スポンサードリンク

レインボーニュウデイズとかいう最高にセンスあふれるドラクエ10ブログの勢いすごすぎわろたwwwwwwwwwwww

レインボー

最近レインボーニュウデイズというセンスあふれるブログが人気!








■レインボーニュウデイズ詳細

題名からは何のブログだか判断しかねると思われますが
こちらはドラゴンクエストⅩのブログでございます。

昨今のドラゴンクエストⅩは最盛期を超え、今は成熟期を迎えようとしていると勝手に思っています。
まとめサイトや攻略系が台頭する中、日々遊びにフォーカスしたブログは影を潜めていく。


確かに以前のように「時間」は取れないかもしれません。
確かに以前のように「出来事」も起こらないかもしれません。
確かに以前のように「熱量」は残っていないのかもしれません。

しかしそれが1人でなく2人なら。
いや・・・2人でなく7人なら・・・。
7人が1週間に1回更新する位なら・・・・。

そんな後向きで前向きな、毎日更新する予定のブログ。
それが さよなら レインボーニュウデイズ になります。

全文を読む

■レインボーニュウデイズの補足
レインボーのメンバー
・こちらのセンスあふれる7名でブログを運営している
・3年ほど前、まだまるすけさんが生まれて間もないのころの時代にブログランキング上位を独占していたメンバーが集まって作ったブログ
・そのため古参のドラクエ10ブログファンに絶大な人気を誇っている。
・アーティストで例えるとまるすけさんがback numberならレインボーのメンバーはシャズナやシャムシェイド的存在
・ブログ開始1週間でブログランキング10位前後まで浮上している

ランキング170227




<この話題への反応>
レインボーの勢いワロタ

レインボーって何者なの?昔ブロランいたとか?

複数人で更新するってのは確かに手ではあるな
これなら毎日更新できるし、複数人で更新すればある程度10位以内のブロガーにランキングでも対抗できるかもしれん


先陣きってランキングから抜けて行った人らが記事かいてるんですが…
彼らに同調してランキング抜けた奴ら今どんな気持ちなんだろう


レインボーのメンツ一人も知らないんだが
回顧おじの身内票で伸びてるだけでは?


俺もレインボーのメンツ一人も知らないw
広告貼ってないみたいだから金目的ではないみたいだ


身内、囲い票でやってたブロガーが7人だからな
実質一人1週間に1度更新してもポチはされるだろう
多分ホイミソは抜いてしまうかもしれんな
あまり好きなメンツじゃないんだが


サワッチ(月曜日のウェディ)ってのしか知らんが昔ちょくちょくランキング1位になってた人だよね
なんか派閥みたいなのがあって結構大きいとこなんだっけ?知らんけど





このブログの構成はバフェットのバークシャー・ハサウェイ阿部寛のHPに並ぶセンスのよさ!
個別ページからTOPに戻れないのは斬新すぎ!
素晴らしい!これからも注目していきたいのでRSSに入れておきました!







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/02/27 21:33 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(26)

  1. ガチでこいつらポリシーどこいったんやw
    自分からランキングに嫌気さして辞めてったんやろw
    [ 2017/02/27 21:42 ] [ 編集 ]
  2. 知らない人達だけど名前見ただけで笑った
    [ 2017/02/27 21:45 ] [ 編集 ]
  3. 今なら炎上して逃げてったの忘れられてると思ったんだろな
    [ 2017/02/27 21:45 ] [ 編集 ]
  4. ブログみてみたけどうちわネタ?すぎてよくわからんかった
    [ 2017/02/27 21:49 ] [ 編集 ]
  5. 人生なんにもないからしょうもない順位競争でチヤホヤされたいんだねwしょうもな
    [ 2017/02/27 21:50 ] [ 編集 ]
  6. タイトルもメンバー紹介も気持ち悪くて寒気した
    全員40代のおじさんてかんじ
    [ 2017/02/27 21:53 ] [ 編集 ]
  7. SHAZNAとSIAM SHADEの例えで昔の人達なんだなってのはよくわかりましたが
    週一回、つまり週課を欠かさないのは現役でもしんどいけどいつ消えるかな
    [ 2017/02/27 22:14 ] [ 編集 ]
  8. 自分は人気ないのに、相変わらず人集めてリーダーぶってるあの人が嫌い
    男キャラ版ゆうたんみたいなイメージ
    イコプ単体で見たい
    [ 2017/02/28 00:27 ] [ 編集 ]
  9. レインボーにLGBTの意味があることを知らない時点でお察し
    [ 2017/02/28 01:16 ] [ 編集 ]
  10. 急浮上してて一度なんだなんだと思って見たけどそれから見てないw
    [ 2017/02/28 03:33 ] [ 編集 ]
  11. 身内票だけでつむりんそくほうを抜く順位になるわけないだろ
    [ 2017/02/28 03:57 ] [ 編集 ]
  12. ランキングなんて1日1ポチするやつ100人いれば上位行けるせっまい世界
    マハポさん7倍界王拳に負けて残念っすね
    [ 2017/02/28 04:04 ] [ 編集 ]
  13. 某掲示板のネガティブな書き込みをまとめるようなサイトよりは建設的で良いと思いますよ。
    [ 2017/02/28 05:56 ] [ 編集 ]
  14. 最初のウェディのサワッチって奴は結婚しましたっていう嘘を自分のブログで書いて、実は縦読みで嘘だったっていうのをやった、ドラクエ10で結婚した人達全員をクズ扱いしたごみ。だから結婚サギッチって呼ばれたんだけど、(詐欺相方役は、せるも)自分て炎上させて、それを指摘されてランキングから撤退したのにまた帰ってきたんだな。もう一人の魚のイコプはまだ自分のブログをランキングに登録してるから二重になってるし。
    やっぱりサギッチ一派にまともな奴はいないわ。
    [ 2017/02/28 05:56 ] [ 編集 ]
  15. ここの元になってる板ってどこだろ?
    こんなの話題になってるのすら知らなかったんだが
    他の記事もだしこれもしかして引用風に書く芸なのか
    [ 2017/02/28 07:47 ] [ 編集 ]
  16. あんだけブログランキングについて批判してたのに、やってる事の意味がわからん。
    ttp://dq10sakaba.doorblog.jp/archives/44436995.html#more

    別にブログを書くな、7人集まるなとは思わんが批判をするだけしてどの顔で戻ってきてるのか
    戻りたいなら、過去の批判についてをまず取り消すのが筋だと思うんだがな

    それにブログランキングに居ないとブログを書けないと言う訳でもあるまいし
    [ 2017/02/28 12:13 ] [ 編集 ]
  17. どんなものかと見に行ったら究極につまらないじゃないですか!
    イヤミでこの記事書いたの!?
    [ 2017/02/28 12:47 ] [ 編集 ]
  18. 後、あいつらは自分に都合の悪いコメントはすぐ消す癖もある。
    自分が悪い事したのが悪いのに全く悪い事したと思ってないクズ。
    クソすぎる。
    [ 2017/02/28 13:13 ] [ 編集 ]
  19. ブログランキング抜ける事自体は良いと思うけど、その理由が1位の炎上商法に嫌気がさしてとかだった気がする。
    [ 2017/02/28 16:03 ] [ 編集 ]
  20. >レインボーにLGBTの意味があることを知らない時点でお察し
    知ってたら使わないだろうって意味?馬鹿じゃないの。
    [ 2017/02/28 22:02 ] [ 編集 ]
  21. 月曜担当はドラクエ婚までしたガチですぜ
    [ 2017/03/01 12:08 ] [ 編集 ]
  22. 身内とその囲いの義務的なクリックでランキングあげてるだけだからw
    いまは日に10人もクリックすれば20位ぐらいいけるからチームブログとかではしゃいでるやつがちらほらいるね
    [ 2017/03/01 21:59 ] [ 編集 ]
  23. あそこの拾い画像貼ってくスタイルに寒気がしたわ
    時の流れってものがないんか
    [ 2017/03/01 22:09 ] [ 編集 ]
  24. ポイント7000くらいなら日に100人も押せばいくから楽勝だな
    過疎過疎ドラクエだとちときびしいか?
    [ 2017/03/02 00:37 ] [ 編集 ]
  25. 月曜担当の結婚サギッチは最初、一般の人と結婚したけどドラクエで会った女の方がいいってなって離婚してドラクエ婚してる。
    ユージチバと一緒w
    [ 2017/03/02 03:32 ] [ 編集 ]
  26. リアル知ってるもんだけど離婚も知ってる限りないしずっと幸せそうだ
    よくそんだけ適当書けるな
    こういうのでも名誉毀損成立するから気を付けろよ
    [ 2017/03/02 10:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau