スポンサードリンク

【提案広場】TOP10掲示板にデブを傷つけるひどい作品が!もっと厳しくチェックをしてほしい!

メッシ150830

お知らせ広場・トップ10掲示板の内容チェック改善
大きな体型の人を嘲笑する様な絵葉書がトップ10に。
規約には「第三者が見て不快になるような表現はしないで」と・・・・・・・・・・








お知らせ広場・トップ10掲示板の内容チェック改善 テーマ:町にある施設

TOP10掲示板170122

大きな体型の人を嘲笑する様な絵葉書がトップ10に。
規約には「第三者が見て不快になるような表現はしないで」とあります。
DQ10は子供やいろんな体の人がプレイしています。
いじめの助長や体型の嘲笑に繋がり兼ねない絵葉書がチェック漏れされている気がします。
プレイヤーも運営も、不特定多数が見て楽しい内容か否かをよく考えてから投稿・掲載するようになるべきだと思います。

そこで掲載前後に二重チェックがかかるよう、投稿時は運営の注意書きをもっと工夫・強化したり、掲載後も、「いいね」だけでなく「よくない」と知らせる機能も付けてはどうでしょうか(理由欄もあると尚良い)。
「よくない」は他のプレイヤーには分からないようにし、何故「よくない」作品と思われたのかを運営がよく見て、今後に活かしていくようにしてはいかがでしょう。


全文を読む




<該当と思われる絵葉書>
おひねり掲示板170122
さりげなくデブと伝える方法 「飲み物買ってくるけど、お前カレーでいい?」
http://hiroba.dqx.jp/sc/bulletinBoard/top10/




<この話題への反応>
クソワロタ

これいいね&おひねりしたwww

さりげなく伝えてるのでいいと思う。

デブはいくらディスってもええねんで。知らんの?

これ結構アウトとは思った 運営がアウトって言えば元々通らないはずだからこれはセーフってことで提案以前に運営がよくない

アウトと思ってるやつ全員デブ





線引き難しいな・・・







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/01/22 20:24 ] 提案広場 | TB(-) | CM(7)

  1. クソワロタ
    [ 2017/01/22 20:56 ] [ 編集 ]
  2. これ結構アウトとは思った
    運営がアウトって言えば元々通らないはずだからこれはセーフってことで提案以前に運営がよくない
    [ 2017/01/22 20:59 ] [ 編集 ]
  3. アウトと思ってるやつ全員デブ
    [ 2017/01/22 23:14 ] [ 編集 ]
  4. ここで「2杯な?」とか「トッピングはチーズで」みたいな返しができるデブはいいデブ
    卑屈なデブなダメなデブ。
    自分の体形に関しておおらかなクセに人に対しては厳しいとかクソすぎる
    [ 2017/01/23 10:39 ] [ 編集 ]
  5. 他人の体型とか身体的特徴をからかうような類の冗談は、そもそも冗談としても大して面白くないと思う。
    デブに限らずチビだのブスだのいくらぼかして冗談めかして言っても、言われていい気がする人はそうそういないでしょ。
    [ 2017/01/23 17:20 ] [ 編集 ]
  6. チビやブスはどうにもならんけどデブは痩せれば解決するだろ
    食わなくても太り続ける奇病でもあるんか?
    身体的特徴っつっても全然違う
    [ 2017/01/23 23:22 ] [ 編集 ]
  7. 遺伝的に太りやすい体質の人はいるよね。
    でもいくら努力すれば痩せられるからと言っても、他人が太っていることをからかうことは正当化されないんじゃないの。そのからかってる様を見て面白がっていることも然り。
    [ 2017/01/24 01:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau