スポンサードリンク

【本日のとんらる先生】「広場でのチーム名やキャラクター名の検索機能を強化してほしい」

検索結果170130

検索逃れは恥だし徳にもならない
得はあえて徳としてあります。
悪意に基づきRMTチームやBOTチーム賭博チーム・・・・・・・・・








検索逃れは恥だし徳にもならない テーマ:コミュニケーション機能

とんらる先生チーム名170130

得はあえて徳としてあります。

悪意に基づきRMTチームやBOTチーム賭博チームが
検索逃れのため英数字記号でチーム設立させる
または
悪意あるキャラクターがそういう名前のチームへ身を隠す

害意ある人物がよくある名前でキャラクター名でキャラクター名を作成

たとえば、その辺の新聞抜粋の偶然思い付いた名前ですが「ナオ」なら「ナオミン」
「ナオミカン」「ナオミ・キャンベル」
「たろう」ですと「たろうじろう」「たろうかんじゃ」「やまだたろう」
までも検索結果として引っ掛かりますから

英数字記号も検索対象でWIIUなどは十字架見たいな外字記号までも検索できるようなり
完全一致検索と、曖昧検索が
全員ぶんできないと
、良いことでの人探しチーム探しでも
詐欺されたから問い合わせ探しでも今のままですと
探せないことがほとんどとも言えそうです。

聖域なき検索をあの人は?このチームへは?
と出逢いのチャンスが。


全文を読む


<翻訳すると>
・チーム名にはアルファベットを使用することができるが、検索ではひっかからない。
それを悪用し、RMTやBOT、ダイス屋をしているチームが検索逃れのためにアルファベットの名前のチームを作っている
また、アルファベットの名前のチームに身を隠すキャラクターもいる

・キャラクター名検索ではキーワードを含むすべてのキャラクターが出てきてしまうため、悪意のある人は検索逃れのためによくある名前でキャラクターを作っている

・英数字、記号も含めて、完全一致検索やあいまい検索ができないと、
良いことでの人探しやチーム探しも、詐欺にあった時の問い合わせのための人探しやチーム探しも、今のままではほとんど見つからないと思う
検索逃れができないような検索システムをつくってほしい






名前の例www








良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/01/31 06:02 ] とんらる先生 | TB(-) | CM(2)

  1. とんらるの文体って英語の機械翻訳に見えてくるな
    もしかすると外人なのかもしれないね
    [ 2017/01/31 14:21 ] [ 編集 ]
  2. たまにちゃんとした内容の提案してるんだよな
    ただし日本語が劣悪すぎて、ヲチ民以外読む気が全く置きない
    [ 2017/02/04 11:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau