スポンサードリンク

【注意!】ハウジング代行で家具代を440万G水増し請求するぼったくり業者あらわるwwwwwwwwwww

ハウジング170220

ハウジング代行とは
ハウジングが得意な人が行っている代行サービス
依頼者がテーマなどを伝え、
代行者が家具を購入し、依頼者の代わりにハウジングを行うというもの










とあるハウジング代行に依頼して水増し請求されたかもとの報告が入り、
確認したところ請求された家具代は700万Gでしたが
バザーを確認して実際に使用した家具の総額を出したところ160万G前後でした。

依頼料が100万Gらしいので440万多くとられていました。
被害にあった人は返金してもらいましたが、代行を依頼する際は過去作品やそれにかかった額などを聞くなどしてから納得の上で依頼する事をオススメします。
その人は相手に謝らず、その後も平然と代行の日誌を広場に載せていたので注意として書きました。



過去18軒手掛けているそうなのでの余罪もありそうです。ヒントは小さい種族ですw




<ツイッターの反応>







<この話題への反応>
ハウジング代行ってなんやねん

700万て…ぼったくり過ぎだろ…

普通、見積取らない???

ハウジング代行ね…そもそもその金額でOKする前の下調べが足らなかったのでは?

ハウジング代行詐欺とかあるみたいだけど、そもそも大して親しくもない間柄の誰かに家の権限を渡す事が危なくない?w
ゲームのハウジングくらい自分でやれよって思うw





よくこんなにぼったくったな







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/02/21 12:02 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(10)

  1. 契約に支払う金額は、家具代実費+作業料100万のみ。
    ってなっていたなら詐欺。

    施工前に見積もり見せて貰って、その金額でOKしてたなら普通の取引。

    家具代実費かどうかの確認は、最初にした方がいいかも。


    [ 2017/02/21 13:32 ] [ 編集 ]
  2. どう転んでも440万水増しはあり得ないし
    エアプじゃなきゃバレるよなw
    [ 2017/02/21 14:19 ] [ 編集 ]
  3. くだらない
    個別で通報すりゃいいだけの話
    [ 2017/02/21 14:30 ] [ 編集 ]
  4. ハウジングを依頼して何が楽しいのか、わからない。
    代行はハウジングを楽しんでゴールドもらえるって、おいしいな。ハウジングに興味ないけど。
    [ 2017/02/21 14:45 ] [ 編集 ]
  5. 新たなカネトルティアか
    [ 2017/02/21 16:43 ] [ 編集 ]
  6. ※インテリアデザイン(株)
    [ 2017/02/21 17:51 ] [ 編集 ]
  7. 私の知り合いも以前ハウジング詐欺にあいました。
    今思えばほんと最低の人間
    知り合いの紹介で安心してたんだけど。
    作品はまずほぼ有名な方のパクリ
    で手数料いらないとかかっこつけながら、家具代数百万取られ、後から知り合いに見せたら半分以上ぼったくり。それ以外にも良心につけこんでひどいことしてて。そいつカタカナ4文字の身長が中間種族の男です。ご注意を。
    [ 2017/02/21 20:02 ] [ 編集 ]
  8. 紫髪プクのひらがな4文字のやつかw
    [ 2017/02/22 01:55 ] [ 編集 ]
  9. 代行詐欺とかあっているんですね。
    私も昔ふなさか工務店さんに代行してもらいましたがハウジング終わってから500でいいですよって言われて私貧乏で装備とかも全然弱くて500万Gはちょっとすぐには用意できないです…て言ったら、500Gですって言ってくれてほんとに対応がイケメンでした!余った家具を使ったって言ってましたけどステンドグラスもあったしそんなことは無かったはずです…。持ってない人からはGをとっていないみたいです。今予約半年待ちらしくて受け付けていないそうですが再開したら絶対ふなさかさんに頼んだ方がいいと思います。
    長文失礼しました。
    [ 2017/02/27 13:57 ] [ 編集 ]
  10. インテリアデザイン、26件目の日誌あがってるwww
    [ 2017/03/12 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau