ 編集 ]
  17. スクエニに入って、ドラクエを作れる部署に配属されたのに、まさかクソみたいなギャルゲーを作らされることになって、その上失敗の責任を上司から押し付けられることになるなんて。
    若手スタッフ、もう辞めたいってやつ多いだろうな…夢も希望もねーよこんなの。
    仕事だから仕方ないとは言え。
    [ 2017/08/12 11:05 ] [ 編集 ]
  18. ※4みたいな何もかも否定しながら生きてくのってつらくないのかな
    へーこんなのもあるんだ~くらい気楽に遊べばイライラしないで済むのに
    [ 2017/08/12 11:30 ] [ 編集 ]
  19. へ~そんな意見もあるんだって気楽に読めばよかったのにな
    [ 2017/08/12 12:46 ] [ 編集 ]
  20. 若手スタッフ「上から貰った発注書通りに忠実に作りました^^」

    こうやぞ
    若手スタッフに責任なんて一切発生しないぞ
    [ 2017/08/12 13:17 ] [ 編集 ]
  21. ※20
    社内で誰に責任を取らせるか判断するのは誰だと思う?
    [ 2017/08/12 14:20 ] [ 編集 ]
  22. ※21
    既にその判断は下ってるから解任されたんだろ。
    [ 2017/08/12 16:43 ] [ 編集 ]
  23. 仮にほんとうに若手スタッフにやらせてるんだとしてもあんなもん作らせてたらDQ作りたいスタッフのモチベもあがるわけねーだろw
    [ 2017/08/12 18:07 ] [ 編集 ]
  24. これで責任逃れと思う奴らの方がやべーわ
    [ 2017/08/12 21:17 ] [ 編集 ]
  25. 青山が技術的に1番難易度が高かったといっていた学園を若手だけで作ってたのか。
    [ 2017/08/13 01:29 ] [ 編集 ]
  26. 学園スタッフは若手が中心ってだけの話にしか見えん
    責任押し付けとか言ってるのは性格歪んでるんじゃないの
    [ 2017/08/13 02:11 ] [ 編集 ]
  27. 頭が悪いかただの信者なだけだよ
    [ 2017/08/13 02:16 ] [ 編集 ]
  28. ※4
    言い分は分かるが暴言が多すぎ

    なのでこっちも
    氏ね暴言カスDQ10ヤメロ
    [ 2017/08/13 02:46 ] [ 編集 ]
  29. どっちもカエレ
    [ 2017/08/15 22:50 ] [ 編集 ]
  30. キャラデザもネタというか雰囲気も滅茶苦茶昭和臭漂った時代遅れな感じなのに
    若手が作ったっていうのが衝撃、その若手センス古過ぎるやろ
    [ 2017/08/16 11:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau