スポンサードリンク

【本日のとんらる先生】「チャットがわけわからないといわれたので提案します」

とんらる先生ねころノネコ170120


<はじめに>
とんらる先生とは?

・変な日本語の長文提案を多数投稿してきた広場戦士
・広場BANされてしまいねころノネコに生まれ変わった
・感想では圧倒的な「そう思わない」を獲得し続けており、現在もその記録は更新中

参考記事→広場BANされたとんらる先生が別キャラを使って提案→「イベント報酬の広場受け取りはやめて!」







メラ外野~は厩宿の王子であっても全聞き取りは不可能 テーマ:コミュニケーション機能

とんらる先生170207

聖徳太子は数名程度なら聞き分けできた作り話がありますが
チャット多く暗号めいた略語使い手多目な
アストルティアへ来てみたら「わけかわんないっ」と言いそうです。

私の知り合いが昨日グレン1そして外部サイトコメント欄で今日は楽園で
よく使うセリフ少なさとセリフ文量の少なさから わけがわからない 話が噛み合っていない と書かれたそうです 聞き漏らしあればごめんなさい と宛先指定あり無し周りへチャットしていたにも関わらずらしくて思いついたのが

マーキングテープ機能の提案です 恋人タロットかまもの使いリンク技みたいな演出で
コマンドにマーキングテープ(相方達からは赤い糸とみえそうな)つけて
選ぶと対象相手のチャットログがかなり遠方でも長い間抽出できて

「募集者占いダークキング4未だ未討伐のみ」といった時間かかる募集のログも人が多い場所でも遠方でもわかれば希望職求められている時点で挙手などできそうです。


全文を読む



<翻訳すると>
・聖徳太子は「11歳の時に子供36人の話を同時に聞き取れた」という話があるが、
もし聖徳太子がアストルティアにきたら、チャットが多く、暗号のような略語を使う人も多いので「わけわかんない」と言いそう

・知り合い(とんらる先生)が、グレン1や楽園、外部サイトのコメント欄で、
チャットの内容について、よく使うセリフの登録できる数の少なさ、1回でできるチャットの文章量の少なさから、
周りの人に「わけが分からない」「話が噛み合っていない」と言われた(書かれた)らしい
白チャットと相手を選択しての白チャットを使い分けていたのに・・・

・そこで「マーキングテープ機能」を提案
恋人のタロットやHP、MPリンクのようなエフェクトで、
「マーキングテープ」と言うコマンドを選ぶと、対象相手が遠方にいてもチャットログが長時間抽出できる






とんらる先生のマーキングテープが自キャラに伸びてきたらびびる







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/02/08 06:02 ] とんらる先生 | TB(-) | CM(6)

  1. まともなこと言ってる気がする。
    [ 2017/02/08 08:25 ] [ 編集 ]
  2. システムのせいにしてるが意味不明で話噛み合わないのは大体こいつ自身のせいだろ。
    前話したことあるがこいつのチャットの意味不明な文多いし、都合の悪いこと言われると誤魔化そうとして会話が噛み合わなくなるんだよな。
    [ 2017/02/08 10:04 ] [ 編集 ]
  3. というか完全につむりん速報見てるよね?
    [ 2017/02/08 11:41 ] [ 編集 ]
  4. 誰か翻訳したの提案したげて!
    [ 2017/02/08 19:07 ] [ 編集 ]
  5. とんらる見てるか?日本語を勉強してこいな!嘘ばっかりついてんじゃ
    ないんだよ!
    お前のサブキャラはこれで間違いないじゃろう!
    ねころノネコ
    ん~とルーラ
    しろくろねこ
    このサブを使って元チムメンの家とかスラチャしてるだろ!
    しかも日本語分かりませんけど・・・
    あと、男キャラも使用してるらしいな!
    [ 2017/02/08 20:17 ] [ 編集 ]
  6. 別人設定無駄だしする意味もないぞ
    [ 2017/02/09 03:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau