スポンサードリンク

ハウコン入賞者、自分のハウジングをパクられたと信者まで巻き込んでガチ切れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ダウンロード

登場人物
ハウコン入賞者
ハウコン入賞者のフレンドたち
ハウジングをパクった日誌主







■ハウコン入賞者めるこさん



■ツイッターでブチ切れ









■ブチ切れしている内容→広場の日誌で、ハウジングを得意気に自慢している人が
「人のハウジングを参考にした」と書いていなかった(画像にはないが、特にトイレのハウジングをパクったのにお怒り)


日誌170213
わざわざ見に来る価値のある家を目指して
課金系の家具や庭具は一切使用しておりません
色んな家のハウジングを参考にして作りました←後から追記
神社、教会、公衆便所、美術館、絵画美術館、歴史博物館、資料図書館のラインナップです。
長くなりましたが、そこそこ苦労したので、そこそこの人に来てもらって、そこそこ楽しんで頂けたら幸いですm(__)m


■さらにコメント欄での返信でめるこさんの怒りを増幅させることに

めるこさん怒りレベル★
「このハウジングはコピーだ!」というコメントへの返信
戦闘はうまいと思う人のマネを、ハウジングも色んな人のアイディアを参考にして楽しんできました
今回のラインナップはポピュラーなので全て先駆者がいます、例えばトイレ以外の美術館ショーケース等でも使える家具は限定的になってしまい似たようなものにはなってきますし、それをコピーと言われたら、そりゃそうでしょう、ともなってきてしまいます。


めるこさん怒りレベル★★★
「コピー元の住所を公開しろ」というコメントへの返信
私はハウジングの一部を参考にさせてもらったって事で住所公開の了承を得てからじゃないと家に遊びに来てくださいって公開日誌は書けないんでしょうか?
おかしいですよね、言いがかりにも近いです。
これからは捨てキャラのコメは削除しますね。意欲がそがれるし誰が見ても気分がいいものではないでしょうから。



めるこさん怒りレベル★★★★★
「トイレのハウジングを真似してもいいか」というコメントへの返信
どうぞー!全件許可要らないです!
そもそも真似されて困るようなものなら誰でも入れる設定にも公開設定にもしないので、気に入ったとこがあったら好きなだけ取り入れて下さいな!



めるこさん怒りレベル★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「トイレのハウジングどこが違うの?」というコメントへの返信
トイレのクオリティですが、仮にもし、次参考にされる方がいるとしたらコチラを選んでもらえると完全に自負して制作しております。
少なくとも便器の接地面が木材だったり、課金家具満載で買えないプレイヤーには作れないってものにはしてありません。



「とりあえず、参考にさせてもらった家を馬鹿にするのはやめてもらえますか。
トイレは完全コピーに「近い」状態で「自分を選んでもらえる自信がある」は失礼極まりないです。
8〜9割をコピーした状態で「ご自由に使って下さい」なんて何様ですか」
というコメントへの返信
まさかドラ10が始まって5年近く経つ今、前例が当然あるであろうポピュラーなラインナップの家で、ウェルカムの公開誰でも入れる設定の家達を巡りに巡って参考にして、私なりに苦労して作ったので遊びに来てね的な日誌を書いたら、参考にしたのが賞取ってる人のお宅で、なにやらご本人が怒ってTwitterに晒してる言う人が来るは、イスの向きが凡ミスとか言われるは、他のコメしに来てくれた方の伝言板に「もう関わるな」みたいな事とか書くは、無言離席マークの裸キャラがずっと家にいるは、底辺等の誹謗中傷を受けるはで、正直ハウジングするのが楽しくなくなりそうです
一言も、というかニュアンスでさえも「全て私が一人で考案して作りました」なんて言っていないし嘘はついていないのに、勝手に勘違いされて悲しいです。


全文を読む




■ハウコン入賞者のフレたちもガチ切れ













<この話題への反応>
ハウジング好きが、他所のハウジング参考にして、誰でも作りやすくアレンジしていいもの作りました。と日誌であげたら、
ハウジング勢が失礼だと袋叩きにむかう。怖い。闇を見た。


パクリ主はTwitterで自慢したわけではないし、
よく知らない周りが最低ですねとか言いたい放題でお前ら関係ないだろって気持ちになるわ


ぱくられ主も自分が直接話に言ったわけではなく、
囲いが凸してるしなんだかなぁとハウジングにあまり興味ない俺の感想でした






ドレア勢とハウジング勢を怒らせたら怖いぞ~!!







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/02/13 19:13 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(220)

  1. ん?この擁護してるぐらっせってなんかのコンテントで入賞したけどパクリしてた奴じゃないの?w
    [ 2017/02/13 19:24 ] [ 編集 ]
  2. ハウジングって、著作権でもあるのかww
    このパクられたって騒いでる人、
    ドレアとかでも真似されたとか騒ぎそうだなww
    参考元書けとか、賞とって有名になると
    態度も大きくなるのか……
    これからは気軽にハウジングもできないなww
    [ 2017/02/13 19:44 ] [ 編集 ]
  3. ぐらっせおまゆうwwwwwwww
    [ 2017/02/13 19:47 ] [ 編集 ]
  4. 騒いでる方、ではあなたのタゲ下がりとかの戦い方も、どこから得た知識か知識元を掲載して下さい。
    [ 2017/02/13 19:51 ] [ 編集 ]
  5. パクかれてキレるんなら公開すんなよw
    要はトイレとかパクられて怒って信者も騒いだって事だろ?
    トイレの案が拡散されてパクられるのが嫌なら何で公開したんだろ
    [ 2017/02/13 20:25 ] [ 編集 ]
  6. 他の人のハウジング参考にして日誌で載せると、ツイッターで晒されて、ツイッターでつぶすとか言われるのマジ?
    [ 2017/02/13 20:32 ] [ 編集 ]
  7. ハウジンガーってなんだよwww
    [ 2017/02/13 20:39 ] [ 編集 ]
  8. たかがゲームの家遊びで態度でけーんだよな バトルどうなるのよ笑
    [ 2017/02/13 20:52 ] [ 編集 ]
  9. まるパクリしといて俺の方がスゲーとか言ってる中○人みたいなのが問題なんだろ
    [ 2017/02/13 20:58 ] [ 編集 ]
  10. 日誌見てきたけど、ツイッターと冒険日誌のコメントで総攻撃してる方が、
    よっぽど頭おかしく感じるわwww
    とくに、しえんって奴www
    過去パクリしてた、ぐらっせの仲間ってことはwwwww
    [ 2017/02/13 21:06 ] [ 編集 ]
  11. ぶっつぶす発言のアノ、アズランのどか地区買占めらしいけど
    どこ?ぶっつ・・・遊びに行きたいな
    [ 2017/02/13 21:17 ] [ 編集 ]
  12. Twitterで晒した時点でめることかいう奴アウトだろ パクリ主広場で対応してるじゃん めるこより言葉使いキレイだわw
    [ 2017/02/13 21:27 ] [ 編集 ]
  13. 12382丁目
    ふ、フレじゃないよ!
    [ 2017/02/13 21:40 ] [ 編集 ]
  14. ↑自演乙
    [ 2017/02/13 22:05 ] [ 編集 ]
  15. 晒されてる人、きちんとした対応と姿勢だと思うけどなー
    [ 2017/02/13 22:06 ] [ 編集 ]
  16. ハウジング勢はそのくせ、話が通じなかったアスぺなのかなとか言ってるが、ちゃんと対応してんじゃん
    晒されたほう。あと嫌がらせしたりとか、ハウジンガー様(笑)こそ何様なんww
    [ 2017/02/13 23:37 ] [ 編集 ]
  17. めることその囲いがキモすぎる。
    んで1人の人間を一斉に叩くってとこが日本人の陰湿さが出とるよなぁ(笑)
    [ 2017/02/13 23:48 ] [ 編集 ]
  18. ハウジングなんて必要な家具があって配置が分かればだれでも真似できるものだし
    日誌の書き方に勝手に妄想ふくらませて怒るとか痛々しい
    [ 2017/02/13 23:52 ] [ 編集 ]
  19. くだらねーwwwwww
    パクられたくなければ特許でもとればー?
    [ 2017/02/14 00:07 ] [ 編集 ]
  20. 全ての権利はスクエニにあります。プレイヤーに何も権利はない。
    勘違いしているプレイヤーが多すぎる。ゲームする時間あるなら外で社会勉強して欲しいな。
    [ 2017/02/14 00:23 ] [ 編集 ]
  21. ぐらっせお前が言うな
    [ 2017/02/14 00:25 ] [ 編集 ]
  22. アノって人のチームのスローガン


    チーム方針 ※DQX規約違反駄目絶対!!●自分の時間を大切に! ●無理強いしない! ●気が向いたら一緒に遊ぼう!

    でも、ツイッターで気に入らない人を晒してぶっつぶすとか言うんだなww
    [ 2017/02/14 00:52 ] [ 編集 ]
  23. チーム名なんての?
    [ 2017/02/14 01:03 ] [ 編集 ]
  24. ハウジング勢の闇は深い
    [ 2017/02/14 02:21 ] [ 編集 ]
  25. こんなアツくなれるもんだなw
    [ 2017/02/14 03:08 ] [ 編集 ]
  26. パクッた事にキレてるんじゃなくてパクッた上にパクり元をディスってるからキレてるんでしょ?
    [ 2017/02/14 03:44 ] [ 編集 ]
  27. パクったやつがまともに見えるのは日誌の文章所々改ざんしたからでしょ
    [ 2017/02/14 03:46 ] [ 編集 ]
  28. ほぼ丸パクりの上でオレの方が凄いとか言われたら誰だってキレるわな
    [ 2017/02/14 03:54 ] [ 編集 ]
  29. このコメント欄の流れで突然現れたハウジンガー()擁護コメントは、
    必死で相手が全面的に悪いことにしたい本人と取り巻きだろうな。
    まともな頭してたら、Twitterで晒した奴の方が明らかに頭おかしいってわかるだろうに。
    [ 2017/02/14 08:16 ] [ 編集 ]
  30. パクった ハルシオンって坊やは、めるこさんの事が大好きなんだろなー。めるこさん本人から「わぁ、こんなに作ってくれてありがとう!貴方の事、好きになっちゃう~!!」って言って欲しかっただけなんたろな。
    [ 2017/02/14 08:24 ] [ 編集 ]
  31. ごめんなさい。
    日誌の内容であまりにもオリジナルをバカにした文章があり、怒りでついぶっつぶしたほうがいいんじゃないの?と書いてしまいました。
    攻撃的な言葉を使い申し訳ありませんでした。
    [ 2017/02/14 09:02 ] [ 編集 ]
  32. ハルシオンの日誌のコメントから引用
    〉〉Twitterはしてないのでどんな内容なのかわからないのですが、晒したりするような人達は、IQがメロンパン位しかないと聞き及びますので、下品で低俗な会話を聞かずに済み、かえってよかったのかなと思ったりしています。
    [ 2017/02/14 10:07 ] [ 編集 ]
  33. ノラグミのアノさん

    別にココで謝らなくてもいい気がします。
    ご本人と話して和解されてはどうかな?
    気が合って会話弾むかもですよ!
    [ 2017/02/14 10:10 ] [ 編集 ]
  34. 例えば妖精図書館なんかをマネるのと同じ感覚で、一般ユーザーの受賞作を(悪気なく)マネてしまうってパターンはあるだろーね
    線引き大事
    [ 2017/02/14 10:23 ] [ 編集 ]
  35. そもそもネタ元本人じゃなくて、周りの人間が攻撃的に凸しはじめたのが悪いんじゃねーの
    今日誌みれねーから流れ把握できないが。
    ハウジング勢のTwitterみてるとパクリ奴が悪いみたいになってるが、これも数の暴力だよな
    [ 2017/02/14 10:24 ] [ 編集 ]
  36. 大体さ 敬意だのリスペクトだのそんなもん単なる作者の願望じゃねーか 感じたこと日誌のスペースで書いて何がいけない?Twitterで晒して、仲間内でTwitterで叩くほうがよっぽど狂ってるわ 
    [ 2017/02/14 10:47 ] [ 編集 ]
  37. 経緯はどうであれ、外部ツールとはいえ、潰すとか晒すとか、ハウジング内に知らない裸男がずーっと立ってるとか、運営に通報レベルだよなー
    晒してるやつのキャラバレも証拠画像も残ってるしなー
    まぁ、少なくても今後受賞は無くなるんじゃ無いかな?
    [ 2017/02/14 11:04 ] [ 編集 ]
  38. ハウジングに著作権でもあるのかの如くご高説を垂れるのは本当に失笑モンだと思う。
    規約にはそんなの一切書いてなく、めるこの勝手な認識でしょ。
    その認識を他人に押し付け、挙句にハウジングを真似た元を書けとか愚の骨頂。

    仮に著作権が本当にあるとするならば、運営に言えよ。
    自分の主張が正しいならそれで終わる話だろコレ。
    それを外部ツールを使って晒すとか人間の底辺以下の知能かよ。

    晒し主も、自分の主張が間違っているから運営に言えないんでしょ。
    それをさも自分が正論の如くのたまうのはもう勘違いを通りこして、歪んだ人間の象徴だ。
    [ 2017/02/14 11:20 ] [ 編集 ]
  39. 38の続き

    仮にハウジングを真似たとしても、そこから自分のオリジナリティーを付け加えていくなんてのは至極当たり前の話。
    それをディスッたどうのなんぞ、どういう理解でそう解釈になるのか。
    日本国籍を持った理解者とは思えない。

    めるこの言う主張は完全に頭がお花畑の自分ワールドでの正論であり、やはり結論は頭がおかしいとしか言えないね
    [ 2017/02/14 11:25 ] [ 編集 ]
  40. 完全にこの人達は驕りからきてるよね
    少なくともめるこを擁護してる連中は明らかに天上人のごとくの発言 単なるハウジングはマイナーなコンテンツのひとつ 作品公開してる以上は丸パクリだろうが、批判だろうが自由。何がリスペクトだよ 何様?バトルコンテンツで動画出したり攻略考えたりしてる人達そんなもの望んでないじゃん 望んでても言葉には出さないよ
    [ 2017/02/14 11:29 ] [ 編集 ]
  41. twitterで晒して暴言吐く行為は侮辱罪、もしくは名誉毀損の構成要件に該当するかもね。
    社会的に見てパクリより悪質なのはどっちなんだか。

    さらに、ハラスメント行為にも該当する可能性あるから運営の判断しだいでは何らかの不利益がありそう。
    「ちょっと参考にしたら暴言吐かれてストーカー行為されて、もう怖くてハウジング出来ない」って声が運営に多数届くような事があれば何らかの行動があるかもしれない。

    勘違いしてるアホに何らかの処罰が下りますように。
    [ 2017/02/14 11:35 ] [ 編集 ]
  42. 次からは応募要項に
    「ゲーム内でパクられても文句言わない事」
    と付け加えるしかないな
    [ 2017/02/14 12:03 ] [ 編集 ]
  43. 中○人的思考多過ぎてワロス
    [ 2017/02/14 12:28 ] [ 編集 ]
  44. 日誌非公開にしたな
    極悪非道のコメントを晒しておけばいいのに
    それとも自分の非を認めたのかwww
    [ 2017/02/14 12:56 ] [ 編集 ]
  45. >>44
    見れるよ?
    広場ログインをしていないのでは?
    [ 2017/02/14 12:58 ] [ 編集 ]
  46. うん、普通に広場見れるなww

    ここに記事上がってから、広場への攻撃コメント無くなったよなww
    ってことは、攻撃してたのはハウジンガーのお仲間かww
    今回の記事は勉強になったわあー

    ハウジンガーって単語があるとは、知らなかったw
    [ 2017/02/14 13:14 ] [ 編集 ]
  47. 黙っててやったのに流石にキレそう
    まじクズすぎだろ めるこ

    広場晒した上にこのコメント
    こいつすごいな 
    [ 2017/02/14 13:32 ] [ 編集 ]
  48. 冒険者の広場のルール&ポリシーには『外部ツールで晒しちゃダメ』という意味の禁止事項は無いな。
    [ 2017/02/14 13:56 ] [ 編集 ]
  49. この上の中華は一体何を見当違いな事を言ってんの
    [ 2017/02/14 14:27 ] [ 編集 ]
  50. ハウジンガーって何だよ
    キチガイばっかじゃねぇかw
    [ 2017/02/14 17:09 ] [ 編集 ]
  51. ちょ!!ほんきでむかついた!!なにあの日誌!!!いま!!!いま!!!!!すごい事かいてる!!!!
    あれ!ほんきでぶっつぶしたほうがいいんじゃない!?!?
    パクけなしハウジングのやつ!!
    — アノ🐾 (@Ano_icy)

    何?このアノって人
    [ 2017/02/14 17:18 ] [ 編集 ]
  52. で本人よりこの掲示板に

    ごめんなさい。
    日誌の内容であまりにもオリジナルをバカにした文章があり、怒りでついぶっつぶしたほうがいいんじゃないの?と書いてしまいました。
    攻撃的な言葉を使い申し訳ありませんでした。
    2017/02/1409:02  

    下に続く
    [ 2017/02/14 17:22 ] [ 編集 ]
  53. まず謝る場所違うよね。
    晒された本人は、めるこの取り巻きに広場で難癖つけられ、家には無言の裸キャラおかれてさ。広場できちんとキャラ出して謝れよ 謝罪もさ向こうがばかにしたからとかまだ言い訳 本人知らないTwitterでつぶすだの言ってる事自体問題なのに 
    [ 2017/02/14 17:28 ] [ 編集 ]
  54. アノ(@Ano_icy))って凄いな
    自分のお友達が他人を晒したら「ぶっ潰す」だの煽って楽しんでおきながら、
    自分が晒されたら『晒されてるのです非公開にします』で鍵逃げかよwww
    どこまでもクズだな
    [ 2017/02/14 17:37 ] [ 編集 ]
  55. お仲間連中は、色々なコンテストに入賞したりしてるみたいだから、自分達が特別だと勘違いしてるのかもなぁ。

    一応、運営に報告だけでもしておくか……

    ツイッターで冒険広場の日誌晒したり、潰すそうと呼びかけるのは、いくらなんでもやり過ぎだ……
    [ 2017/02/14 17:39 ] [ 編集 ]
  56. パクったほうはせいぜいマナー違反

    さらしたほうは通報案件だろ。
    コロシアムで暴言吐いても説教部屋行きなのに、さらした上に暴言ってふつうにアカウント停止だよな
    [ 2017/02/14 18:08 ] [ 編集 ]
  57. さらしたやつらID付きで通報してみるわ(まじで。)
    [ 2017/02/14 18:09 ] [ 編集 ]
  58. ハウジング勢こえーー
    ハウジング教団の信者こえーー
    受賞者集団こえーー

    教団作って晒しあげる、潰す
    ここまで徹底しないといけないんだねーーこえーー
    [ 2017/02/14 18:10 ] [ 編集 ]
  59. クズとかつぶすとか言っちゃうの普通に引く。ツイ消し鍵かけって流行ってんの?
    [ 2017/02/14 18:26 ] [ 編集 ]
  60. 広場で主だって暴れてたしえん(‪@dqxsien ‬)ってブロガーかよ
    dqxsien.doorblog.jp
    お仲間がハウジング受賞したから調子乗ったか
    明らかな冒険の広場の規約違反なのわかってんのかね
    [ 2017/02/14 18:46 ] [ 編集 ]
  61. 第10条 プレイヤーデータ
    1.ユーザーは、当社のサーバーに蓄積されたユーザーのプレイヤーデータその他の情報について、いかなる知的所有権、請求権その他何らの権利も有しないものとし、それらを複製、頒布、その他利用する権利及び削除する権利を当社又は当社の指定する管理者に与えたものとします。
    2.前項に基づく当社の権利行使には、ユーザーのプレイヤーデータを、ウェブ上に随時公開することも含まれるものとします。


    ハウジンガー()の皆様は、これをよくお読みになった上で、
    何か反論があるならどうぞ、お書き下さい。
    [ 2017/02/14 18:50 ] [ 編集 ]
  62. 私もハウジングしてて、実際この受賞者もだし他の受賞者でもすっごい偉そうなのいる。
    他人のイベントに偉そうに口出ししたり。ここでこの人達かばいあってたらもう人として終わりだね。
    ほんとの友達ならこの馬鹿な受賞者に教えてやるべき。
    [ 2017/02/14 19:40 ] [ 編集 ]
  63. ハウジンガー()共は責任を取って全員キャラデリをしないと償い切れないなこれは
    [ 2017/02/14 20:56 ] [ 編集 ]
  64. めるこ潰そうぜ!
    [ 2017/02/14 22:57 ] [ 編集 ]
  65. ハウジングをマネするのと
    人を晒して潰そうって呼びかけるのと

    どっちが迷惑行為なんだろう
    どっちが人として狂ってるんだろう
    間違いなく後者だよね
    [ 2017/02/14 23:29 ] [ 編集 ]
  66. @melco_dqx めるこつぶせー!
    これでいいのか?ハウジンガーの囲いども?
    [ 2017/02/15 00:43 ] [ 編集 ]
  67. めるこ冒険日誌晒したつぶやき削除してんじゃんww
    囲いに凸させておいてほんとハウジンガーの面汚しだな
    [ 2017/02/15 01:00 ] [ 編集 ]
  68. 本気で通報しまくるw知り合い100人は通報してくれそうだな。
    むしろパクり主?のほうがいい出来やんけ、
    自称ハウジンガーさん達、BANには多分ならないけど停止くらいは覚悟しなきゃだね!
    [ 2017/02/15 01:18 ] [ 編集 ]
  69. 周りの擁護マンは、受賞者の近くにいて自分達も特別かなんかと勘違いしたか?

    マツコが最近これに近い事言ってたな!
    結婚して独身者に偉そうに言うが、バカはバカ
    ブスはブス的なw
    意味伝わってなかったらスマン
    [ 2017/02/15 02:49 ] [ 編集 ]
  70. 晒された人あれ作るの、パクリでも凄い時間かけて、自分なりに工夫して嬉しさから日誌公開したんだと思う。受賞者と周りの取り巻き達は些細な事でいちゃもんつけてこの騒ぎ。バカにされただのを理由にイジメ。ひどいと思うわ。
    [ 2017/02/15 06:48 ] [ 編集 ]
  71. めるこ@melco_dqxは昨日はだんまりかー
    今日は何かしらしゃべってくれるんだよな
    自分に都合が良い時は饒舌で都合が悪いとダンマリはおかしいわー
    腐ってるわー

    お仲間も煽るだけ煽って、炎上したら逃走かwww
    お仲間も都合いいな
    [ 2017/02/15 07:07 ] [ 編集 ]
  72. 見比べてきたけど、美術館の絵も絵として見りゃパクリの方がセンスあるし、トイレもどっち使いたいかで言ったらパクリの方だわww
    [ 2017/02/15 07:33 ] [ 編集 ]
  73. 晒された人の日誌見たら何も接触もないって書いてあった
    あとつぶすって言ってカギかけて隠れたアノって奴 知り合いの話だとTwitterでケロッとしてるらしい ここでの謝りもウソなんだろね
    [ 2017/02/15 07:41 ] [ 編集 ]
  74. そんなモン嘘に決まってるでしょ
    本当に申し訳ないと思ってるなら鍵なんか掛けて逃げて保身計らないし
    何より冒険の広場で謝りに行く
    [ 2017/02/15 08:02 ] [ 編集 ]
  75. 日誌のコメントだいぶ削除されてるけど、コメした本人が削除したのか日誌主が削除したのかわかんねーなこれ
    [ 2017/02/15 08:44 ] [ 編集 ]
  76. 賞取った人じゃなくてもハウジングしてすごいすごい言われてる人って感覚狂っちゃってる人いるね
    オリジナルの案とか美的センスとか確かにすごいのかもしれないけどさ
    取り巻き出来ると人って変わるよな
    本人がそれに気づいてないし周囲は褒める人だらけだし負の連鎖
    [ 2017/02/15 09:11 ] [ 編集 ]
  77. 引用
    アートパーク様の製作者の方のフレと言われる方からのコメントで、底辺との言葉が見受けられました上コメントの返事は結構だと書いてあったので、コメントを削除させて頂きました。

    その他自主的にコメントを削除された方に対する私の返答もやましい事はないのですが一部削除しています。
    [ 2017/02/15 09:14 ] [ 編集 ]
  78. ほんとかどうかは知らん、けど対応見るにほんとっぽい
    [ 2017/02/15 09:18 ] [ 編集 ]
  79. 受賞者のフレだっていうしえんっていう人も自分で削除したのかな。なんでかな。削除したコメントはここに載っちゃってるけど。ふたつのうちひとつだけ削除?
    [ 2017/02/15 10:14 ] [ 編集 ]
  80. IQがメロンパンとかディスっているのに、態度が紳士的とか、やましいことがないとか
    いつから日本語の解釈が変わったんだ?
    先にディスったけどチクるお前の方が悪いから謝れやってか?
    どこのチンピラだよ。
    [ 2017/02/15 12:54 ] [ 編集 ]
  81. 鍵かけ敗走してんのはどっちだよ

    「私が考えたハウジングは許可なくマネしちゃだめ」←あなたのマイルールですよね?

    「私が気に入らないから晒しても許される」←あなたのマイルールですよね?

    「やましいことはしてないけど鍵かけ」←()
    [ 2017/02/15 13:29 ] [ 編集 ]
  82. 本当にIQメロンパンだろ
    いや、それ以下だわw
    むしろメロンパンと言う評価は褒め言葉だろ気づけよキチガイが

    IQメロンパンって言葉がどうのって前に自分のやってる事を振り返れや
    冒険の広場の規約違反をして他人を貶めてんだよメロンパン言われて当然だろ
    それくらいわかれやクズが
    [ 2017/02/15 13:58 ] [ 編集 ]
  83. おれ、妖精図書館大好きなんだよね。

    図書館家具買い集めて、自宅を妖精図書館っぽいハウジングにしてる。

    んで、この前さ、本家図書館を少し改良したら、よりいいものができて、嬉しくて広場で公開したんだ
    「本家図書館をさらに改良しました!みなさんもうちを参考にしてね!」って。

    そしたらさ、なんと運営がキレちゃった。
    「誰に断って図書館まねしてんだ! 改良!? はあああ!? 先駆者ディスってんのか! こいつ晒すわ!」って

    ハウジンガー()はこんな現象が起こってもおかしいと思わないのかな?
    怖すぎだろ
    [ 2017/02/15 14:51 ] [ 編集 ]
  84. 私も周りからハウジンガーと言われてる人種です(下手だけど)
    一部ああいう考えの人間いるのが事実
    広場でイチャモンつけてたシエンて人物のブログ見ればわかるよ
    確か「ハウジングのコツ」だっけな?あれ読んで私は100%拒否反応だけど(>_<)

    ハウイベでも古くからやってる人達がつるんで偉そうにしてる集団いるのは事実。
    最近始めた人達はそうではない人ばかりだけどね。
    勘違いしてんのよ 正直今回の件めるこや仲いい連中はほんと迷惑です(。>д<)
    [ 2017/02/15 15:41 ] [ 編集 ]
  85. おれ、このパクリ主の人と、昔話したことあるんだよな。
    礼儀正しくて、良い人に感じたんだよ。
    disったとか言われてるけど、日誌のコメントの流れでハウジンガーに攻撃されてあんなやりとりになった気がするんだよな‥
    それで、晒されて、潰すとか言われて、本気で気の毒すぎる…
    晒した人も全部分かってるから、遅くなったけど、ちょっと本気で行動にうつるよ。
    [ 2017/02/15 16:11 ] [ 編集 ]
  86. 「ハウジンガー」同士の争いになってきたなwwww
    これ、パクったヤツの思う壺なんじゃねえのwwww
    過去にも晒されてるヤツだしなwww
    [ 2017/02/15 16:21 ] [ 編集 ]
  87. にゃるこハルシオンと勘違いしてるんじゃないの?違う人だよ。
    [ 2017/02/15 17:01 ] [ 編集 ]
  88. そのハルシオンとは別だが可愛いもんだけど晒されてはいるね
    [ 2017/02/15 17:06 ] [ 編集 ]
  89. 酷いことして晒されてた人なのかと思って調べたらただの提案についてのアンチ晒しだった...
    ブーメランになったと思ったらまたブーメランになったってのも面白いから期待したけど、こりゃどう考えてもハウジンガー共が頭おかしいわ
    [ 2017/02/15 17:47 ] [ 編集 ]
  90. めることもう一人パーク合作してるのいるよね saori とかいう奴
    こいつも勘違いバカなのかな
    [ 2017/02/15 17:53 ] [ 編集 ]
  91. しえんってヤツがハウジングイベント主催者で、そのイベントはハウジングイベントの中でも最古参と言っていいくらい古い。
    その連中達が以前からtwitter上で馴れ合ってて、だから今回も日誌上の話なのにいきなりtwitterが出てきたんだろう。
    その馴れ合いを面白く思ってなかったハウジンガー連中がここぞとばかりに噛み付いてきてるな。
    [ 2017/02/15 18:02 ] [ 編集 ]
  92. まじでハウジンガーの暴露大会になってきてんじゃんw

    アートパークって作ったやつ他にいるのwそれ知ってるっておまえもハウジンガーでめるこだのしえんだのが気に入んねえやつかw
    [ 2017/02/15 18:07 ] [ 編集 ]
  93. いるだろねぇ
    めるこが晒した謝罪しない限り話は終わらんよね
    めるこの罪はでかい
    [ 2017/02/15 18:19 ] [ 編集 ]
  94. ちな、しえん主催のハウジングイベントは第1回の主催者が別の人。
    当時、ハウジングイベントって他になかったから斬新でよく覚えてるんだよ。
    めるこの晒しツイに晒しはやめとけと遠回しに注意してるのがその人。
    しえん周辺の人であることに変わりないはずだが、この人は逆の反応をしてる。
    主催を離れたのもハウジングから離れたのもなんか意味あるのかね。
    [ 2017/02/15 18:23 ] [ 編集 ]
  95. めるこ遠慮なくキャラデリしたら良いよ
    誰も痛くも痒くも無いし3日経ったら名前すら忘れるから
    [ 2017/02/15 18:37 ] [ 編集 ]
  96. しえん PU958-292
    チーム Eazygoing
    スローガン 意味は「まったり行こう」。 ゆっくりマイペースにね! ッシャハウジングするぞおああーー!!

    頭の中をまずハウジングしてください
    [ 2017/02/15 18:43 ] [ 編集 ]
  97. 典型が広場で急にコメントしてきたフナサカ あいつはパクリとかで叩かれてきた代行ブロガーでシエン達とは距離おいてる奴 ここぞとばかりに正義の味方ツラで登場してきたね 
    めるこ集団が嫌いだったんだろな
    [ 2017/02/15 18:46 ] [ 編集 ]
  98. 誰かハウジング勢の人物相関図まとめて
    登場人物多くてわからん
    [ 2017/02/15 18:54 ] [ 編集 ]
  99. めるこって人、こんなに嫌われてるのか……

    まぁ、気に入らないって理由で相手を
    ツイッターで晒す人だから頷けるわ。

    こんな人が受賞者とは、なんか悲しいね。
    [ 2017/02/15 19:02 ] [ 編集 ]
  100. おい!ハウジング勢!

    ハウジング代行ってなんだ!!
    なにやってる連中だ!?

    教えてくれ!!
    [ 2017/02/15 19:54 ] [ 編集 ]
  101. ハウジング勢

    (*´・ω・)(・ω・`*)
    [ 2017/02/15 21:31 ] [ 編集 ]
  102. ハウジング代行:
    文字通り「ハウジング」を「代行」で行う事
    依頼主の細かい要望に沿う~完全お任せ まで依頼内容は様々
    実際に使った家具代+手間賃?として~数百万のGを報酬として受け取る
    ※代行屋によって相場が違う

    「ハウジングが好きでフレの家をハウジングさせてもらった」
    「ハウジング好きなのでフレがハウジングをお願いしてきた」
    等の報酬を受け取らない場合は「代行」とは呼ばれない事が多い

    元々はハウジング好きが高じてハウジングする家が足りなくなりフレの家をいじらせてもらう、といったところが発祥だが、現在ではまったく見ず知らずの人が代行屋に代行をお願いし、代行屋は「代行料」で稼いでいるという面があるため「フレ家いじり」の人達は同一視されるのを嫌がる傾向がある
    [ 2017/02/15 22:37 ] [ 編集 ]
  103. 代行屋が嫌われる要因:
    数多くの代行を手掛けるため、当然ネタが尽きて他の人のハウジングをさりげなく取り入れる場合がある
    その「さりげなく取り入れた」ハウジングで数百万というGを報酬で受け取っているため

    使った家具代=バザー価格が相場のようだが、実際には代行屋が自作してバザー価格で計算している場合があり、差額も代行屋の実入りとなっている場合があるため

    前出のふなさか(ふなさか工務店)のようにここぞとあらば営業を仕掛けてくるしたたかさ


    [ 2017/02/15 22:51 ] [ 編集 ]
  104. 俺が見聞きした範囲内で書いてみた
    念のため言っておくが代行屋によってかなり違うぞ
    俺が知っているのはふなさか工務店とかららハウジング(株)かな
    信者もいればアンチもいるな
    [ 2017/02/15 23:02 ] [ 編集 ]
  105. >>98
    登場人物

    ハルシオン→日誌主、ハウジンガー様にパクってディスったと晒されて日誌炎上させられ様々な嫌がらせを受けてる人

    めるこ(@melco_dqx)→ハウジングコンテストで銀賞、銅賞を受賞したパクリ元の製作者、日誌主をクズと言って日誌をツイ晒しした人、その後ツイ消しダンマリ

    アノ🐾(@Ano_icy)→ノラグミのリーダー、のどか12382を買い占めてる人、日誌主をぶっつぶした方がいいんじゃないかと提案し煽った人、その後ツイ消し鍵かけ周りが言うには態度はケロリ

    しえん(@dqxsien )→日誌に突撃し、めるこのフレだと言った上でツイ晒しをお漏らしした人、日誌に書き込んだ他の人のページに行き、これ以上日誌主と関わるなと言った人、ハウジンブロガー(しおんくんの暇つぶし)dqxsien.doorblog.jpその後、言いたい事はしえんさんが全部言ってくれたと教祖様からお褒めの言葉を賜り満足そう

    ぐらっせ(@glace_dqx)→花2015にてよーすぴ賞をゲットした人、迷惑行為で日誌主を通報しろと煽った人、でも自分も過去にパクリ疑惑あり、めるこの仲間

    ナオ@DQX✩︎◡̈︎⋆︎* (@naoxdqx)→「ハウジンガー」なる単語を一般人に広めた功労者、めるこの仲間
    [ 2017/02/16 08:03 ] [ 編集 ]
  106. ぶっつぶすって言ったら家をつぶすって事です。
    「つぶして、家たてかえるかー」と普段から普通に言っているので、主をつぶすと思われていたのは、昨晩気がつきました。

    もちろん、ドラクエのシステム上、権限がない他人にはそんな事できませんが。

    たしかに、人に対してつぶす!なんて言ったら怒りますよね。。。
    分かりにくい表現でした。

    それから、Twitterに鍵かけたのは、身バレが怖かったからです。
    [ 2017/02/16 09:07 ] [ 編集 ]
  107. ブログは「しえんくんの暇潰し」だな。
    [ 2017/02/16 09:10 ] [ 編集 ]
  108. >>106
    修正しました

    登場人物

    ハルシオン→日誌主、ハウジンガー様にパクってディスったと晒されて日誌炎上させられ嫌がらせを受けてる人

    めるこ(@melco_dqx)→ハウジングコンテストで銀賞、銅賞を受賞したパクリ元の製作者、日誌主をクズと言って日誌をツイ晒しした人、その後ツイ消しダンマリ

    アノ🐾(@Ano_icy)→ノラグミのリーダー、のどか12382を買い占めてる人、日誌主をぶっつぶした方がいいんじゃないかと提案し煽った人、その後ツイ消し鍵かけ周りが言うには態度はケロリ(言い訳保身厨)

    しえん(@dqxsien )→日誌に突撃し、めるこのフレだと言った上でツイ晒しをお漏らしした人、日誌に書き込んだ他の人のページに行き、これ以上日誌主と関わるなと言った人、ハウジンブロガー(しえんくんの暇つぶし)dqxsien.doorblog.jpその後、言いたい事はしえんさんが全部言ってくれたと教祖様からお褒めの言葉を賜り満足そう

    ぐらっせ(@glace_dqx)→花2015にてよーすぴ賞をゲットした人、迷惑行為で日誌主を通報しろと煽った人、でも自分も過去にパクリ疑惑あり、めるこの仲間

    ナオ@DQX✩︎◡̈︎⋆︎* (@naoxdqx)→「ハウジンガー」なる単語を一般人に広めた功労者、めるこの仲間

    アノさん、ここで弁明したって意味ないですよ、キャラデリしろとかまでは「私は」言いませんが、せめて人として日誌主には謝った方がいいと思います。
    [ 2017/02/16 09:42 ] [ 編集 ]
  109. 日誌晒した奴も、ここでハウジンガー()晒してる奴も同じメロンパンじゃね?
    [ 2017/02/16 09:44 ] [ 編集 ]
  110. サブでハルシオンさんと以前からフレになってもらってます。
    ハルシオン穏やかでいい人です。
    パクリ?が仮に問題として、トイレ?アレンジしてアピールして、100歩譲っても広場を晒し、クソ・潰す・通報しろ 昨日みにいったらスラチャに嫌がらせいくつか
    で謝罪も本人にせず、いまだアノってやつはここはのぞいて言い訳  ↓
    [ 2017/02/16 10:12 ] [ 編集 ]
  111. 許せません
    めるこ しえん アノ ぐらっせ
    全員きちんとアルシオンさんの広場で謝罪してください。ドラクエコハウ
    [ 2017/02/16 10:15 ] [ 編集 ]
  112. 続く
    ドラクエユーザーとして、ハルシオンさんは楽しくやりたいだけ 日誌でも全部対応してるの凄い大変だと思う 謝罪はすべきです 昨日スラチャみて悲しくなりました 
    [ 2017/02/16 10:22 ] [ 編集 ]
  113. ハウジンガーキャラデリはよ
    [ 2017/02/16 10:30 ] [ 編集 ]
  114. しえんのブログコメントが正論すぎるwww

    ↓↓↓
    規約違反をして人の広場を土足で踏み荒らす神経も理解できませんが、ハウジングなんて特許も著作権も無いコンテンツをさもあるかの如く振る舞うこのブログは甚だ気分が悪いです。
    歪んだ人間性が色濃く出て失笑すら生まれません
    即刻ブログ削除してください

    また、今回広場を荒らしたハウジングバカの方は明らかに規約違反ですので通報させて頂く事をご理解ください
    [ 2017/02/16 11:31 ] [ 編集 ]
  115. めることその囲いはハルシオンに日誌に謝罪コメントするべき
    アノ、他の人も書いてるけど謝罪や言い訳を書く場所はここじゃないんだが
    ここに書いてる時点で謝罪ではなく、叩かないで!って自分の保身をしたいだけなのが見え見え
    [ 2017/02/16 12:36 ] [ 編集 ]
  116. アノさんのコメントで



    ぶっつぶすって言ったら家をつぶすって事です。
    「つぶして、家たてかえるかー」と普段から普通に言っているので、主をつぶすと思われていたのは、昨晩気がつきました。


    って、書いてるけど、
    人のハウジングを勝手に改造して、潰そう!って、仲間に提案したって事ですよね?
    これ、運営からすると、もっとヤバいんしゃない??
    [ 2017/02/16 12:58 ] [ 編集 ]
  117. アノの言い訳が言い訳に全くなってないワロタwww
    口を開けば開くだけ頭が弱いのがわかっていくな
    [ 2017/02/16 13:06 ] [ 編集 ]
  118. パクられたことに対して
    >こういうのも迷惑行為だと思うので通報もありだと思います。
    ってww

    勘違い極まりすぎw
    是非通報してみて欲しいw
    [ 2017/02/16 13:18 ] [ 編集 ]
  119. 冷静に考えたら謝罪って言っても口から出まかせなんか何とでも言えるんだよね
    ちゃんと誠意を持っての謝罪じゃないとね

    今回の誠意としては、めるこを始めとしたハウジンガーww共でトゥーン1区画を買い占めてそれをハルシオンに献上だろ
    その上でキャラデリな

    広場炎上させたんだからそれくらいの誠意は見せないと、他にハウジンガーwに腹を立てた人も納得しないよ
    [ 2017/02/16 13:29 ] [ 編集 ]
  120. アノさんの言う、潰そう!の内容が、
    ハウジングを潰そう!だったことに、
    愕然としました。

    それがひいては、当人を潰してしまう事に繋がると言うことに気がつかないんでしょうか?

    ハウジング勢ってこんな事までするんですね……
    本当にビックリです……
    [ 2017/02/16 14:25 ] [ 編集 ]
  121. はよハルシオンの広場で謝ってこい
    こんなに多くが運営に通報してんだぞ
    垢停止されたら広場に書き込みすらできなくなるんじゃね?
    [ 2017/02/16 14:38 ] [ 編集 ]
  122. めるこのツイ

    >この方の家を批判したいわけではないんですが、本人の性格も含めてちょっと残念だなぁっていうお話でした。

    >あまり関わりたくないタイプの人ですね・・

    アートパークを批判したいわけではないんですが、コンテスト入賞者が晒しをしたり中傷したり信者も含めてちょっと残念だなぁっていうお話でした。
    ハウジング勢はあまり関わりたくないタイプの人種ですね・・
    [ 2017/02/16 15:45 ] [ 編集 ]
  123. 自分で晒しておいて「あまりかかわりたくないタイプ」って…
    本当にこんなこと言ってんの?

    なんかハウジングするの萎えたよ
    こういう連中がのさばってんだもんな
    ほんと、あまりかかわりたくないタイプだわ
    ハウジングやめたくなるわ
    まじ害悪
    [ 2017/02/16 16:14 ] [ 編集 ]
  124. >ぶっつぶすって言ったら家をつぶすって事です。

    アノさん、この言いわけには無理があるよ
    「システム上権限がないから家をぶっつぶすことはできない」、って自分でも言ってるよね

    ごまかさないでね
    このときの「ぶっつぶす」の意図は「みんなで広場凸してこいつの存在をぶっつぶそうよ!ハウジング界からこいつを追い出そうよ!」でしょ
    それ以外に考えようがない

    あんたたちのせいでハウジングを楽しんでる人たちが迷惑してる
    [ 2017/02/16 16:29 ] [ 編集 ]
  125. ふなさかさんって確かハウジング代行最初に始めてた人ですよね。他のハウジンガーさんより間違いなく実力あるし最初のコンテストでオシャレ部門40選にも入っていましたよ。
    ノスタルジーカフェ?だったと思う。
    [ 2017/02/16 16:30 ] [ 編集 ]
  126. 誰か>>108でスレ立ててや
    [ 2017/02/16 16:42 ] [ 編集 ]
  127. スゲー!
    アノ、ツイッター鍵掛け逃亡した上にアイコンまで卵に変えたわ
    ここまで逃げるクズは初めて見た
    [ 2017/02/16 17:22 ] [ 編集 ]
  128. ハルシオンの事をパクシオンて面白がって晒しに加担してた
    ミルーナ‏ @ayumiruu_uさん、元気にTwitter中ですね!
    [ 2017/02/16 18:01 ] [ 編集 ]
  129. ちょww いつのまにかスレできてるwww
    [ 2017/02/16 18:28 ] [ 編集 ]
  130. どこにスレたちましたか?見たいです
    [ 2017/02/16 19:08 ] [ 編集 ]
  131. ハウジンガー めるおじを許すな
    スレタイww
    [ 2017/02/16 19:31 ] [ 編集 ]
  132. 2chにスレ立ってるけど2レスしかないからすぐ落ちそう
    [ 2017/02/16 19:36 ] [ 編集 ]
  133. スレ立てとかww結局お前らもハルシオン晒してんじゃんw
    騒ぎたいだけなら他でやれごみ
    [ 2017/02/16 20:04 ] [ 編集 ]
  134. >他のハウジンガーさんより間違いなく実力あるし

    こういう考え方が今回の騒動を引き起こしたんじゃないのかね?
    [ 2017/02/16 20:27 ] [ 編集 ]
  135. >騒ぎたいだけなら他でやれごみ

    口汚いねえ
    こういうのがよりパクラれ主さんの評価を下げるってわかってんのかね
    [ 2017/02/16 21:03 ] [ 編集 ]
  136. スレストされてて書き込めなんだわ、なんがしたいんだ
    [ 2017/02/16 21:05 ] [ 編集 ]
  137. パクリ主の日誌、ハウジンガーのサブが暴れまくってるんだってなー
    ちなみに、その人は、メインキャラでも荒らしてるらしい。

    ハウジンガーって怖いんだな……
    [ 2017/02/16 21:18 ] [ 編集 ]
  138. >こういうのがよりパクラれ主さんの評価を下げるってわかってんのかね

    なぜ?どのように下がるのかを頭メロンパンだから説明してよ。
    [ 2017/02/16 23:05 ] [ 編集 ]
  139. 他でやれ(ツイッター)
    [ 2017/02/16 23:35 ] [ 編集 ]
  140. 頭メロンパンてなんやねん!
    [ 2017/02/16 23:58 ] [ 編集 ]
  141. とりあえず四人はとことん追い込むからそのつもりでいてくれよ(^_^)
    [ 2017/02/17 00:02 ] [ 編集 ]
  142. >138
    「教祖様とその信者」として一絡げにされるからだよ
    擁護(=信者)の柄が悪いとあの一派は碌でもないと見られる
    ここのコメントみただけでもわかるでしょ
    [ 2017/02/17 00:29 ] [ 編集 ]
  143. >142
    そゆことか。ありがとう。
    擁護したわけじゃなくて、スレ立てたり、141みたいなバカが騒ぐから余計に拡散されてパクられ主が晒されていくんじゃん?て思っただけ。ハウジンガーが晒したから許すなみたいな流れやん?
    お前も晒しに加担してんだぜ?と言いたかっただけな。
    [ 2017/02/17 00:45 ] [ 編集 ]
  144. 晒されたやつがどうなろうが晒したやつが不幸になれば俺は嬉しい
    [ 2017/02/17 01:24 ] [ 編集 ]
  145. 晒しに加担したヤツはとことん追い込む!ぶっつぶせー!
    [ 2017/02/17 08:26 ] [ 編集 ]
  146. 頑張って考えて作った作品を素材扱いされたらそりゃ怒るよ
    これが「作品が好きなんです、真似させて下さい、ありがとうございます、大事にします」なら怒ってない
    「素材が気に入ったから真似した、俺のアレンジの方がいいからどんどん使ってw、安売り安売り」だから腹が立つ
    8フィールドの曲が著作権は問題ないけど素材扱いされて氷の領界に使われて全然合ってないレベルで腹が立つ
    しかし今のプレイヤーっていい年してこういう感情が分からない人ばかりなのか…
    [ 2017/02/17 15:39 ] [ 編集 ]
  147. まあでもこんなので総攻撃もヤバイわ
    [ 2017/02/17 15:40 ] [ 編集 ]
  148. 「私が」頑張って考えて作った「私だけの」作品だからな!!
    私は見せびらかすけどお前ら使うなよ「私の」作品だからな!!
    どうしても使いたいのなら私を褒めて奉れや!
    もっとチヤホヤしろや!!感謝の気持ちも忘れるんじゃねーぞ?
    なんせ「私が」作ったんだからwwww
    [ 2017/02/17 16:52 ] [ 編集 ]
  149. アノ、12382丁目アズランのどかを買い占めてるらしいね
    [ 2017/02/17 18:36 ] [ 編集 ]
  150. へぇー!イイネ!いたずらしちゃおっかなー!
    [ 2017/02/17 19:21 ] [ 編集 ]
  151. なんで148みたいなネジ曲がった解釈するやつが多いのかなぁ。可哀想におもえてきたわ。
    [ 2017/02/17 20:04 ] [ 編集 ]
  152. ねじ曲がった解釈って言うか、解釈は人それぞれだからねー

    肯定的な解釈と否定的な解釈があっても、それは人それぞれ。

    ただ、冒険者の広場をツイッターで晒して、潰すとか、言い合ってた真実は、
    変わらないかなぁ。
    同じハウジング勢として、あのやり取りは悲しくなったよ。
    [ 2017/02/17 20:26 ] [ 編集 ]
  153. 152>
    ハルシオンみたいな言い回しするね。
    同じハウジング勢ってあたりに悪意を感じるわ。
    [ 2017/02/17 20:35 ] [ 編集 ]
  154. ってか、煽りじゃなくてガチで意見聞きたい。
    ここぞとばかりにハウジング勢叩いてる人達って、結局どーなったら気がすむわけ?
    謝罪とかキャラデリなの?
    第3者がここまで執着する意味がわからんよ。
    [ 2017/02/17 20:41 ] [ 編集 ]
  155. 151さん

    今回、めるこさんが怒った後の、対処の仕方で、ここまでの炎上になったのだと思います。
    めるこさん本人がツイッターで晒してしまったことはもとより、
    めるこさんの仲間達が、
    クズとか、つぶすとか、挙げ句の果てには、作った家をめちゃめちゃに潰してしまおうっといった主旨のツイートを集団でしていたのが原因になっていると思います。
    さらに、その方の日誌に、同じ人が複数のキャラを使ってコメント欄を荒らしていたとの話もあります。

    もう少し、穏便に苦情なり、意見なりをめるこさんだけがしていれば、
    ココまでのことには全くなっていなかったと思います。
    長文失礼しました。
    [ 2017/02/17 20:42 ] [ 編集 ]
  156. なんで153みたいなネジ曲がった解釈するやつが多いのかなぁ。可哀想におもえてきたわ。

    別にハウジング勢でなくてもあのやりとりは醜いし悲しいわ。
    [ 2017/02/17 20:43 ] [ 編集 ]
  157. 第三者が当事者の広場を荒らしてる&それをけしかけてるから問題なんじゃない?
    パクッたディスったとか関係ないよもう

    俺も第三者が他人のハウジングにあんなけ執着するのがわからん
    [ 2017/02/17 20:49 ] [ 編集 ]
  158. だってだってーあれは私がやったわけじゃないしー
    フレがやっただけだしー私悪くないもんーかなしみ

    は簡便してやwwwwww?
    取り巻きにやめるなりなんらかの自制を促しはできたろ?
    あっ自分もおこでしたかwww
    [ 2017/02/17 20:49 ] [ 編集 ]
  159. 154
    >151、157、158
    その辺のことは正直この際どうでもいいわ。
    過去ログ見れば飽きるほど出てるから。

    だから、お前らまで執着するのはなんで?って話。
    結局ど~してほしいわけさ?
    [ 2017/02/17 20:57 ] [ 編集 ]
  160. 154
    すまん。151⇒155ね。
    [ 2017/02/17 20:58 ] [ 編集 ]
  161. 154

    それをあなたも聞いてどうするの?っていう、水掛け論になりそうだから、
    相手にしない方がいいよwww
    [ 2017/02/17 21:01 ] [ 編集 ]
  162. パクられ側は日誌コメントで
    「受賞者を通報するのは本意じゃない、やめてください」
    と言ってる。

    一方めるこ側は謝罪することもなくだんまり。
    [ 2017/02/17 21:02 ] [ 編集 ]
  163. 161
    ああ。とりあえず乗っかりたいだけね。よくわかったw
    [ 2017/02/17 21:07 ] [ 編集 ]
  164. 自分は特別だと思ってる頭お花畑の勘違い野郎をオモチャにしたいだけでーす

    >>163みたいな擁護が沸けば沸くほど楽しいし達成感がある
    [ 2017/02/17 21:14 ] [ 編集 ]
  165. >162
    パクられ側の日誌コメント、じゃなくてパクリ側の日誌コメントな
    パクリ側の擁護したいのはわかるけどw
    [ 2017/02/17 21:22 ] [ 編集 ]
  166. それでめるこちゃんは下僕たちをほったらかして自分はだんまりなわけ?
    どうして欲しい?って腹を切って詫びよ!って言えば腹切るの?
    ツイッターや日誌コメントという第三者でも見れるとこで無様撒き散らしておいて
    外野はすっこんでろ!はちょっとなぁ
    [ 2017/02/17 21:32 ] [ 編集 ]
  167. >151、157、158
    >その辺のことは正直この際どうでもいいわ。
    >過去ログ見れば飽きるほど出てるから。


    過去ログ見れば飽きるほど出てるのに
    まだ分からず聞いてくるのってやばない?
    [ 2017/02/17 22:02 ] [ 編集 ]
  168. 経緯経過の話なんて一言も聞いてないだろうがw
    164みたいな意見を聞いただけだろがw
    理解できないならイチイチ噛みついてくるなよw
    [ 2017/02/17 22:14 ] [ 編集 ]
  169. 経緯経過の話はどうでもいいんでしたかw
    だったら第3者がここまで執着する意味もどうでもいいんじゃねw?
    言っても理解できないだろうしw

    ああ。とりあえず乗っかりたいだけね。よくわかったw
    [ 2017/02/18 13:42 ] [ 編集 ]
  170. よくわかったって何を今更w
    わかってなかったなら相当な頭くるくるパーだよね
    炎上ってのは乗っかり乗っかられの話だろ根本的な事も理解してない痛い人が何を鬼の首を取ったように得意げに話ししてんのかな

    [ 2017/02/18 15:07 ] [ 編集 ]
  171. 第三者に介入されたくないなら、何で第三者に晒したんだよ
    介入して欲しくて悲劇のヒロインになりたくて晒したんだろ
    そのカウンターパンチが痛かったら第三者がここまで介入するのはおかしいとか、どの口が言ってんのか
    叩かれ過ぎて物事の区別が付かなくなっちゃったんじゃないの?
    [ 2017/02/18 15:09 ] [ 編集 ]
  172. 晒した本人がちゃんとツイッターないし、ハルシオンのブログで口を開かないと終わるわけないだろ
    終わらせたいなら口を開け
    終わらせたくないなら黙って叩かれとけ
    小学生でもわかる簡単な話だろ

    逃げたら風化して終わるなんて甘い考えは捨てる事だね
    [ 2017/02/18 15:12 ] [ 編集 ]
  173. ツイッター鍵かけした人の近況がポロっと出てくるのに闇を感じるなー。
    [ 2017/02/18 18:33 ] [ 編集 ]
  174. このしゃべり方自称ハウジンガーのしえんにそっくりだなー
    [ 2017/02/19 11:27 ] [ 編集 ]
  175. しえん来てたのか
    [ 2017/02/19 12:32 ] [ 編集 ]
  176. アノ(@ano_icy)ツイッターの垢作り直すみたいだね
    日誌の人は嫌がらせされても家だから簡単に作り直せないのに
    [ 2017/02/19 14:31 ] [ 編集 ]
  177. まぁブロガーだし来てるだろうねぇ、ってかこのまま謝罪もせずダンマリはあんまりやわー 気の毒過ぎる
    [ 2017/02/19 14:34 ] [ 編集 ]
  178. 他人が気に入らない事をやったら自分達は声高々に被害者ぶる癖に、自分達が間違いを指摘されたらダンマリ決め込むとか一体どんな教育受けて来てるんだか
    考えが都合良すぎるだろ、害虫はドラクエやめてくれ
    [ 2017/02/19 14:40 ] [ 編集 ]
  179. 実際被害者だろw
    なんでバクリはスルーなんですかねえ・・・
    [ 2017/02/19 20:27 ] [ 編集 ]
  180. てか162みたいに
    「パクッた奴が受賞した」と勘違いしてる奴がいそうだな
    わざとデマで誘導してるんだったら悪質だし
    [ 2017/02/19 20:30 ] [ 編集 ]
  181. 何でパクリはスルーってw
    そんな事もわかんないの?頭痛すぎな
    特許も著作権もないからだよ規約読んでから出直して来い
    [ 2017/02/19 21:01 ] [ 編集 ]
  182. 法律の問題じゃないだろ(呆れ
    [ 2017/02/19 21:19 ] [ 編集 ]
  183. ハルシオンちゃん元気ー?
    [ 2017/02/19 21:40 ] [ 編集 ]
  184. 規約の話だろwwホントにバカなのね
    [ 2017/02/19 21:45 ] [ 編集 ]
  185. 誰も著作権の話なんてしてないのに
    しかも規約見て来いとか言われても・・・?
    [ 2017/02/19 21:54 ] [ 編集 ]
  186. これハルシオンって本当に可愛そうだよね

    受賞作をパクッた村を作って、他人に凄いですねって褒めてもらいたかったんでしょ?
    あいつらに晒されなければ、狭い範囲のフレからは絶賛され続けてたはずなのに
    なんか微妙な立場になってしまった

    でも匿名で2chあたりに晒されてたら痛い奴として長期間ウォッチされるような案件だったし
    まだ幸運だったと思うよ
    [ 2017/02/19 22:03 ] [ 編集 ]
  187. >186
    2ちゃんにも晒されてるけどな
    実害ないから私怨だろう、めるおじ本人か信者だろうな
    多分本当にかわいそうなのはハウジンガーってキチガイばっかって認識になってしまったこの件とは無関係なハウジンガー達だろうな
    [ 2017/02/19 22:26 ] [ 編集 ]
  188. >187
    「受賞作丸バクリでドヤ顔の魚男wwww」

    初動が匿名晒しだったら多分こんな記事になってたで
    [ 2017/02/19 22:36 ] [ 編集 ]
  189. >179>188
    本人乙
    こういう事するからハウジンガーは信用ならん、印象操作でもしたいんかね
    [ 2017/02/19 22:49 ] [ 編集 ]
  190. Q.なんでバクリはスルーなんですかねえ?
    A.ど う で も い い か ら

    ハウジンガー様にとってはそれがすべてであり
    てめーのアイデンティティなんだろうけど
    んなもん周りから見れば靴の裏ほどどうでもいいわけ
    コンテスト入賞してやっとこさ見てもらえる
    次の日でもう忘れちゃってるわけwww
    作った人の名前なんぞなおさらよw

    んなどうでもいい事でツイッターで晒したり
    突撃かけたりしたら非難の矛先はどこに向かうと思う?
    まぁこうなるわなwwwフルボッコだわなwww

    いくら自分たちは被害者だ!って喚いても
    こんなどうでもいいことで発狂してる連中なんて
    恐怖と駆除の対象にしかならないわけで
    出る杭は打たれるドラクエだとまぁこうなるわなwww

    ハウジング業界()じゃ一大事だっただろうけど
    世間はこんなもんよw興味もないしどうでもいい
    むしろハウジングやってる人はキッチキチ~な人しかいない
    というマイナスイメージだけついた

    分かったら泣き止めて黙るか
    醤油一升瓶を一気飲みしてきな



    [ 2017/02/19 23:16 ] [ 編集 ]
  191. ハウジンガーwwは自分がどれだけアホなのかホントにわかってないのか、タゲをそらそうと必死なのか一体どっちなのww
    火に油なんだけどね
    [ 2017/02/19 23:59 ] [ 編集 ]
  192. アフィサイトのコメ欄程度で火に油とか言われましても
    [ 2017/02/20 00:36 ] [ 編集 ]
  193. 今回は「よかったら真似してくださいね^^」で済んだから別に良かったが
    コンテストに丸バクリとか出てきて受賞したら厄介だろ?

    別にパクリでドヤするような真似しなければパクリしても別にええんやで?
    [ 2017/02/20 00:45 ] [ 編集 ]
  194. ハウジングスレで謎の擁護増えてて草
    [ 2017/02/20 00:58 ] [ 編集 ]
  195. このコメ欄がハルシオン君にとっての「世間」なのであり
    書き込むことによって傲慢な受賞者を「駆除」してるのであった
    [ 2017/02/20 01:00 ] [ 編集 ]
  196. パクッた上にキャラデリ要求するって凄いよね(´・ω・`)
    [ 2017/02/20 01:59 ] [ 編集 ]
  197. キャラデリ云々とパクリはまったく関係ないんだよなぁ

    擁護は何が問題なのかまだわかってないのか
    [ 2017/02/20 04:33 ] [ 編集 ]
  198. アフィサイトのコメント程度なら何を書かれても問題ないだろ
    何を必死になってるんだか
    [ 2017/02/20 05:35 ] [ 編集 ]
  199. ハルシオンってバクリ自体は認めたの?
    パクリじゃないって言い張ってるのけ?
    [ 2017/02/20 05:41 ] [ 編集 ]
  200. まさか晒したから悪いとか、ハルシオンと同じ主張してるのか
    個人晒しばかりしてるこのサイトで
    [ 2017/02/20 05:45 ] [ 編集 ]
  201. 今では自分で見て回って参考にしたと言ってる
    受賞作だからパクッたわけではないと主張
    なお日誌公開日はコンテスト結果発表のあと
    [ 2017/02/20 05:50 ] [ 編集 ]
  202. ハウジンガーって中国人的な思想の持ち主って言うのはよくわかった
    捻じ曲がってるねぇ中国から出てくんなよ
    [ 2017/02/20 05:51 ] [ 編集 ]
  203. キャラデリに追い込んだらハルシオンのほうが「オリジナル」になれるぞ
    やったね
    [ 2017/02/20 05:52 ] [ 編集 ]
  204. めるこキャラデリまだ?
    [ 2017/02/20 06:00 ] [ 編集 ]
  205. 確かに本家にキャラデリさせればパクった証拠は残らないなw
    ひでー
    [ 2017/02/20 06:06 ] [ 編集 ]
  206. めるこ、しえん、アノ、ぐらっせ辺りは しっかりTwitterなり広場なりで謝罪してからキャラデリしろよ?
    あ、財産はハルシオン氏に献上な!
    [ 2017/02/20 06:30 ] [ 編集 ]
  207. オラオラ!
    全部ハルシオン様に献上してキャラデリしろや!
    ガハハ!
    [ 2017/02/20 06:41 ] [ 編集 ]
  208. 晒しの害虫を通報するのは指が弾むわ
    [ 2017/02/20 06:46 ] [ 編集 ]
  209. きゃーハルシオンこわーい
    テンとかあのへんの奴かもしれないけどw
    [ 2017/02/20 06:47 ] [ 編集 ]
  210. しえんくんこんな所で暇つぶしし過ぎだろww
    [ 2017/02/20 07:10 ] [ 編集 ]
  211. めるこ、しえん、アノ、ぐらっせは謝罪してからキャラデリせよ!
    所持金と住宅地は全てハルシオン様に献上するようにな!
    [ 2017/02/20 07:54 ] [ 編集 ]
  212. というか晒しにそんな激怒するって本人以外だとしたらどういう奴なんだ?
    ここ晒し上等のアフィブログだろ
    ここのアンチなの?
    [ 2017/02/20 08:31 ] [ 編集 ]
  213. 晒しに誰も怒らないとでも思ってるのが草
    [ 2017/02/20 08:39 ] [ 編集 ]
  214. パクリ屋がパクリによって受賞者をキャラデリに追い込んだら快挙w
    さすがハルシオン先生
    [ 2017/02/20 09:33 ] [ 編集 ]
  215. つむりんそくほうの、2016年2月22日の記事見てみるといいよ。

    そこに載ってる人、今回のパクリに激怒してる人だから。
    こういうことするから、炎上の要因になるんだろうね。
    [ 2017/02/20 13:47 ] [ 編集 ]
  216. ぐらっせ著作権モノをパクリ乙www
    しかもそれを得意げにYouTubeでメイキング動画とかwww
    [ 2017/02/20 15:47 ] [ 編集 ]
  217. 受賞者のこの作品、パクリ疑惑あって、規約違反のYouTubeにアップしてるのに、運営は賞をあげてしまったからな。

    自分たちは特別で、運営に認められてると勘違いしてしまってるのかな。

    他のハウジンガーの作品も、凄いと思える物ばかりなのに、この晒し事件はなんか残念だ。
    [ 2017/02/20 17:24 ] [ 編集 ]
  218. 「わざわざ見に来る価値のある家」にはなったなw
    よかったねハルシオン
    [ 2017/02/20 18:24 ] [ 編集 ]
  219. 謝罪と賠償とキャラデリまだー?
    あ、美術館と便所は私がしっかり受け継ぎますから(´・ω・)
    [ 2017/02/20 18:38 ] [ 編集 ]
  220. しえんって奴本当に暇なんだな
    [ 2017/02/21 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau