スポンサードリンク

身内のかきおきメモがリアルの愚痴ばかり←フレに「どうにかならない?」と言われた

かきおきメモ150922

ドラゴンクエストXをプレイしています。
身内で(住まいは互いに遠い)プレイしていますが、
その身内がかきおきメモに「やばい、勉強置いてかれた」「生徒会ーいやだー」とか・・・・・・・・・・








ドラゴンクエストXをプレイしています。
身内で(住まいは互いに遠い)プレイしていますが、
その身内がかきおきメモに「やばい、勉強置いてかれた」「生徒会ーいやだー」とかネガティブな事ばかり書いてて、共通のフレに「どうにかならない?」と言われます。

見ていて気分の良いものではないし、ほっとけばいいと思うんですが、身内だから言える事もあると思うんです。
どういえば分かってくれますか?

【補足】
話題のニュースや事件事故、自然災害に通じるもの等のリアル(今日は寒いね~、すごく天気良いよね、トランプ大統領どう思う?等)は全然気になりません。
しかし、個人の心情を書かれても、構ってちゃんなのかと思って扱いに困っている現状です。


全文を読む




<この話題への反応>
基本的にはスルー推奨
身内ならさりげなく『愚痴は周りから聞いていて気持ちのいいものではないこと』を一回伝えておくくらい


かきおきメモとはいえネットゲームにリアルの事は書くべきではない

>ネットゲームにリアルの事は書くべきではない
これはどうなんだろ。
リアル云々じゃなくて、相手が返しに困る、ついていけない話題をいつも一方的にしゃべるのはウザイ、嫌われるってことじゃないかな。


愚痴は言ってる方は気が楽になるが
聞いてる方は気が滅入ってしまうのでやめた方が良いと提言してみては





めんどくせえ~







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/02/07 22:27 ] お悩み相談 | TB(-) | CM(2)

  1. かきおきメモリアル
    [ 2017/02/08 00:42 ] [ 編集 ]
  2. うどんにはかきおきのトッピングが至高
    [ 2017/02/08 02:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau