スポンサードリンク

1月のつむりんそくほうアンケート結果大発表!

アンケート結果発表170131

1月に行ったアンケートの中から反響の多かったものを発表します!
たくさんの回答ありがとうございました。








■ドラクエ10やってる?
ドラクエ10やってる?

「たのしくやってる」と回答した人が一番多く安心しました。
しかし、「いやいややってる」と回答した人も多く、
・日課と週課とイベントを義務感でやってます とゲームを楽しむ気持ちを忘れてしまった人もいるようです。

また、「休止中」「引退した」を合わせた数は80件にも上り、
当ブログを見ている人は休止中、引退した人も多いことがわかりました。



■5年後ドラクエ10はどうなっていると思いますか?
5年後のドラクエ10
関連記事→ついにふくびきに学園キャラのぬいぐるみが追加されるwwwwwwwwwwwwwwww

68%の人が「サービス終了している」と答えるという悲しい結果に。
ドラクエ10の発売日は2012年8月2日。
10年後の2022年8月2日まであと5年6か月ありますが、それまでにサービス終了すると考えている人が多いようです。



■ドラクエ10をやっている女子30歳未満と30歳以上どっちが多いと思いますか?
ドラクエ10やってる女子

93%と「30歳以上が多い」と思う人が圧倒的に多い!
・クリスマスにオフ会行ったら小汚いおばさんばかりだった
・オフ会で会った女はほとんど30オーバー

というコメントがあり、実際に会ったことのあるリアル女性に30歳以上の人が多かったようです。

わたしもこの動画を見る前はけっこう若い人が多いんじゃないかと思っていましたが、
この動画を見てからは考えが変わりました。
この動画→【リアル女子実況】8分15秒からの衝撃wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



■絵葉書「さりげなくデブと伝える方法」どう思う?
さりげなくデブ
関連記事→【提案広場】TOP10掲示板にデブを傷つけるひどい作品が!もっと厳しくチェックをしてほしい!

63%と過半数が「別にいいと思う」と回答。
・さりげなく伝えてるのでいいと思う。
・そんなんで傷つくなら痩せろwww
・何でもそうやけどどうとらえるかで見方かわるなら何でも規制でしょ、規制する必要ないよ
・アウトと思ってるやつ全員デブ

と、傷つくデブを責める意見が多いようです。

37%の人は「傷つく人がいるので載せないほうがよかった」と回答。
・他人の体型とか身体的特徴をからかうような類の冗談は、そもそも冗談としても大して面白くないと思う。 と、提案者と同じ意見の人も少なくないようです。



■ぐらっせさんのコンテストのハウジングは不正だと思いますか?
ぐらっせさんハウジング
関連記事→【ハウジングコンテスト入賞】りっきー賞のぐらっせさんが不正疑惑で炎上wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

80%の人が「不正」と回答。
・同一の土地で庭具入れ替えて撮った写真だとしても『原則として、ある一時点での写真』ってルールを明らかに逸脱してるよね。
・1枚ごとに再配置していいんならみんなやるわ・・・アウト

と、庭具の位置を変える再配置ではなく、複数の家で撮ったまったくちがうハウジングなのでアウトという意見が多かったです。

20%の人が「不正ではない」という回答でしたが、
コメントでは・どうでもいいが 不正ならかなしいね
など、不正ではないと思う理由は挙げた人はいませんでした。

また、・てか、なんでリッキー気づかないのよ
と、気づかずに賞をあげてしまったりっきーも悪いという意見も一定数ありました。



■一番かわいいドラクエ10プレイヤーは?
一番かわいいドラクエ10プレイヤー
関連記事→【画像あり】くっそかわいいドラクエ10プレイヤー発見したったwwwwwwwwwwww

「本田翼」さんが45%で1位!
ニューフェイスの「てんちむ」も16%と健闘。
「その他」には
・わたし
・俺の嫁
・さやぴー
・興味ない

などがありました。



■チーターは本当にいない?
チーターは本当にいない
関連記事→【チート】青山TDツイッターで「チーターはいません」と発言

こちらは31日の記事なのでまだ回答が少ないですが、
79%の人が「いる!無能」と回答。
・転々と違うのをやれば見つけにくいし、時々わざと失敗すれば絶対にバレないよ。
・ドラゴンクエスト自体が嫌いになりそうだ

と、これまでのチート騒動の経緯から「チーターがいないとは思えない」人が多いようです。

反対に、
・ここまで答えてくれてるのにまだ文句言う人はいよいよただのクレーマーだなw
こういうのがいなくなればドラクエは平和になりそうだ

と、運営の発言を信じない人を許せない人もいるようです。
実際のところはどうなのかわかりませんが、
運営が「チーターはいません」と言った以上、いないということになったのでしょう。






良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/01/31 19:36 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(0)

    コメントの投稿








    管理者にだけ表示を許可する
    つむそくツイッター




    ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

    フォローお願いします!
    ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
    逆アクセスランキング
    スポンサードリンク
    現在募集中のアンケート
    プロフィール

    つむた

    Author:つむた
    ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

    お問い合わせや問題等あれば
    こちらからご連絡お願い致します。

    著作権
    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau