スポンサードリンク

遊戯王のルール変更ってドラクエ10に例えるとどれくらい酷いの?

遊戯王170218

なにがおこってるの?








■遊戯王のルール変更とは?

遊戯王新ルールの情報が拡散

高値がついていたカードの価値が暴落、
カードショップが買取停止し始めるなど
世界中で遊戯王ユーザー達や各カードショップなどが大混乱に

一般の人にはその新ルール内容がむずかしすぎて理解できない





<ドラクエ10でたとえると>
占い師でいきなりカードバトル始めるくらい

Gがフェルド(学園の通貨)になった感じか

今まで作ったアクセ、集めた宝珠石版すべて、
防具についた錬金効果も無価値になりやりなおし、
合わせてゴールドも使えなくなった


自分が持ってる装備とアクセが全部ゴミになる

今まで育成してきたキャラ強制リセット

バージョン4で新グラ新生、装備やGを持ち込めない格差なしの新世界でPS4勢とリスタート




■ちなみに他のもので例えると







ポケモンで例えると→アローラ産でしかバトルできなくなる

ドラゴンボールで例えると→セルゲームでヤムチャ起用しないと悟空起用できない




全然わからんけどとにかく大変なんだなあと思いました







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/02/18 20:55 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(8)

  1. つむたさんは一日中家にいるのか?w
    [ 2017/02/18 21:23 ] [ 編集 ]
  2. ロストアタックやメラゾーマ等の、今まで制限無しで撃てたスキルにチャージタイムが付いた感じかな・・・
    まさかこの板で遊戯王の話が出るとは思わなかった・・・
    [ 2017/02/18 21:39 ] [ 編集 ]
  3. つまりキャラデリして1からやり始めるのに等しいってこと?
    [ 2017/02/18 22:18 ] [ 編集 ]
  4. どのデッキを使ってるかによるとしか言えない。
    エクストラデッキを余り使わない人なら被害は少ないけど、大量に使ってる場合はかなりデッキを見直す羽目になるかと・・・高いカードは高いから・・・
    [ 2017/02/18 23:56 ] [ 編集 ]
  5. ドラクエのブログで遊戯王のまとめすんじゃねーよ
    [ 2017/02/19 00:01 ] [ 編集 ]
  6. パッシブと錬金効果、バフが全部無効くらいかな
    [ 2017/02/19 00:10 ] [ 編集 ]
  7. 今までは早読み+覚醒+メラゾーマ+メラガイアーって流れるように撃てたのが、メラゾーマしか撃てなくなり、メラガイアーや不気味な閃光を撃つには間に特殊なスキルを挟む必要になる。
    その特殊なスキルが遊戯王で言うリンク召喚にあたる。
    ドラクエXだと、特技を組み合わせて大ダメージを与えづらくなって、バトルのスピードが遅くなる感じです。
    [ 2017/02/19 00:38 ] [ 編集 ]
  8. ベビーサタンのマダンテがベビーマダンテに変更になったってのが近いか?
    [ 2017/02/19 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau