スポンサードリンク

【本日のとんらる先生】「広場ログインできない人にアンケート回答できるようにすべき」

とんらる先生ねころノネコ170120


<はじめに>
とんらる先生とは?

・変な日本語の長文提案を多数投稿してきた広場戦士
・広場BANされてしまいねころノネコに生まれ変わった
・感想では圧倒的な「そう思わない」を獲得し続けており、現在もその記録は更新中

参考記事→広場BANされたとんらる先生が別キャラを使って提案→「イベント報酬の広場受け取りはやめて!」







聞こえませんか?アンケートから声なき声が テーマ:今後期待する機能

とんらる先生170219

スクウェアエニックスアカウント所持だけでアンケート参加ができます。
何事も目覚めし冒険者広場ログインがもとめられる中、
稀有な機会発生が生じた方々がいます。

自らキャラを消し広場ログイン権利も知ってか知らずか放棄した方々と
自分の意志では全くない、2016年2/12プロデューサーからのお知らせ後半の訴え届かず今でいうところの偽ニュース的な情報へ騙されたか拡散のったかの他人の意思でログインできなくなった方々こうした方々の数少ない、いえこれしかないともいえる表現の場がアンケートです。自由意思が示す事ができる文字数制限が提案広場の半分の書き込み欄へ ある人はエルフのように汗だくとなりながら、ある方は千人針のように魂こめて一筆一筆ごとに入魂の儀を良くなってほしい、望郷の念をもち元へもどしてほしいとしたことでしょう。普段聞こえない声なき声こそがゲームの命運の担い手といえそうで機会均等求めんばかりです


全文を読む


<翻訳すると>
・今広場でやっているアンケートの回答には広場ログインが必要

・広場ログインできない人の中には、自らキャラデリして広場ログイン権利を放棄した人と、
自分の意志とは関係なく、2016年2月12日のプロデューサーのお知らせにあった訴えがとどかず、冤罪で広場ログインできなくされてしまった人がいる

■2016年2月12日のプロデューサーのお知らせにあった訴えとは?
インターネット上の虚偽情報にご注意ください (2016/2/12)
>また、Twitterやインターネットサイトをご覧になる際は、そういった悪意のある嘘情報に惑わされないようにしてください。悪意があるかどうかに関係なく、そういった情報をむやみに拡散するような行為も、嘘情報に加担してしまうことになるので、同様に控えていただけるとありがたいです。



・広場ログインできない人たちが自分の意見を表現するとしたらアンケートしかなかった(実際にはアンケートに参加できないため回答できない)
自分の言葉が書ける欄は200文字しかないが、もし広場ログインできなくなった人たちが書けたら、
ある人はエルフのように汗だくになりながら、ある人は千人針(出征兵士の無事を祈るために、千人の女が一針ずつ、赤い糸で布きれに縫いだまを作って贈ったもの)のように一筆ごとに入魂して、
「ドラクエ10?が良くなってほしい」「広場ログインできるように戻してほしい」とかいただろう

・普段聞こえない声なき声(広場ログインできない人の声)こそがこれからのドラクエ10の命運を握っているともいえるので、平等にしてほしい






文章だけだとすごいいいこと言ってる気がしたけど内容は「広場ログインさせろ」だったw







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/02/20 06:02 ] とんらる先生 | TB(-) | CM(3)

  1. 広場BANされたのは自業自得なのに冤罪だとか言ったり、チーム抜けられたりフレ切られたりしたのも人のせいで自分の非を認めない
    何でアカウントBANされないんだろまじで消えてほしい
    [ 2017/02/20 12:00 ] [ 編集 ]
  2. 広場BANされた迷惑プレイヤーからも回答が欲しいなんて
    運営もプレイヤーも誰も思っちゃいないだろう
    [ 2017/02/20 12:38 ] [ 編集 ]
  3. この調子だとサブアカウントも広場BANされそうでワクワクすっぞ
    [ 2017/02/20 14:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau