スポンサードリンク

レシピ削除提案連続投稿マンの末路wwwwwwwwwwww

ミュルエルNPC170123

ドラクエ10にてレシピをまったく覚えないで進めることを目指していたむーさん・・・・・・・・・・







<要約すると>
ドラクエ10にてレシピをまったく覚えないで進めることを目指していたむーさん
しかしある時NPCに話しかけようとしたら本棚が反応し不運にもレシピを覚えてしまう



覚えてしまったレシピを消してほしいとサポートセンターに連絡
するとサポート係は「そういった要望はこちらでは受け付けません、提案広場に提案してください」の一点張り



しかたなく提案広場にレシピ削除ができるようにしてほしいとの提案を書き込むむーさん
しかしいつまでたっても運営からは何の反応もなかったので来る日も来る日も同じ提案を書き込み続けた



8か月後晴れて広場BANとなりました






★暇な人のためのむーさんの提案の詳細(※長文注意)★

初の提案広場投稿

提案ではないので、本来はここに書くような内容ではありません。
しかしどれだけゲーム内や電話で話をしても、 「提案広場に書け」という意見に集約されます。
指示が出た以上運営に見てもらうためだけにここに書きます。
400字を越すので内容は↓。


(以下、冒険日誌に書かれた内容の一部を抜粋)

地味な変更のコーナーで、ミュルエルの森のNPCの位置変更がありました。
理由は「本棚を調べようとしたらとNPCに話してしまう」というものでした。
でもこれ、きっと理由が逆だと思います。
「NPCに話そうとしたら本棚を調べてしまい、覚えたくもないレシピを強制的に覚えてしまう」
が正しい理由だと思います。現に提案広場では、先述のような投稿は見当たらなく、
後述の理由は私が以前日記で書いているからです。
日記で書いているだけではありません。
10月半ばから、ここで強制的に覚えてしまったレシピを消して欲しいと
ずっと懇願し続けており、
おそらくその影響ではないかとTVを見ていて思いました。


(レシピを削除したい理由)

キャラはメインではないため無職で、 レシピ0を目指し、各所の本棚には細心の注意を払ってきました。
まさかNPCを調べたら本棚が反応するなんて!NPCは本棚じゃないよ! モチベーション低下!



提案が削除されたため、内容を変更して投稿

覚えた職人レシピを削除する機能を設けてください。
本当はこのような機能を望んでいるわけではないですが、
提案という形へ強引に書き換えて投稿するに至ります。
昨日はサポートが書けと言ったのに門前払いとは何事だと電話で叱りもしました。
本当の目的は、今となっては提案広場のスタッフとの話し合いです。


その後も同じ内容を投稿し続ける

最後の投稿(このあとBAN?)

修正された不適切な仕様の結果への対処からの逃亡

レシピ削除170123

職人レシピ削除の実行を提案します。
発端はミュルエルの森で、NPCが反応せず本棚が反応し、
レシピを覚えてしまった事です。NPCは本棚にあらず。

運営の返答に対してこちらが質問で返すと、
そこから先はぐうの音も出なくなり、返答が一切無くなりました。
返答ができないため、無視を決め込んだようです。
なのでいつまでも決着が付かずにいます。
きちんとした理由を運営の言葉で聞く事ができれば、しつこく言いません。

問題:不適切な仕様によって起こった結果の対応がない
提案:レシピ削除

http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/376752/?type=0







<この話題への反応>
提案が見れて本人のマイページ見れないから完全に広場BANだね。 むーさんBANおめでとうw

おぉ!念願の運営からの「対応」がきたんだね

そもそもなんで覚えたレシピを忘れたいんだかさっぱり理解できん

間違ってレシピ覚えたとして、
こいつに何の不利益があるんだろうかww





意味不明なことにこだわる人がいるんだなあ







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/01/24 00:09 ] 提案広場 | TB(-) | CM(7)

  1. キャラ消したらスッキリするよ、うん
    [ 2017/01/24 00:52 ] [ 編集 ]
  2. 世の中には変わった人がたくさんいるなぁ
    [ 2017/01/24 01:32 ] [ 編集 ]
  3. 目が気持ち悪い
    [ 2017/01/24 06:45 ] [ 編集 ]
  4. これ、しかも勝手なこいつの縛りプレイだぞ
    レシピ覚えずにプレイとか言うw
    [ 2017/01/24 11:31 ] [ 編集 ]
  5. 新しいアカウント作って最初からやり直せ
    [ 2017/01/24 13:00 ] [ 編集 ]
  6. 覚えて不利になる不具合ならともかく、逆だもんな。対応するわけがない。
    こんなの対応していたらゾロゾロとワガママ言うやつが出て来る。
    学園の石いらねーとか
    [ 2017/01/24 16:05 ] [ 編集 ]
  7. 学園の石いらねーはたしか既にいたはず
    [ 2017/01/24 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau