スポンサードリンク

【装備の入手方法】職人はやめてモンスターからのドロップにすべき!

巨商の前かけ170204

ドロップ勢「全ての格差を生んだ最悪の生産システム・職人はやめて
健全なドラクエを取り戻す為に装備ドロップすべき!」








◆ドロップ品にしたら、24時間業者張り込み大勝利になるんだが?
 →チート・ボットの問題です。ドロップ制に関係ありません!

◆職人は努力してレベル上げる必要があるけど数十万の利益出すのは簡単
 →ドロップ制に無駄なレベル上げも利益を気にする必要もありません!

◆今のドラクエ10に文句言ってる層が耐えられる訳がない
 →職人はもっと耐えられません。ドロップ制で解決です!

◆このゲームはくだらない金策にかけさせる時間が半端ない
 →その問題を解決するのはドロップ制だけです!

◆どのプレイヤーも同じような装備で個性がない
 →貴方の隠された個性を引き出すのはドロップ制しかない!


全文を読む




<この話題への反応>
ドロップ制にしても職人すらできない奴が勝ち組になれるわけないだろ

マンタドルボも取れないような運のない奴らがドロップ制に夢見てて笑うわw

センスの欠片もない奴らがつくってるゲームだから
制度が変わっても面白くなるとは到底思えない


面倒くせえ

同じダンジョンを数十分かけて何十周もする
  ↓
やっと出たドロ率数%の1部位をかけてダイス勝負する
  ↓
勝ち取った装備に理想の錬金効果が付いてることを祈る
  ↓
以下ループ

今のドラクエに耐えられない層がこれに耐えられると本気で思ってる奴おる?w


最強装備は常闇キラクリイーギュアのドロップを妥協できる錬金付くまでやるゲームになるけどいいか?
どんなつまらないコンテンツでもそこに欲しい装備設定されたら通うしかないんだぞ
金で最新装備がすぐ手に入る方が楽じゃん






今更ドロップにしてもなあ・・・







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/02/04 18:03 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(4)

  1. いまさら職人ゲー否定してる奴なんなん?別のゲームやったらいいじゃん
    [ 2017/02/05 05:57 ] [ 編集 ]
  2. ドロップ制にしてバザーに出せなくする
    これでBOT問題は解決、ドロップ制なんだこらドロップした装備を売って稼ぐ必要はないからな

    ドロップ制にするとりゅうおまやってた時みたいに何千狩っても欲しいものがドロップしないときあるけど?

    ドロップ制がいいっていってる人は、魔塔くらいに1匹倒したらすごい合成がついた装備がドロップすることを期待してるんだよね
    学園でノートも集められない、武器も作ってない、コインボスで現物出ないで10回倒すのすら面倒なやつがドロップ制に耐えられるわけがない
    そりゃ1匹目で出るかもしれんよ?他人が出て自分がでないと文句言うだろ
    [ 2017/02/05 06:33 ] [ 編集 ]
  3. 装備ドロップ制に近いものとして戦神のベルトがある

    出現率が10%程度のベルトを出るまで延々と戦い続ける。出たベルトの錬金効果が気に入らなければ、妥協できるラインまで、延々と戦い続ける。

    これが必要な各装備分行う事になって耐えれるか。


    [ 2017/02/05 17:37 ] [ 編集 ]
  4. ドロップ制「も」入れればいいんだって
    職人かドロップかプレイヤーがどっちか選択できればいいじゃん
    でもそういうのは売り上げが減って職人が嫌がるかなw
    [ 2017/02/06 11:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau