スポンサードリンク

「他のまとめと比べてつむりん速報のランキングが全然あがらないのはなんでなの?」のアンケート結果大発表!!

アンケート結果発表151230


1週間という短い期間でしたがたくさんの回答ありがとうございました。 結果はこのようになりました。
つむりんアンケート結果160205

「4.いわゆるトラップでクリックさせるようなところにボタンを配置していないから」
が他に大きな差をつけて票を獲得しました!

つまりトラップ的な位置にランキングボタンを設置すればつむりん速報もまだまだ順位が上がる可能性があることがわかりました。








おまけ

つむたの感想

アンケートに回答していただいた皆様、
今回つむりん速報という弱小ブログがランキング上位になるために何が足りないかを
忙しい中真剣に考えていただき本当にありがとうございました。
参考になる意見をたくさんいただきましたのでそれらを活かしながら後日テンプレートを変更しようと思っています。

また本日で一度〆させていただきましたが、もしまだご意見がある場合は
ブログ左カラムの一番下に今回のアンケートを設置しておきますので記入していただければ嬉しく思います。



さて、では肝心のアンケート結果についてみていきましょう

1: つまらんから 2: 攻略記事が少ないから
は内容に関してですが「個人攻撃が多い」、「晒しはやめたほうがいい」という意見が目立ちました。
しかしながらこんなにもおもしろおかしい人たちがいるのにもかかわらず紹介しないのはブロガーにとって罪だと思っています。
私がブログで紹介しなければおそらく誰も紹介することはないでしょう。
つまり極めて少数の人間以外には認知されることなくその情報は埋もれていくのです。
ドラクエ界にとってそれほど悲しいことはありません。
私は今後もたくさんのおもしろプレイヤーが出現し続けることを願っており、それを追っていくのが自分の役目だと思っています。



3: 更新が遅い、少ないから
に関してですが、現状でもかなり無理な生活をしており
これ以上更新回数を増やすのは不可能だと思われます。
ブロガーはショートスリーパーの方が多いようですが、あきらかに私はロングスリーパーです。
にもかかわらず睡眠時間は長くても1日4時間ほどなので毎日かなり体調が悪いです。



4: いわゆるトラップでクリックさせるようなところにボタンを配置していないから
これはモラルの問題です。
まるすけさん以外の上位ブロガーは多かれ少なかれトラップをしかけています。
どこまでが許される範囲かは読者様によって違うと思います。
私もなるべくならトラップクリックをさせないように運営していきたいとは思っていますが上位に食い込むには甘い考えを捨てなければいけないという意見もいただいており悩ましいところです。

ただし度を越した卑怯な手を使っている「ドラクエ10○略」や「や○うの冒険」のような詐欺ブログは許すことはできません。
私のブログを見てくれている読者様のような情強者はおそらく上記の2ブログを見ることはないでしょう。
しかし何も知らないキッズたちはこれらのブログに迷い込みそこら中に配置してあるトラップというトラップにひっかかります。
ランキングをあげてしまうポップアップアンケートに答えてしまったり、
あるいは「続きを読む」ボタンはどこにも設置されていないのにもかかわらず
どこかをクリックすれば続きを見ることができると信じてブログランキングのボタンをクリックしてしまうのです。
それが現状許されているのが悔しくてたまりません
今はほとんど影響力を持たないつむりん速報ですが、
もしランキングがさらに上位に行きドラクエプレイヤーに与える影響力が大きくなれば
こういったブログには退場してもらいます。



5: アンケート無双をしていないから

知っている人は多いと思いますが知らない人のために解説すると
アンケートに答えると少しですがブログランキングのポイントが入ります。
つまりブログランキングのバナーを押したことと同じ効果があるのです。
ブロガーはそのことをわかっているので
自分がまったく知りたいとも思わないことをアンケートにして票を集めます。

こんなふうにね
アストルティアクイーン総選挙160203
正直なところクイーン総選挙を誰に投票したのかなんてブロガーはまったく興味ありません。
アンケに票がどれだけ入っているかを見ているだけでアンケの結果自体は見ていません。
これを連発するのがアンケート無双です。

私の場合読者様の貴重な時間をいただいたアンケートをそのままスルーすることにはどうしても抵抗があります。
つまりなにかしら記事に結び付けたいのです。それで1記事分作ることができますしね。
そういったことを考えると自分が知りたくないアンケート結果は記事にするモチベーションが上がらない=どうでもいいアンケートを無双することは難しいというのが現状です。



6: ブログテンプレートが見にくい(広告が多いなど)から
重いという意見がありましたのでリンク箇所を減らして今よりも軽くしようと思っています。



7: 単純にアクセス数が低いためランキングボタンを押す人も少ないから
たまごが先かにわとりが先かという話になってきますが
アクセス数もランキングも両方とも上がっていくよう努力致します。



8: キャラを公開していないから
私は昔からゲームが好きでゲームボーイでポケモンをやりつくしプレステで、ボンバーマンや スマブラなどもやっていたただのゲーム廃人です。
現在は1日10時間以上はドラクエ10にログインしており、チームにも所属しています。
今の私からドラクエ10をとったら何も残りません。
そしてキャラばれしたら私のドラクエ10人生は幕を閉じます。
チームにも迷惑がかかりますし諸事情で引っ越しができないのでご近所さんにも迷惑がかかるため自分だけのほほんとプレイするわけにはいかないからです。
ですのでキャラを公開することだけはできません。申し訳ございません。



9: ランキングボタンの絵が良くないから
近日中に変えます


10: とにかく生理的に嫌いだから1ポイントも与えたくない
大変申し訳ございません。何かしらの原因で不快にさせてしまったことお詫びいたします。
嫌いなブログにもかかわらず貴重なご意見をいただきありがとうございました。



以上長々と書き連ねましたが
少しでも良いブログになるように今後とも努力致しますので
ちょくちょく見ていただければそれ以上に嬉しいことはありません。





良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2016/02/06 21:14 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(24)

  1. 全然頻度十分だよ
    のんびりやるんだよつむたくん(・ω・`)
    [ 2016/02/06 22:07 ] [ 編集 ]
  2. 一つ一つに真摯に答えているつむたさんにとても好感を持ちました。
    つむたさんのブログ好きですよ。
    応援しています。
    これからも頑張ってください。
    [ 2016/02/06 22:17 ] [ 編集 ]
  3. これからも頑張ってください。
    [ 2016/02/06 22:47 ] [ 編集 ]
  4. トップのイラストいい感じになりましたね。というかほんと上手い…。
    ランキングボタンの絵、今のものも好きなのでなんらかの形で残ると個人的には嬉しいです。
    [ 2016/02/06 22:49 ] [ 編集 ]
  5. 今回の記事いいね!
    ブロガーもやっぱり人間だし、その人のファンになるっていうのは大げさだけど、
    つむりんさんの考え方が見えて、好感を持ちました。
    [ 2016/02/06 22:53 ] [ 編集 ]
  6. 確かに、ただのまとめと違って本当にドラクエ10(とそのプレイヤーw)が好きだって伝わってくるからなぁwwここのまとめはw
    [ 2016/02/06 22:59 ] [ 編集 ]
  7. これからも個人攻撃と晒しを続けます、なんて言ってる奴に頑張ってくださいとか君ら正気なの?
    [ 2016/02/06 23:01 ] [ 編集 ]
  8. ※7
    晒されてるのは大抵それ相応の行為をした人たちだろ
    [ 2016/02/06 23:21 ] [ 編集 ]
  9. もっと寝てちょうだい
    まとめって似ちゃうもんだけど
    ここはちょっと違ってておもしろいからみにくるよ
    [ 2016/02/07 00:10 ] [ 編集 ]
  10. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2016/02/07 00:25 ] [ 編集 ]
  11. アンケートやらランキングやら言う前にいい加減2chの転載やめようぜ。
    自分で文章考えて記事書けよ。
    [ 2016/02/07 00:46 ] [ 編集 ]
  12. 他人のレスをパクってるくせに何でこんなに真面目気取りしてるのか
    [ 2016/02/07 00:54 ] [ 編集 ]
  13. つむたさんの真面目な人柄が感じられ、大変好感がもてました。
    味のある絵というか・・・温かみのある絵が好きです!

    応援していますので、無理をしないでがんばってください!!
    [ 2016/02/07 01:25 ] [ 編集 ]
  14. キャラ公開しないも何もマハポーシャさんでしょ?w
    [ 2016/02/07 01:58 ] [ 編集 ]
  15. モラルを優先するなら順位が多少低くても気にしないってことで。
    まるすけは優秀な煽りだからねー。※欄放置して大勢のアンチを活性化に利用してる。
    [ 2016/02/07 02:04 ] [ 編集 ]
  16. まだマハポマハポ言ってるやつって覚せい剤やってる?
    [ 2016/02/07 02:04 ] [ 編集 ]
  17. マハポーシャ書きまくってるのはわざとだろ。

    書いてる奴、スクランブル交差点でワーワー基地外が叫んでると思ったらお前自身だった
    ってことに気づけよ。
    [ 2016/02/07 03:01 ] [ 編集 ]
  18. つむたすこ
    [ 2016/02/07 05:13 ] [ 編集 ]
  19. やなうはクリック詐欺してることみとめたらいいのに
    なんか正当化してるとこが好感もてないわ
    汚い手を使って順位上げましたって公表したらまだ許せるわ
    [ 2016/02/07 07:49 ] [ 編集 ]
  20. 19
    非を認めるどころか国際貢献のためと豪語してるしなあ、、
    [ 2016/02/07 08:39 ] [ 編集 ]
  21. ランキング押してやるから最低6時間寝ろ
    [ 2016/02/07 09:01 ] [ 編集 ]
  22. マハポーシャ氏のこと、どう思ってる?
    [ 2016/02/07 13:31 ] [ 編集 ]
  23. フッター作って、逆アクセスランク、アンテナ、リンク、アーカイブ辺りをフッターにぶち込んでサイドをすっきりさせてみては?
    あとは
    ・カテゴリの細分化
    ・ブログ内を回遊させる為のリンクを配置
    これで結構変わるかもしれません。
    [ 2016/02/07 17:37 ] [ 編集 ]
  24. ここまで使命感を持ってやってるなら応援しよう!
    [ 2016/02/09 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau