スポンサードリンク

【2016年不正行為者対応まとめ】運営の新しいさくせんにより不正行為が激減!!

不正行為まとめ

スクウェア・エニックスでは、みなさんにより良い環境でゲームを遊んでもらえるよう、RMT行為や詐欺行為などへの対応を日々行なっています。
昨年に引き続き、「スペシャルタスクフォース」(以下STF)と「ゲームマスター」(以下GM)、テクニカルディレクターの青山に、2016年にどのような取り組みをしてきたか、色々と話をしてもらおうと思います。






【RMT】
RMT1.jpg

今年は大きな動きが2つありました。

ひとつは、懲戒処分アカウントが前年から半分に減っていることです。
延々とモンスター討伐を続けるプレイヤーに遭遇する機会はだいぶ減ってきていると思います。

もうひとつは、年末に凍結ゴールド額が飛躍的に増加していることです。
業者の動きをより詳細に分析して貯めたゴールドを販売する前に没収する新しいさくせんが大きな効果を上げました。

【詐欺】
詐欺1

上記のとおり、2016年も詐欺行為の被害申告自体が減少した結果、懲戒処分および救済アカウント数が大きく減少しています。2014年から比べると、およそ3分の1になっています。

これまで、詐欺のペナルティを強化したり、システム的な対策を行ってきたりしましたが、何より、みなさんが自衛をしてくださっていることが、この減少に結びついているのだと思います。


全文を読む




<この話題への反応>
対策の効果が上がっているのは素直に評価できるな。

過去のRMTも調べて処分していって欲しい

せめて2年前からこれぐらい処分してればよかったけど今さら処分しても遅くね?
むしろ結晶BOTとかが死ねば、一般人は迷惑でしかない


悪いことする人はいなくならないから 単に人口が3分の1になっただけよね



この調子でどんどん取り締まっていってほしい







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/01/26 10:01 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(4)

  1. 不正行為が発覚してないだけの可能性も・・・
    運営が手を抜くほど成功したと言える
    [ 2017/01/26 11:24 ] [ 編集 ]
  2. 買い手がいなくなったんじゃ・・・
    [ 2017/01/26 14:19 ] [ 編集 ]
  3. 単に過疎っているから、業者が消えただけ。
    業者にも見捨てられた珍宝w
    スクエニは詐欺豚とリキカス解任しろよ。
    [ 2017/01/26 19:01 ] [ 編集 ]
  4. 単に人が減った、だな・・
    [ 2017/01/26 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau