スポンサードリンク

【悲報】Wii 版サービス終了でWiiユーザーの引退が続出…「うそつき!」「ストーリー全部見たかったなぁ…。」

Wii170222.jpg

Wii 版『ドラゴンクエストX オンライン』をプレイされている皆さまへ

2017年度 秋~冬に発売予定の「ドラゴンクエストX バージョン4(仮)」以降は、Wii 版「ドラゴンクエストX」では遊べなくなります。バージョン1~バージョン3の範囲でありましても、ログインすることができなくなります。

Wii 版 につきましては、すでに本体ハードの生産が終了し、Wii 関連サービスも終了していく中で、独自に継続していくことが困難になっていることと、その他のハードでWii 版とそろえるために、これまで表現できなかったアップデートを行うため、バージョン3期間をもってサービス終了とさせていただきます。
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/49b8b4f95f02e055801da3b4f58e28b7/







Wiiで10年続けるとは何だったのか
Wii提案170222
ドラクエ10は2012年に発売。Wiiは2006年末に発売。
発売時点で、Wiiはもうハードとしては終わりが近づいていて、次世代機WiiUが目前の状態でしたよね。

Wiiで10年続けることができるのかという問いに
続けたい、続けると言っていたと思います。うそつき!


全文を読む
















<この話題への反応>
フレ数名から「wiiなので引退します」って手紙来てたわ・・・

辞めたい奴は辞めればいい。
少数のWiiのために他の機種の足を引っ張るなんて事はして欲しくないわ。


ただでさえ人いなくなってるのに更にいなくいなくなるのか

何がヤバいってwii版サービス終了しますってアナウンスされて、じゃあ引退しますって言ってる人が大勢いることだよね。
今のドラクエ10ほんとその程度。


Wiiからスイッチに移行するような層がまだWiiでやってるわけないじゃん
そのまま引退だよw


補助されるとしてもswitchだけだろうし
PCにしろPS4にしろswitchにしろ4~5万の出費になるから
引退する人や複垢を辞める人がかなり出そうだね





かわいそうだけどこれは必要なことだったと思う








良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/02/22 08:02 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(18)

  1. Wii勢はさっさと引退しろよ。PS4やswitchが買えないニート。
    [ 2017/02/22 08:17 ] [ 編集 ]
  2. ps4やスイッチやらpcで出てるのにどれも買えないってどんな生活環境なんだ???
    それに任天堂がwiiに対する配給を止めてるんだから必然なのがわかんないほどオツムが足りないのか??オツムが足りないからpc買う金もないのか
    [ 2017/02/22 08:39 ] [ 編集 ]
  3. wiiを馬鹿にしとけば頭良さそうに見えると思ってる奴多いよなw
    単純にサービス開始はwiiしかなかったんだからそのまま遊んでる奴がおおかっただけなのに
    しかもPC版は出しません発言でU版買った奴もいるのにね
    [ 2017/02/22 09:25 ] [ 編集 ]
  4. まとめサイトは、あおるために批判内容ばかり
    非まとめサイトは肯定的
    [ 2017/02/22 09:29 ] [ 編集 ]
  5. 生活保護だと新しくゲーム機やPCを買うのも制約があるんだよ
    DQ10を支えてきたのって、Wii版からがんばってるそういう人たち

    安易に切るべきではなかったし切るなら手厚くサポートしてほしい
    スイッチ本体の半額補助とかさ
    [ 2017/02/22 09:33 ] [ 編集 ]
  6. 生活保護の分際で
    ネトゲやってんじゃねえよ
    ハロワ行け
    [ 2017/02/22 10:12 ] [ 編集 ]
  7. なんだかんだ言ってもPS4で復帰する奴多そう。
    [ 2017/02/22 10:42 ] [ 編集 ]
  8. DQ10は10年続けるといっても「Wiiで」続けるなんて事は言ってなかったと思うが…
    というか、メーカー側すらサポート切ってる旧ハードを続けるメリットはスクエニ、任天堂側にとっても薄い。
    任天堂は既に本体が売ってないWii用のパッケージを生産して流通させないといけないわけだからな

    >>5
    いいから働けや
    ゲームで遊ぶ前に自分の生活基盤を戻すのが先だろ
    [ 2017/02/22 10:54 ] [ 編集 ]
  9. ※4
    匿名だから本音が出るのと名前出してるから慎重に発言してるのかの違いだろ
    [ 2017/02/22 11:59 ] [ 編集 ]
  10. メタスラPS4買ってずーっと首を長くして待ってたWii勢だけどなんか質問ある?
    [ 2017/02/22 12:53 ] [ 編集 ]
  11. Wii切りは手放しで賞賛されるようなことでもないし、結果として吉と出るか凶と出るかわからんけど、やむを得ない決断やと思うわ
    移行する気ないor出来ない人は残念ながら引退してもらうしかないし、それで人減ったとしてもしょうがないことやと思う
    [ 2017/02/22 13:23 ] [ 編集 ]
  12. そもそも発売から5年以上経ったWiiで、サービス開始というのが無謀だったな。
    途中で対応できなくなるのは明らかだった。
    [ 2017/02/22 13:48 ] [ 編集 ]
  13. Wiiと心中はさすがに笑うわ
    [ 2017/02/22 14:07 ] [ 編集 ]
  14. それだけWiiは愛されてたんだろうな・・・・
    [ 2017/02/22 14:35 ] [ 編集 ]
  15. 正直数万の出費も出来ないならゲームしてないで働けとしか言えない
    [ 2017/02/22 14:44 ] [ 編集 ]
  16. そんなにやりたいなら今からver4始まるまでに少しずつ金貯めろよ
    ver3期間はまだ半年はあるんだぞ
    [ 2017/02/22 15:08 ] [ 編集 ]
  17. いつまであると思うなお母ちゃんとWii
    [ 2017/02/22 16:00 ] [ 編集 ]
  18. Wiiのまま引退したフレはもう戻って来ないだろうなー
    一人はたまに戻ってたんだけど
    現役でお金ないが口ぐせのWii勢フレもあと1年でゲームとソフト代ためれなさそうだ
    [ 2017/02/22 17:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau