スポンサードリンク

【本日のとんらる先生】「つぎの常闇の聖戦は難易度1でも称号とれるようにして」

ダークキング160701


<はじめに>
とんらる先生とは?

・変な日本語の長文提案を多数投稿してきた広場戦士
・広場BANされてしまいねころノネコに生まれ変わった
・感想では圧倒的な「そう思わない」を獲得し続けており、現在もその記録は更新中

参考記事→広場BANされたとんらる先生が別キャラを使って提案→「イベント報酬の広場受け取りはやめて!」








油粘土だから言える常闇提案 テーマ:モンスター

とんらる先生170220

常闇出現法則は今のところ領界飛び飛びなようで嵐の領界できそうです。
バージョン3の物語も起承転結の結前後ぐらいそこできそうなので
一般お気軽プレイヤー目線からして
常闇難易度でお金も時間も浪費するのはきつく
いっそレベル1で称号とれるようしたらいいはずです。

難しいレベルのは見た目装備交換アイテム少し出やすい程度とするのです。

そのかわり邪神王家で封印されてそうな属性と系統の魔物できれば完全新作ので登場としたら
新鮮味も邪神王家周回やり直しも中上級冒険者からしてみてもいいはずです。
嵐の領界は風と雷の地だそうですが雷はレグナードで風はダークキングの毒の竜巻でありますから土地柄とし土属性をすすめます。
土属性ランドインパクトハンマー若干は廃れた今こそです。
腐葉土連想のゾンビ系か嵐で水が緑も豊かなので獣鳥水虫系統があってそうですね。
比較的難易度軽い常闇で友情をつちかってもらえば運営開発として御の字


全文を読む


<翻訳すると>
・「常闇の聖戦」は今まで炎の領界(3.1)、闇の領界(3.3)で出現しているので、つぎは嵐の領界(3.5)で出そう
3.5ではメインストーリーも終盤にさしかかるころだと思うので、一般プレイヤーは「常闇の聖戦」の難易度挑戦でお金や時間を浪費するのがきついと思う

・そこで、いっそ難易度1で称号をとれるようにしたらいい
難易度が高いときは「常闇の砂」のような見た目装備と交換できるアイテムが多くもらえる程度にする

・その代わり、邪神や王家では、新しい属性・系統のボス(できれば完全新作)を登場させれば、
新鮮味もあり、中~上級プレイヤーもやり直し周回するはず

・嵐の領界は風と雷の地だそうだが、雷→レグナードの「裁きの雷槌」、風→ダークキングの「ダークテンペスト」ですでに使われているので、今度は土属性をすすめる(ランドインパクトが若干廃れた今こそ??)
腐葉土から連想されるゾンビ系か、嵐で自然が豊かなので獣、鳥、水中系が合っていると思う
難易度の低い「常闇の聖戦」で友情を培ってもらえば、運営として御の字(ありがたい、しめたもの)だ






もう4やりたくないんだろうな・・・







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/02/21 06:02 ] とんらる先生 | TB(-) | CM(2)

  1. 下手糞のわがままでコンテンツ潰すわけないだろしねよ
    [ 2017/02/21 09:48 ] [ 編集 ]
  2. 似たような提案は実装当時に散々されてたけど
    やっと倒せた途端そんなこと言い出すとんらる先生
    [ 2017/02/21 10:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau