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コインボス強くしたからギスって募集なくなって過疎ってオワコンになった

暗黒の魔人160122





1 :その名前は774人います@\(^o^)/ 2016/05/02(月) 22:01:08.94 ID:BF9088l/.net
同時投入も緩和のつもりかなんか知らんが結果は余計に負けられなくなってギスり度倍増しただけ
身代わりコインも非売品だから結局野良では入れられることなく焼け石に水
とうとう募集自体がまばらになってオワコンになった




2 :その名前は774人います@\(^o^)/ 2016/05/02(月) 22:03:47.74 ID:EQYUmJYL.net
廃人の声を聞きまくった結果がこれ







33 :その名前は774人います@\(^o^)/ 2016/05/03(火) 00:31:41.32 ID:BW5Yx6QM.net
>>1
同意だわ
僧侶やること多いから絶対負けられない4枚投入になってから行かなくなった




5 :その名前は774人います@\(^o^)/ 2016/05/02(月) 22:07:30.13 ID:H4+ya/Dr.net
バトルシステムそのものがもう頭打ち
そうなるとギミック大縄跳びゲーにするしかなくなる

俺は三悪魔全盛期くらいのころから
早めに既存のバトルシステムから脱却しないとやばいと主張し続けた

まあこんなことは誰にでも予見できたことだが




7 :その名前は774人います@\(^o^)/ 2016/05/02(月) 23:11:57.56 ID:j3eN288b.net
同時緩和で速攻で廃人が卒業していってるんだよな
昔は明らかに運の悪い廃人とガイアやったりした時もあった
やっぱ廃は動きが違うなって思ったよ当時は

今はそんな出会いさえ稀




8 :その名前は774人います@\(^o^)/ 2016/05/02(月) 23:15:09.87 ID:nTL0Q8yB.net
普通の神経があればコインボスなんか行こうと思わない
責任が重すぎて楽しめない




9 :その名前は774人います@\(^o^)/ 2016/05/02(月) 23:29:47.45 ID:LUNbmfZI.net
ほんとこれ



10 :その名前は774人います@\(^o^)/ 2016/05/02(月) 23:32:19.75 ID:aEG28UQl.net
まさにその通りだわ。遊びじゃないって感じの雰囲気がいやで持ち寄り行かなくなったわ。でも最近のコインボスはワンパンばっかでサポでのクリア難しいからなぁ。身代わりは500Gぐらいで店売りすりゃいんじゃねぇの。



15 :その名前は774人います@\(^o^)/ 2016/05/02(月) 23:38:53.37 ID:y6nvkcKL.net
身代わりコインのが貴重ってのが頭おかしい
レグ方式で勝ったら消費でよかったんだよ
今更どうしようもないけどな




16 :その名前は774人います@\(^o^)/ 2016/05/02(月) 23:42:24.34 ID:nTL0Q8yB.net
毎日何時間もドラテンやってる廃人様「コインボスが弱いと強くなっても意味がない!!!!!」
Chikara「じゃあ全アクセ理論値 最新装備成功品前提 予習必須でボス作ります」
一般「コインボス強すぎて行きたくねえわ なんか熱も冷めちゃったしドラテンや~めた」

Dが声だけでかい奴の意見聞くとダメになる典型例だったね
負けたらロストのゲーム設計してるんだから強くしすぎるとそりゃ行きたくなくなるよ
普通の神経があればね




18 :その名前は774人います@\(^o^)/ 2016/05/02(月) 23:44:03.59 ID:qb9zeDek.net
練習札なんて全く機能してないしな



99 :その名前は774人います@\(^o^)/ 2016/05/03(火) 13:29:33.55 ID:kSNSM1IC.net
>>18
あれってサポ攻略できてこそ意味がある

ジャンプ必要なボスばっかだし




20 :その名前は774人います@\(^o^)/ 2016/05/02(月) 23:48:28.98 ID:Wyz7jJvR.net
三悪魔投闘とか嫌がらせだろ
貰っても大半の人が意味ない

レグは称号持ち
キラクリ、魔獣とかも早抜けで過疎過疎で人集まらんし

乗り遅れたらフレいないときつい
チームも人減りすぎてでかいチーム以外はほぼ機能してない




23 :その名前は774人います@\(^o^)/ 2016/05/02(月) 23:50:51.16 ID:iu5B2Dj8.net
過疎りすぎてチムで募集できなくなったとリアフレが嘆いてたな



50 :その名前は774人います@\(^o^)/ 2016/05/03(火) 07:10:32.52 ID:8AHewJcE.net
>>20
ゴミになるのわかりきってるから貰わなかった
それこそ、ストーリーボス「強い」の報酬にすればいいのに
「弱い」で倒す奴にはゴミなんだから不満も出にくい




21 :その名前は774人います@\(^o^)/ 2016/05/02(月) 23:49:18.38 ID:lGDrwM1N.net
コインボスは適当な強さで
コンスタントに、ストーリーやクエストに力を入れれば良かったものを




25 :その名前は774人います@\(^o^)/ 2016/05/02(月) 23:51:56.46 ID:nTL0Q8yB.net
例えば暗黒の魔人のカードとか貰っても全然嬉しくねえもん
ギスギスするのが嫌だから




28 :その名前は774人います@\(^o^)/ 2016/05/02(月) 23:56:24.01 ID:nTL0Q8yB.net
コインボスって嫌な思い出しかないわ
楽しかった思い出がない




29 :その名前は774人います@\(^o^)/ 2016/05/03(火) 00:01:04.14 ID:PBI3sOPV.net
練習札、1枚ずつ、4枚同時の3つから選べるけど
野良は4枚同時しか募集が成立しない

選択肢増やして自由にしたらゲームが面白くなると勘違いして
付いてこれない人は完全な切り捨てた
これがりっきーのセンス




30 :その名前は774人います@\(^o^)/ 2016/05/03(火) 00:19:59.16 ID:Pad+ZgJ5.net
マジ練習札なん意味ないわ。使ったアイテムすべて戻ってこなきゃケチって練習にもならんし大した報酬もない練習に人なんか集まらんだろ。もうGでテリーみたいな事やってくれるショップ作った方がいんじゃね



34 :その名前は774人います@\(^o^)/ 2016/05/03(火) 00:39:50.05 ID:cmFzYq4C.net
コインボスなんざ、野良で全滅したら「おつかれさまでした」→リーダー「解散します」→終わり で済むだろ。
逆にギスギスしないMMOってあるんか?ww




37 :その名前は774人います@\(^o^)/ 2016/05/03(火) 04:40:11.04 ID:jTZZv3Hm.net
>>34
それで済む事が多いだろうけど、4枚で全滅したら愚痴愚痴言う奴は確実にいるよ
そういうのが嫌だから行かない層が増えてるだけ




36 :その名前は774人います@\(^o^)/ 2016/05/03(火) 03:24:51.59 ID:wZxrPXkU.net
緩和しても勝てない層がドラテンには居るのだよ
そうゆうのが野良に来て
地雷と言われるのだ
これマメな




46 :その名前は774人います@\(^o^)/ 2016/05/03(火) 06:33:04.20 ID:9782kzCu.net
>>36
その地雷が回復職でもないかぎり、ほぼ負けないだろ、今のコインボスなんて




40 :その名前は774人います@\(^o^)/ 2016/05/03(火) 06:02:59.57 ID:4i/JtbQb.net
今のコインボス弱いだろ。予習したかしてないかの初見殺しが多い気がするが。
実装当時のバズズや、悪霊のほうが断然鬼畜だった




41 :その名前は774人います@\(^o^)/ 2016/05/03(火) 06:03:35.51 ID:4n4ukPet.net
なんか急に湧いてきたな
これだからオワコン化が止まらないのだろう




51 :その名前は774人います@\(^o^)/ 2016/05/03(火) 07:15:34.22 ID:pobkABL+.net
コインボスは今も昔も楽しいと思ったことがないな緊張しかしない
と気が付いたのに何で遊んでるんだろうな依存症だよな




52 :その名前は774人います@\(^o^)/ 2016/05/03(火) 08:13:51.23 ID:X1EMQ4AS.net
半年前に出したモグラがいまだにサポで気楽に行ける強さじゃないからな
ソロが7割もいるゲームでソロ潰ししたら過疎って当たり前




102 :その名前は774人います@\(^o^)/ 2016/05/03(火) 13:32:55.57 ID:kSNSM1IC.net
>>52
もぐらどころか三悪魔も楽勝じゃない




53 :その名前は774人います@\(^o^)/ 2016/05/03(火) 08:36:43.89 ID:Pad+ZgJ5.net
俺もモグラから嫌になった。それまではサポのみで何とかクリアできてたんだよな。



55 :その名前は774人います@\(^o^)/ 2016/05/03(火) 09:36:25.85 ID:Bh0J90Is.net
手順理解者とかそういうのが増えすぎて初日に乗り込まないと参加しにくくなったな



58 :その名前は774人います@\(^o^)/ 2016/05/03(火) 09:57:24.79 ID:xTMMzYfO.net
過疎ったのはアプデ期間長すぎスカスカのせいだろ
難易度のせいにする雑魚なんなん腹立つわ




59 :その名前は774人います@\(^o^)/ 2016/05/03(火) 10:05:12.38 ID:+ENdjGT8.net
スカスカのせいだったら、実装当初のガイアもバラモスも過疎ってただろ



62 :その名前は774人います@\(^o^)/ 2016/05/03(火) 10:12:48.45 ID:q3JIHFkL.net
エンドコンテンツ追加しましたエンドコンテンツ追加しましたで
エンドコンテンツに参加しない層はレモスラや穴掘りやってろ
あ、ついでにストーリーボスもエンドコンテンツ級にしておきましたのでお楽しみください
レベル上げはしっかりやれよ、時間稼ぎに必要経験値数倍にしておいたから

これでライト中堅が逃げないわけねーだろと








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[ 2016/05/04 18:02 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(17)

  1. 同時投入は伝承アクセが増えたので後続が下位アクセつくるのに追いつく為の処置だろうけど
    簡単に完成できる様になったせいで募集激減してPT組みづらくなってウケル
    [ 2016/05/04 18:23 ] [ 編集 ]
  2. エンジョイ勢やライトが多いチームだけどほとんどのメンバーはモグラ倒したことがなく、「自分では弱くて迷惑になるから」行くつもりもないと言う
    [ 2016/05/04 19:24 ] [ 編集 ]
  3. 同時投入はともかく、コインボスって昔からそういう緊張感はなかった?
    [ 2016/05/04 19:36 ] [ 編集 ]
  4. 初期3ボスの時点でライト層は参加すらできなかったけどね(´・ω・`)
    [ 2016/05/04 20:54 ] [ 編集 ]
  5. 僧侶やったことある方なら分かると思うんだけど、ボスが強くなるたびに適当な指示が増える気がするんだよね。ターンとか最優先でやることを理解してる人が指示するならいいんだけど、何も分からないで次から次へと指示+暴言吐かれる経験が多々あるから行きづらい。前衛が上手けりゃこっちも楽に戦えるのに、暴言とかマナー守れないやつに限って地雷多いからクソだよ。もうコインボスとか野良で行ってねえわ
    [ 2016/05/04 22:25 ] [ 編集 ]
  6. ※4
    ライトにとってはコイン売りが金策の手段だったしな
    ライトでも勝てるようなの作れって喚くようなのが増えたのここ最近だよな
    諸侯とか土竜辺りからだろうか
    [ 2016/05/05 00:20 ] [ 編集 ]
  7. ドラクエはソロが多いんだからコインに難易度付ければいいと思うよ。
    報酬は同じでいいかな。

    サポ討伐で最強倒した場合だけ4倍だと嬉しいね。

    野良で全滅あまり体験ないけど別に怒る事じゃないよ。
    ワザとならふざけてると思うが全力の結果なら気にならない。
    [ 2016/05/05 01:44 ] [ 編集 ]
  8. どっちか言うと緩和しまくった結果じゃねーの
    「いずれカードばらまかれるから買ってまでいくようなもんじゃない」
    っていう風潮にした結果だと思うがね
    一方で廃はやることもないし、新コインボスが出れば4枚投入で1日で終わり
    運が良ければ2、30戦で終わるからね
    正直、仮にボス弱くても状況変わってないと思う
    [ 2016/05/05 02:28 ] [ 編集 ]
  9. なんか一年以上も前から未完成で進行が遅かった忠誠のチョーカーを一気に完成させた。
    この辺から面倒くさいボス増えたような。
    [ 2016/05/05 06:22 ] [ 編集 ]
  10. 主初 同時@3とかいうおぞましい募集を駆逐した練習札はいいと思うし敷居下げて感謝している
    これがなかった頃の高難易度コインボスの魔人とモグラとゴースネルは全部ギスったことある暗黒期だよ
    [ 2016/05/05 10:13 ] [ 編集 ]
  11. なんでライトのくせにお前ら逃げねーんだ?
    [ 2016/05/05 10:57 ] [ 編集 ]
  12. 廃がー廃がーっつってる糞ライトこそ害悪だろ
    強敵と戦うの興味ないなら緩和なってからサポでやってろよ
    普通のライトは勝てない強敵には最初から手出さないし、
    フレと一緒にカード無駄にしてキャッキャウフフしてるわ
    テキトープレイしてるだけの俺が勝てるボスを実装しろ!なんてゴキブリの言うこと聞いてたら何も出来ん
    [ 2016/05/05 13:28 ] [ 編集 ]
  13. マジンガのときはフレの手伝いでコインボス言ってたが、そのフレも魔人はテリー直行って言ってたな
    放置気味らしいピラミッドに誘うと「楽しい」と言われる
    [ 2016/05/05 16:55 ] [ 編集 ]
  14. 順序が違う
    何故過疎った?→ライトが辞めたから、廃キチガイはスカスカ文句言いながらもしっかり残ってる
    何故ライトは辞めた?→廃キチガイと組みたくない、おまけにソロサポ殺しの難易度の二重苦だから
    何故廃キチガイは残ってるの?→ホルホルしたいから
    米8,12の様な奴がいるところで楽しくプレイ出来る人間がどれ程居る?
    どんなコミュニティーも随時新規を補充しなければ存続も出来ないのに、それを妨げる者が多過ぎる
    全てのジャンルはマニアが潰す、全てのMMOはその典型だが、開始当時のDQXはそれを払拭できたのが売りだった
    それを完全に覆したのだから過疎は当然、過疎化は今後増々加速するしかない
    [ 2016/06/29 08:55 ] [ 編集 ]
  15. >今のコインボス弱いだろ。予習したかしてないかの初見殺しが多い気がするが。
    実装当時のバズズや、悪霊のほうが断然鬼畜だった

    いや、だからその弱くなってる今のコインボスも勝てない層が辞めて過疎ってるって話しだろwww
    これに勝てる層の話しなんぞしてねぇよ!!
    頭大丈夫か??
    [ 2016/07/12 20:54 ] [ 編集 ]
  16. 頭大丈夫じゃない人ばっかり残ってるんだからw
    そりゃ過疎になるはずだろw
    [ 2016/07/28 16:52 ] [ 編集 ]
  17. 過疎はスカスカのせい、とか言ってる奴オツム弱すぎw
    お前らクズなんなん腹立つわw
    [ 2016/07/30 22:10 ] [ 編集 ]
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