スポンサードリンク

【ハウジングコンテスト入賞】りっきー賞のぐらっせさんが不正疑惑で炎上wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ぐらっせさん170125

<ぐらっせさんとは>
第2回ハウジング写真コンテストでりっきー賞を獲得
第3回アスコン候補に挙がるもパクリを指摘されたドレア・ハウジング勢

関連記事
アスコン候補作の一つが他ゲーキャラのパクリか?
アスコン候補作で他ゲーのパクリを指摘されているプレイヤーがユーチューブでメイキング動画を公開wwwwwwww







第2回ハウジング写真コンテスト りっきー賞

りっきー賞170125

『 まもの達のガーデン・バザール 』
作品コメント
まもの達だけが知る秘密の市場町「ガーデン・バザール」。とあるレストランを囲むように行商人と商店が軒を連ねる。名物は夜のネオン街。
町を作りたいという思いを形にしました。アーチや看板を遠近法で配置し、商店街とネオン街を表現してみました。
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/8fb5f8be2aa9d6c64a04e3ab9f63feee/





<受賞へのネットの反応>
第2回ハウジング写真コンテストのりっきー賞のハウジングってインチキらしいじゃん
あえてそこ選ぶりっきー呪われてるというかやっぱこいつすげーわw持ってるな


・サブ垢の家の写真を混ぜた
書いてないからルール違反じゃないと言われればそうだけど常識的におかしい
・表示している住所以外のハウジング混ぜている(夜のネオン)
・そもそも設置数がおかしい


庭具総替えじゃなくてサブの家混ぜてたん?アウトじゃねーのこれ

見た瞬間、設置数的におかしいだろって思ったよ

ガーデンのやつか
あれは確かに設置数が




<ぐらっせさんがネットへの反応への反論を提案広場に投稿>

ぐらっせさん提案170125

第二回ハウコンにて「まもの達のガーデン・バザール」という作品で りっきー賞をいただいたぐらっせです。本当にありがとうございました。
今回の要望提案は、庭具の設置上限を家具と同じ120へ引き上げてほしい というものです。
私の作品は設計上では、すべて一ヶ所の庭に収まるハウジングですが、 庭具の設置上限によって写真1枚ごとに設置し直しながら撮ったため、
現状、3枚の写真のハウジングを1ヶ所で再現させることができず、 いつか全部設置したいと思い、今回提案させていただきました。

室内と違って、庭は共有部なので設置上限の引き上げは難しいと思いますが どうかご検討のほどよろしくお願いいたします。


全文を読む





<提案に対してのネットの反応>
フラワーに持ち家がないから別番地で撮ったのか検証できないけど広場でいきなり120とかけっこうむちゃくちゃ言ってる。
運営も『大幅な配置変更してくるやつはいないだろう、念のため少し書いとくか』ぐらいの感じでルールを記載したんだろうな。


設置数の上限があるなかでどれだけハウジングを作りこめるかってイベントなんだから
複数の家のハウジングみせて、もともと一つにするつもりだったとか言い訳通るわけないだろ・・・


この意見が通ったら、サブの家に置いてる庭具を持ってきて
はい、作りたい庭出来ましたよ 何もやましくないですよ
ってやりたいだけだろwwww

卑怯なんだよこいつは


りっきー賞をいただいたぐらっせです(ドヤァ
って部分をみんなに自慢したいだけなんで
提案内容は本人も無理とわかって適当にいってるだけだと思うよ


金賞の人の家は内装もすごいけど庭も綺麗なんだよね
あの広さで設置数ちゃんと守ってあれだけのものを作ってる人がいるのにね


りっきー叩きに持っていきたいわけじゃないけど選んだほうにも問題あるからなー
限られた設置数で勝負してる作品群の中であれだけ明らかに浮いてるのに
なんも考えずに適当に選考したからこうなってしまったわけで


あれが運営公認なら次回は再配置やサブで全く同じロケーション用意してってのばかりになるな
いい写真が撮れればいいわけだから





ルールはまもろう!







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/01/25 16:40 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(5)

  1. 同一の土地で庭具入れ替えて撮った写真だとしても『原則として、ある一時点での写真』ってルールを明らかに逸脱してるよね。大半の応募者が真面目にルール守って『ハウジング』の写真で勝負してるだけに、これは残念。
    [ 2017/01/25 21:30 ] [ 編集 ]
  2. こいつ元チムメンだけど、ツイッタで人の文句書いててうざかった
    [ 2017/01/25 22:18 ] [ 編集 ]
  3. てか、なんでリッキー気づかないのよ
    [ 2017/01/26 02:46 ] [ 編集 ]
  4. 「私はこっちのほうがよく飛ぶんです」と言って禁止されてる金属バットをプロ野球で用いるようなもんだな!
    [ 2017/01/26 12:50 ] [ 編集 ]
  5. これはさすがにアカン
    [ 2017/01/29 06:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau