スポンサードリンク

Wii版サービス終了→「WiiUもついでにきるべきだったのでは?」という意見に賛否両論

WiiU160102.jpg

WiiUはどうなるの?
関連記事→【悲報】Wii 版サービス終了でWiiユーザーの引退が続出…「うそつき!」「ストーリー全部見たかったなぁ…。」






■Wii 版サービス終了
Wii170222.jpg
Wii 版『ドラゴンクエストX オンライン』をプレイされている皆さまへ、お知らせします。
2017年度 秋~冬に発売予定の「ドラゴンクエストX バージョン4(仮)」以降は、Wii 版「ドラゴンクエストX」では遊べなくなります。バージョン1~バージョン3の範囲でありましても、ログインすることができなくなります。
Wii 版 につきましては、すでに本体ハードの生産が終了し、Wii 関連サービスも終了していく中で、独自に継続していくことが困難になっていることと、その他のハードでWii 版とそろえるために、これまで表現できなかったアップデートを行うため、バージョン3期間をもってサービス終了とさせていただきます。
http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/ae1d2c2d957a01dcb3f3b39685cdb4fa/


■WiiUも本体が生産終了している
生産終了170222
WiiUは、日本国内での生産をすべて終了いたしました。
https://www.nintendo.co.jp/hardware/wiiu/lineup/index.html


■一部ユーザーからは「同時にサービス終了すべきだった」の声
WiiU170222.jpg
Wii版のサービスを終了するなら
生産終了を理由にWii版のサービスを終了するなら、WiiU版も同じタイミングで終了すべきだと思います。
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/379090/





<賛成意見>
WiiUもついでにきるべきだったんでは?
PC、PS4に比べたらwiiもwiiUも目くそ鼻くそな気がするよ


むしろ、wiiを切ってwiiUを切らない理由が判らんな
機材的問題は、wiiUのほうだけクリアしたんかね


WiiがいたからUでもそこそこ快適に出来てたけど
V4で負荷が上がったらヤバイかもしれない


WiiUもバージョン4終了で切られるだろ
バージョン5があるかどうかは知らんがw


WiiUは普通にスイッチやps4でかなり移行するやろ
11のために買う奴も多いだろうし


switch版出る前にwii版もwiiU版もswitch版移行キャンペーンとかして
期間内なら無料で移行させたりしたほうがいいと思うなあ
将来的にUも切りやすくなるだろうし、wii奴も移行するだろ
先行投資だと思ってそれくらいした方がいいとおもうけどなぁ



<反対意見>
Wiiは分かるけどさWiiU切れって意味分からん
ドラクエ10レベルなら別にWiiUなら問題ないでしょ?14みたいなの望むならもちろん切れって思うけどさ


WiiU切り捨てはさすがにまだ無理だろなぁ
大半いなくなりそうだ


Uはドラクエ10をやるには最高のハードなんだが?

Wii Uのタブコンをモニターがわりにしてやんのが自分のプレイ環境的にすごい捗ってるからなぁ
スイッチでも同じことできるのなら買い換えるけど





今はまだswitch、PS4版が発売されてないからついでに終了はなかったですが
バージョン4の頃にはどうなっているかわからないですね







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/02/22 15:37 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(4)

  1. wiiを切ったのは関連サービス終了と性能についての比重が大きいだろ
    [ 2017/02/22 15:59 ] [ 編集 ]
  2. wiiの人がwiiuでまた切られることになりそうw
    [ 2017/02/22 17:43 ] [ 編集 ]
  3. ラグナwwwwおそらくコイツはわざと提案門に投稿してるんだろうが
    Wiiを終わらせる理由を本当に理解してる人が少ない
    ここらへんは、ちゃんと公式文書でまとめるべきだよね

    ネガキャン発言が多いがむしろバージョン3終了までWiiを引っ張ってこれた
    開発スタッフに感謝するべき事なのに。
    [ 2017/02/22 19:40 ] [ 編集 ]
  4. ラグちゃんww
    [ 2017/02/22 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau