スポンサードリンク

なんで「時ツ風の丘」って「迅雷の丘」に名前変えたの?

時ツ風の丘170304

事前情報では「時ツ風の丘」になっているが・・・








なんで名前変えたんだろうね

時ツ風の丘
嵐の領界に降り立った先に広がる“時ツ風の丘”。吹き荒ぶ嵐が冒険者の行く手を阻む!
時ツ風の丘170304
時ツ風の丘2170304
https://www.famitsu.com/news/201702/16126898.html



迅雷の丘

迅雷の丘170303

全文を読む




<この話題への反応>
時津風(ときつかぜ)は、「良いタイミングで吹く追い風」という意味があり、
その意味がめでたくもとれることから、様々なものの名前に利用されている。


言葉の意味も知らないのに決めて
後になってから合ってない事に気付いて慌てて修正したんだろうな


時津風部屋力士暴行死事件があったからじゃね?

かわいがり事件を連想させるからだろ

最初に名付けた時に誰も気づかなかったのかしらね

気が付かないのが珍宝クオリティー

開発の数が足りてるなら誰かが気づく位の大事件なのにね
やっぱりここの開発って殆ど人いないんじゃないかしら





途中できづいて変えたんだろうな







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/03/04 06:02 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(7)

  1. なんだって良いだろうが
    いちいち細けえことギャァギャァうるせえんだよ
    暇なクズどもが
    [ 2017/03/04 07:55 ] [ 編集 ]
  2. 塔の名前の翠嵐(すいらん)も、本来の言葉の意味とはイメージ違うんだよなぁ。
    嵐の字は使ってるけど、嵐の意味はない。
    [ 2017/03/04 08:38 ] [ 編集 ]
  3. まるすけの嫁のすずめさんが当て逃げしてますよぉぉぉ
    記事にしてください!
    [ 2017/03/04 08:46 ] [ 編集 ]
  4. 単にややこしいからじゃねえの
    天ツ風?時ツ風?どっち?みたいな
    [ 2017/03/04 10:07 ] [ 編集 ]
  5. 天津風と時津風はセットみたいなもんだぞ
    片方だけ迅雷に変えたから逆に天津風の原が浮いてしまっている
    [ 2017/03/04 10:44 ] [ 編集 ]
  6. 知識ネタも拾って感想言う後出しの主がアホ過ぎて笑うww
    とんらるの翻訳は上手いから、それだけやってれば?ww
    [ 2017/03/05 02:02 ] [ 編集 ]
  7. 天津風と時津風がダメなら、疾風と迅雷に変えたらよかったね
    片側だけ変えるからおかしくなる
    [ 2017/03/07 11:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau