スポンサードリンク

【悲報】鳥山明の代名詞「筋斗雲」がドラクエ10ではなくなぜかFF14に実装されるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

筋斗雲170218

筋斗雲(きんとうん)は鳥山明の漫画『ドラゴンボール』と
その派生作品に登場する架空の乗り物。主人公の孫悟空が使用している。
『ドラゴンボール』の設定は中国の古典文学『西遊記』より取材されているものが多い。
筋斗雲は、その古典文学の主人公孫悟空が使用する雲に乗る術觔斗雲より発想されたもの。








■FF14で2016年7月に中国鯖に実装されたマウント(ドルボードのこと)「筋斗雲」
FF14筋斗雲
動画



■このマウント「筋斗雲」が最近日本鯖の定型文(各プレイヤーの使用している環境の言語に自動的に翻訳)に出てきたため、近々日本鯖でも実装か?と話題になっている
筋斗雲記載




<この話題への反応>
しゅ・・・しゅごい

鳥山キャラとの相性抜群じゃないの
どうして先に思いつかなかった


なんでドラゴンボールと関係ないFF側が先に筋斗雲実装するの?だから俺14嫌いなんだよ

大丈V!ギズモプリズムで発売すればいい

りきはドラクエに何の思い入れもないからな
鳥山絵から脱出しようとしてるし





これはドラクエ10にも実装してほしい






良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/02/18 13:38 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(4)

  1. ドラクエにきてもおもちゃみたいなグラだろうな
    [ 2017/02/18 14:10 ] [ 編集 ]
  2. 別に筋斗雲自体はドラゴンボールオリジナルのものではないと言えばそれまでだけど
    ドラ10に出たらヒートギズモの顔が無いだけになりそう
    [ 2017/02/18 15:31 ] [ 編集 ]
  3. フライングマウントが1種類しか出せないオワクエじゃ無意味だろw
    鳥山も学園のデザインみたら手を引きたくなるだろうなw
    [ 2017/02/18 19:47 ] [ 編集 ]
  4. ドラゴンボールからじゃなくて西遊記からだからじゃね
    [ 2017/02/20 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau