スポンサードリンク

【悲報】武器鍛冶職人が新武器を作った結果、ひどい詐欺にあう

詐欺行為にばくれつけん150619

売る側も詐欺に注意!








■ツイッターで詐欺被害報告



自分の脇も甘かったですが、正直ガッカリしました。皆さんはお気を付け下さいね。

■聖大剣アスカロン★★★1本320万購入のやりとり
桁詐欺170303
詐欺師「新武器20本を6400で買います」
詐欺師「あと5本を1600で買います」
売り手「じゃあ合計25本で8000万お支払い下さい」
売り手「売ります、武器送りました」
詐欺師「8000万ならいいです、20本の6400だけお金送りますね」


桁詐欺2170303
詐欺師「俺は"万"とは言ってない」









<この話題への反応>
真面目に職人頑張った結果がこれとかほんまあったけぇ世界やなぁ

こんなんが許されるわけないやんBANだね

かわいそうだけど笑うやろこんなん

郵便の送金はキャップないからとフレ申請して気を緩ませたんだろうね
うまいこと考えてんなーw


そもそもこれ詐欺じゃないと思うんですけど…………
お金のやり取りするのに単位略すとかありえなくね?
小学生じゃないんだからさ


騙す意思は明確だけどな

可哀想だけど値段を言う時ちゃんと「万」と付けなかった方にも落ち度があるから
仕事したがらないここの運営は動かないでしょうね


でもこの詐欺は確認しなかったほうが悪いと思うわ
単位がない場合の確認は取引の基本よ
安全確認しないとね


取引にゴールド制限がなければ起こらなかったはずの詐欺
もちろん詐欺する奴が一番悪いんだけど、運営もこの制限を考え直してほしい。





これはかわいそう







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/03/03 18:25 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(9)

  1. 手数料をケチった結果だな。
    個人取引が詐欺師だらけになるなんてネットオークションでわかるだろ。
    素直にバザーに流せ。
    [ 2017/03/03 19:17 ] [ 編集 ]
  2. さっさと通報しろ
    黙っているというのは詐欺師に資金を与えてる
    その時点で被害者でなく共犯者だ
    氏ねだと?共犯者のお前が氏ね
    [ 2017/03/03 19:24 ] [ 編集 ]
  3. この手口は何度も使われてるしバンにもならないから安全な詐欺なんだけどな
    [ 2017/03/03 19:25 ] [ 編集 ]
  4. 騙される方が馬鹿としか言いようがない
    [ 2017/03/03 19:47 ] [ 編集 ]
  5. こういうのってどこで知り合うん?
    極限?
    [ 2017/03/03 19:51 ] [ 編集 ]
  6. 似た感じでメギの討伐売りで、
    ○○4万P1000円、っての見ると
    気持ちはわかるけどもう少し考えて欲しいと思う
    [ 2017/03/03 20:17 ] [ 編集 ]
  7. ぎっくすはルームチャットとかすごいうざかったから正直ざまあと思ってます
    [ 2017/03/04 00:00 ] [ 編集 ]
  8. 売り主さんにはかわいそうだが、これは詐欺が成立しませんね。詐欺だという証拠がないからね。
    買い手は20本6400Gで買う気満々だし、先に商品渡したらつんでる。買い手に落ち度なし。
    [ 2017/03/04 00:41 ] [ 編集 ]
  9. これは一発でBANになるよ。安全じゃない。
    [ 2017/03/05 15:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau