スポンサードリンク

【本日のとんらる先生】「30周年イベントの終わり方さみしかったから続きをかんがえた」

とんらる先生ねころノネコ170120

<はじめに>
とんらる先生とは?

・変な日本語の長文提案を多数投稿してきた広場戦士
・広場BANされてしまいねころノネコに生まれ変わった
・感想では圧倒的な「そう思わない」を獲得し続けており、現在もその記録は更新中

参考記事→広場BANされたとんらる先生が別キャラを使って提案→「イベント報酬の広場受け取りはやめて!」








午前零時すぎ虹の滴使うとシンデレラ魔法より現実ぽい テーマ:ストーリー

先ほど虹の雫を使った人から聞いたのですが「イベント期間が終えましたので~」と
とてもゲーム物語没入が覚めやすい
(ここで覚めてはいけないと思うのです)
セリフが表示されました

30年イベントのトリについて提案します。
1988年ドラゴンクエスト2が30年1989年3だ30年を迎えるので
イベントでなく物語組み込みとしてうまく登場させてみては

開発者産みの親さんが「3ラストボスなんて気軽に出せはしない」と
述べたそうですがX以外の9もスマートフォン向け商品では出現豊富なので
Xだけは差別していないのでしたら登場してもいいはずです。
xも我が子同然と思っておられそうで、当日として時期早い意味合いで述べられたはず・・・
DQの同様の物が今後あるのでしたら竜王が「6/1いらんかえ」と竜族の世界大陸は対象外だったのは
管轄外か、依怙贔屓でノータゲーットか、知らなかったから など説明あるといいですね


全文を読む


<翻訳すると>
・30周年記念イベント『竜王城の決戦』の期間終了後に虹のしずくを使うと、
「イベント期間が終えましたので~」と機械的なメッセージが流れ、物語に没入していたのにさめてしまった

・30周年イベントのトリについて提案
ドラクエ2(1987)とドラクエ3(1988)がもうすぐ30年を迎えるので、
今度はイベントではなくストーリーに組み込んで登場させてみては(イベントだとさめるから)

・堀井さんが「ゾーマなんて気軽に出せはしない」と発言したそうですが
9や星ドラにはたくさん出ているので、10を差別していないのであれば問題ないはず
きっとあの発言は「言うのはまだ早い」という意味だったはず

・もし今後ドラクエ2や3の周年イベントがあるのなら今回のイベントでりゅうおうが「世界の6分の1(出身大陸)をやろう」と言って、
竜族の世界の大陸が除外されていた理由についての説明があるといい






「6月1日いらんかえ」←これは流行るw







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/02/09 06:02 ] とんらる先生 | TB(-) | CM(7)

  1. 提案依存症メンヘラ
    趣味は青絨毯作成(そう思わない)
    [ 2017/02/09 07:49 ] [ 編集 ]
  2. こういうイカれた人はこうやって終始粘着してあげたらいいよ
    コイツが広場に粘着してるようにね
    [ 2017/02/09 11:59 ] [ 編集 ]
  3. エルおじが伝言板でめっちゃ粘着してて草
    [ 2017/02/09 13:47 ] [ 編集 ]
  4. 真っ青でもめげない先生に幸あれ。
    [ 2017/02/09 19:08 ] [ 編集 ]
  5. 頭おかしいんだよねwとんらるw
    ドラクエ引退して下さいな!
    チームも解散して下さいな!
    よっぽどやる時間いっぱいあるんだねw
    まともな人間じゃないわwこの人!
    [ 2017/02/09 19:51 ] [ 編集 ]
  6. とんらるさんとねころは別人であるので虚偽めいた夢現話はひかえたほうがいいとおもえ証拠ないいわれないは悲壮下げされたほうがいいです
    [ 2017/02/09 21:39 ] [ 編集 ]
  7. バレバレだねw見てみろよ!とんらる語!
    明日も投稿か?
    いつまでもへんな投稿してたら、あなた罰が当たりますよ!
    [ 2017/02/09 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau