スポンサードリンク

同棲中の彼氏がドラクエ10依存症wwwwwwwwwwwwwwwww

ネトゲ依存症170125

彼氏がドラクエXのオンラインゲームにハマっています。
付き合って3年、同棲して半年の彼がいますが、2、3年ほど前からドラクエXのオンゲにハマっています。
近頃話題の『オンラインゲーム依存症』なのでは・・・・・・・・・・







彼氏がドラクエXのオンラインゲームにハマっています。

付き合って3年、同棲して半年の彼が、ドラクエXのオンゲにハマっています。
近頃話題の『オンラインゲーム依存症』なのではないかと思います。

同棲し始めてから、何度オンゲのことで喧嘩をしたかわかりません。
食事の準備ができても、風呂に入る時間になっても、憑りつかれたようにずっとPCの前から張り付いて離れないのです。

大のオトナがそんなに夢中になるのだからきっと楽しいゲームなのだと思います。
でも私にとってはドラクエは憎いものでしかなく、ドラクエが世界から消えてくれたら、とか、彼が仕事にいっている間にPCを壊してしまおうかと衝動にかられるくらいイラついてしまいます。
先日は、彼を待っている間に作った料理がすっかり冷めてしまい、本当に死んでしまいたいとさえ思い情けなさで涙が止まりませんでした。

こんなに嫌な思いをするくらいなら同棲を解消してもいいのですが、本当にオンゲする事以外は大好きだし、結婚も考え、家族にも紹介してしまったので何とか折り合いをつけようと話し合いを繰り返しています。

何度も喧嘩を重ね、『私が本当に嫌がっていたらすぐにログアウトし強制終了する』『夜1時までには就寝の準備をする』といったルールも作りました。
しかしルールは破られ、『もうちょっと待って、あと10分』とか12:55に布団に入り『ぎりぎり間に合った!1時までの約束は守っているからね』と言い訳されています。

私がここまで真剣にイライラしているのに、まだ打開策を見つけてなんとかやり過ごそうという態度が本当に許せなくて。
それがきっかけで別れ話になったり、余計な事を言ってしまったり人間性の否定し合いに発展する事が嫌でたまりません。


オンゲする事がここまで関係にヒビを入れるものだとはおもっていませんでしたが、実際にオンゲが理由で離婚されたり家庭崩壊するという話もネットで見たりするので、正直このまま結婚してもいつか私たちもそうなってしまうのではないかと怖いし不安です。

オンラインゲーム依存症は治るのでしょうか。結婚して子供ができたら、ドラクエXが廃止になったらやめてくれるのでしょうか?
いっそ依存症を病院で治療するようすすめたほうがいいのでしょうか?


全文を読む





<この話題への反応>
一週間、ゲームにログインできないと、ほんとうにどうでも良くなってきます。
婚前旅行として、どこか彼氏さんと旅行にいかれてはいかがですか?


オンラインゲームに夢中な人に、ゲームやめてくれ、というのは残酷です。

12月のバージョンアップで、ドラクエ10はますます廃人向けになりました。
この先、廃人仕様はどんどん進んでいくでしょうから、卒業させるには早めに動いたほうがよいです。


どうしても別れたくなくて、助けてあげたいのならば、精神科へ連れていってあげてください

まずあなたもドラクエ10を始めましょう。

この状態でなぜまだ結婚を考えるのかが、私にとっては不思議です。





別れろ!






良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/01/25 23:33 ] お悩み相談 | TB(-) | CM(3)

  1. ドラクエ10ってゲームが好きなのか、ドラクエ10ってコミュニケーションツールが好きなのか、で対応が変わると思う。ゲームなら1週間インしなければ辞める事が出来るが、コミュニケーションツールならフレがいる限り辞める事は出来ない。Twitterって外部ツールを使っていたら尚ムリな話だ。ゲーム内にTwitterとフレとコミュとり、もぅ女子中高生と変わらない状態だ。迷惑だよな。
    [ 2017/01/25 23:51 ] [ 編集 ]
  2. 今のドラテンに夢中になれるなんて凄いな
    [ 2017/01/26 08:01 ] [ 編集 ]
  3. (´・ω・`)どっちの気持ちもわかっちゃって辛い
    [ 2017/01/26 11:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau