スポンサードリンク

FF14がギネスを3つも獲得!ドラクエ10もどうにか獲得できないか考える

ギネス170219

ギネス世界記録(ギネスせかいきろく)、またはギネスワールドレコーズ(英: Guinness World Records)は、
世界一を収集する書籍であり、世界一の記録を「ガイドライン」と呼ばれる基準に従い認定し続ける組織でもある。








『ファイナルファンタジー14』と『ファイナルファンタジー』シリーズが3つのギネス世界記録に認定!!

FINAL FANTASY XIV FAN FESTIVAL 2017 in Frankfurt より
ドイツで行われている巨大イベントFF14ファンフェスティバルにて、FF14が3つのギネス世界記録に認定された事が発表。
FF14ギネス


■世界で一番長いエンディングクレジットを持つMMOとして認定(1時間38分)
新生版のEDクレジットにはレガシー先輩の名前が一人ずつ刻まれており、それがあってのこの長さ。

■最もBGMが多い作品として認定(現時点で384曲)
パッチ毎にサウンドディレクターの祖堅氏含むサウンドチームがオリジナル楽曲を手がけている

■FFシリーズを最もシリーズ作品の多いフランチャイズRPG作品として認定(87タイトル)
FF14に限らずFFシリーズが、世界で最もシリーズ作品の多いフランチャイズRPG”として認定(87タイトル)。スクエニ松田社長が登壇し感謝の述べた。


全文を読む




<みんなが考えたギネス>
すぎやまに385曲描かせようぜ

すぎやまさんはギネス持ってるけどね

ドラクエには唯一無二のテレレーがあるから

曲の使いまわし世界一でギネス申請しよ

もっともプラットフォームが多いMMO
これギネスになりませんか?


課金アイテムの売り上げならギネス狙えそう

最もRMTが盛んなゲームでギネスとれるな

ガ○ジ収容数ナンバー1でギネス!





ドラクエはやっぱむりっぽいな







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/02/19 22:44 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(20)

  1. むしろFFのようになってほしくない。
    DQや他ゲーユーザーはそう思ってるよ。
    [ 2017/02/20 00:31 ] [ 編集 ]
  2. 曲の多さだけは素直に羨ましい・・・
    こっちは使いまわしだらけでオリジナルとか少なすぎる
    [ 2017/02/20 00:40 ] [ 編集 ]
  3. BGMはMMOだけじゃなくてビデオゲーム全体やから凄いなー
    間口の広さという意味では『プラットフォームの多さ』はいけそうな気がするけどどうかな
    [ 2017/02/20 00:56 ] [ 編集 ]
  4. 曲は他のナンバリングからの使い回しでもいいからもうちょっと増やして欲しい
    [ 2017/02/20 01:32 ] [ 編集 ]
  5. 認定されたらWII斬りづらくなるけどいいの?
    [ 2017/02/20 01:32 ] [ 編集 ]
  6. じゃあドラクエ10のエンディングには1年以上課金してるやつの名前全員載せればギネスいけるんじゃね
    [ 2017/02/20 01:34 ] [ 編集 ]
  7. 曲はともかく上と下はどうなのよ・・・。
    [ 2017/02/20 01:37 ] [ 編集 ]
  8. しかも曲なんてディズニーのパクリだしな

    しっかしテンパくせーなこのブログ
    [ 2017/02/20 03:41 ] [ 編集 ]
  9. 長すぎるEDはゲームとしては欠点
    祖堅氏の曲には以前から幾つもパクリ疑惑がかかってる
    ブランドの食いつぶし量で世界一位

    一概に称賛できない記録ばかりやないか
    [ 2017/02/20 08:29 ] [ 編集 ]
  10. 珍宝民が好みそうなブログね
    まあ管理人が珍宝なんでしょうけど
    [ 2017/02/20 09:31 ] [ 編集 ]
  11. ※9
    ブランド食いつぶしはドラクエ10もあんま変わらんやろ・・
    FF14もDQ10も一般人からしたらオンゲの時点で無いもの扱いなのに
    [ 2017/02/20 10:09 ] [ 編集 ]
  12. 1年以上課金してるやつの名前全員載せればって
    そんなん競いだしたら一番悲惨な状況なのがバレるぞw
    [ 2017/02/20 10:23 ] [ 編集 ]
  13. 長いEDのやつ、最初笑ったけど詳しい話を聞いたら普通にいい話だったわ
    [ 2017/02/20 10:44 ] [ 編集 ]
  14. 内容はあれかもしれないけど、話題性は抜群だから宣伝にもなるなこれw
    [ 2017/02/20 11:05 ] [ 編集 ]
  15. 宣伝になるわけねーだろ

    どうしてこれがPR。になるんだよ
    [ 2017/02/20 14:19 ] [ 編集 ]
  16. ギネスって申請制だけど国際的に認められないと認定はされないのよ
    中身は知らなくても”ギネスに登録されたゲーム”という触れ込みがあるだけでかなり印象に残るし、普通に宣伝になると思うけど
    [ 2017/02/21 08:51 ] [ 編集 ]
  17. 現状、ツイッターでも「ギネス凄い」って呟いてるのがかなりいるし、普段はゲームに興味なさそうな人達まで伝わってるからこれだけでも宣伝になってるし受賞した価値はあるわ
    DQも何か申請したらええ
    [ 2017/02/21 10:20 ] [ 編集 ]
  18. 水増し数値でギネス記録狙いに行った事実がバレちゃったら逆効果じゃない。
    FFの名前利用して得してるのは吉田さんだけなんじゃないの。
    [ 2017/02/21 14:12 ] [ 編集 ]
  19. FFの名前でギネス取ったら吉田だけが得する、という考えになぜなるのかがわからん…w
    ただの14憎しなだけか
    [ 2017/02/21 17:10 ] [ 編集 ]
  20. ゲーム内容が糞でもPRで客を騙せれば勝ち

    ってスタンスのゲェムらしくてよろしいかとw
    [ 2017/02/21 19:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau