スポンサードリンク

【本日のとんらる先生】「ドラゴンボール超の破壊神が非難されてる!ガネーシャエビル大丈夫?」

ガネーシャエビル170212


<はじめに>
とんらる先生とは?

・変な日本語の長文提案を多数投稿してきた広場戦士
・広場BANされてしまいねころノネコに生まれ変わった
・感想では圧倒的な「そう思わない」を獲得し続けており、現在もその記録は更新中

参考記事→広場BANされたとんらる先生が別キャラを使って提案→「イベント報酬の広場受け取りはやめて!」







エジプトピラミッドの象らがピンチ テーマ:イベント

とんらる先生

エジプトピラミッド周辺では象が生息していて減少歯止めきかず
エジプトの提案広場へ間違い提案しているわけではありません。

ドラゴンボールと今はコラボレーションはみあわせたほうがいいと提案を
しに来ました

ドラゴンボールの新章でピラミッド衣装風のキャラが登場しカレーやITで有名な国家的級宗教の1人から神様と類似しているのはよくはないと物言いついているのです。
刻のテーマパークアイススケート停止まで追い込んだITsnsネット世論規模では
ないものの、宗教が相手でも分が悪いところもあるのです
DQシリーズで、象の頭のキャラクターは登場し続けているらしく
Xではピラミッドだけでなく、生物危機7evilといけない解釈される英字の別読みエビルとつくのなどいます提案前任者が装備品として、ドッコショ(私は漢字変換無理で)を提案し、私もバトルロード次期でも象の手持ちアイテムをGETできるよう提案しかけました


全文を読む


<翻訳すると>
・エジプトのピラミッドの周辺に生息(?)している象が象牙を目的とした密猟により減少し続けていてピンチだ
※エジプトの提案広場とまちがえて提案しているわけではない

・ドラゴンボールとのコラボは今は見合わせた方がいい
ヒンドゥーの聖職者が、「『ドラゴンボール超』に登場するゾウの破壊神がヒンドゥー教の神・ガネーシャに酷似している」と非難したことが話題となっているから
魚の氷漬けリンクを停止に追い込んだときのネットの炎上とまではいかないが、相手が宗教だと分が悪いところがある

・ドラクエシリーズでは象のモンスターが登場し続けている
10ではピラミッドだけではなく、ガネーシャエビルという名前のモンスターも登場(evil=悪の という意味)
前任者(とんらる先生?)が「独鈷杵(どっこしょ/インド神話の武器・金剛杵のひとつで、槍状の刃が柄の上下に1本ずつ付いているものを指す)」を提案したり、私もバトルロード協力バトルのとき、「次も邪教の金棒(?)を景品に入れてほしい」と提案しかけたのであぶなかった






どっこしょなんて武器はじめてきいたわw






良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/02/12 06:02 ] とんらる先生 | TB(-) | CM(7)

  1. このキャラも広場BANでよくね?
    [ 2017/02/12 12:01 ] [ 編集 ]
  2. つむりん速報管理人=とんらる先生

    なんじゃないかって思えてきた。ブログで稼げていいよね
    [ 2017/02/12 14:18 ] [ 編集 ]
  3. ドッコショwwwwwwww
    [ 2017/02/12 14:47 ] [ 編集 ]
  4. 見合わせろというけど、そもそもドラゴンボールとのコラボ話などない
    [ 2017/02/12 17:50 ] [ 編集 ]
  5. とんらるにBANを!こいつのせいで引退した人いるんだけど・・・
    ねんねこチームも人数増えているねwおかしいんじゃないのか?
    [ 2017/02/12 20:18 ] [ 編集 ]
  6. ねんねこチームの所属キャラリストみてるとわかるんだが
    100人以上いる大所帯チームなのに
    LV90以上が稀、金ロザどころか大竜玉さえないキャラばかり
    これほとんどサブだろw
    [ 2017/02/13 04:17 ] [ 編集 ]
  7. もうこれ公式の暗号クエストにしろよ
    [ 2017/02/13 06:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau