スポンサードリンク

【悲報】USBの容量不足によりバージョン3.5にアップデートできないWiiUユーザーが多数発生wwwwwww

USB3170302.jpg

↑プレイに必要な環境には「24GB以上のUSB記録メディア」とあるが、
元々は「16GB」だった?








■USBの容量が足りない

USB170302.jpg

WiiUでバージョン3.5に更新しようとしてもUSBの容量が足りなくてできません。
ここのサイトで必要な環境を見ると、「24GB以上のUSB記録メディア」と記載されています。

ところが、バージョン1のゲームパッケージを見ると
「16GB以上のUSB記録メディアをご準備ください」と記載されています。
バージョン2には、記載がありません。
バージョン3には、「16GB以上のUSB記録メディアをご用意ください」と記載されています。

いつの間に24GBになったんですか?
16GBでもインストールできるようにしてください。
お願いします。


全文を読む


■容量不足・・

USB2170302.jpg

Wiiの頃から使ってた16GBのUSBメモリ、何も考えず、WiiUでも使ってたら、
今日のアプデで、容量不足で更新出来ず、ドラクエにIN出来ません・・。
確認してみたら、WiiU版は、24GB以上なんだとか、知らなかったわたしが悪いのか。

USBメモリーの容量不足、
アプデ前に、冒険者の広場のなかの目につきやすい形で、事前に警告してほしかったです・・。

そしたら事前に準備できたのに。

アプデ当日にIN出来ないのは、すごく悲しい・・。


全文を読む


■ツイッターでも「容量不足でアプデできない」という報告が相次ぐ






<WiiUユーザーの反応>
USBメモリの容量が足らなくて再インストールし直し。
今日はもうDLだけでドラクエできないというアプデの日に最悪の出来事。


16GBで足りるんじゃないんかい!

2ヵ月ぶりに復帰しようとしたらWiiUのUSBが容量不足で既にやる気を失う

USBメモリーがドラクエしか入ってないのに、空きがなくてアプデ出来ない…
当時の推奨のメモリー容量の買ったのにいっぱいって酷い…





かわいそすぎるだろ






良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/03/02 06:02 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(17)

  1. 告知なしとかwwww
    [ 2017/03/02 07:41 ] [ 編集 ]
  2. 大して話題になってないし、青多いよね。
    「メモリくらい買い換えろ貧乏人、買えないとかゲームやってる場合じゃない」ですよ?
    運営について来れない奴は消えろ、ドラクエ10続けられないとか人間じゃない
    とう言うのが今のあたたかいドラクエの世界なんです😄
    [ 2017/03/02 08:26 ] [ 編集 ]
  3. この件はちょっと前にも話題になってたが、告知の規模が小さ過ぎるんだよ。
    元々16GBでおkと言ってただけに、パッケージにもそう書いてるし、批判を怖れてサイレント修正した運営が100%悪い。
    [ 2017/03/02 08:36 ] [ 編集 ]
  4. 次はUの番 

    それだけの話だよw
    [ 2017/03/02 09:42 ] [ 編集 ]
  5. 買い換えろっていうのはわかるけどちゃんと告知しないのはダメだろ
    してたのかも知れんが(俺はPCだけど)広場で見た記憶ないし、告知不足じゃね?
    [ 2017/03/02 10:13 ] [ 編集 ]
  6. 最初は告知無しで動作環境をひっそりと書き換えただけだったんで批判が集まって
    よーすぴがTwitterで不貞腐れながら「分かり辛かったですかね?一応広場でも告知します」って言って広場で一時期告知されてたはず
    自分もPC版であんまり気にして無かったんでどれ位の期間掲示されてたのかは記憶に無いけど
    [ 2017/03/02 12:16 ] [ 編集 ]
  7. もっと分かりやすい告知するべきですね。

    ところで記事タイトルに【悲報】と付けて大量に草生やしてますが、
    DQ10の悲報がそんなに楽しいんですかね?
    [ 2017/03/02 12:39 ] [ 編集 ]
  8. ドラクエ10の悲報を笑われてると思ったんだとしたら
    ちょっと療養したほうがいいかな
    [ 2017/03/02 12:46 ] [ 編集 ]
  9. ウチんとこのwiiu16GBでアップできたんだけどなんでかな? たまたま?
    [ 2017/03/02 14:06 ] [ 編集 ]

  10. 残存メモリ見てみ
    メーカーによって個体差あるよ
    U2台でどっちもベーシックでやってるけど、かたっぽは今回から足りなくなった。
    1000MB以下だとやばい
    [ 2017/03/02 14:34 ] [ 編集 ]
  11. 普通にWiiユーザーもインしてたけど
    こういうのは少数派だろうな・・・
    [ 2017/03/02 15:52 ] [ 編集 ]
  12. ※10
    自分も普段使わないソフト消したらDLできた
    まあもし使う時はEshopから再DLできるしいいけど、
    もうカツカツだからVer.4になったら絶対足りなくなるな
    [ 2017/03/02 16:33 ] [ 編集 ]
  13. そりゃ容量でかいのにかえてたらwiiでも大丈夫だろ
    まだサービス終わってないんだし
    [ 2017/03/02 17:01 ] [ 編集 ]
  14. 告知もうちょいしてあげてよかったんじゃないかな・・・
    [ 2017/03/02 17:07 ] [ 編集 ]
  15. おいおい、元々wiiu使うなら外付けHDD必須だったろ
    [ 2017/03/02 19:01 ] [ 編集 ]
  16. うちのWIIUはUSBメモリも付けてないけどVU出来てた
    調べたらベーシックモデルって本体8GBしか無いのな
    [ 2017/03/02 21:19 ] [ 編集 ]
  17. 草生やし過ぎでは
    このブログが一気に嫌いになりました
    [ 2017/03/03 03:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau