スポンサードリンク

5ジェムで毎日メタキンコインを作れるのは仕様?不具合?

錬金釜170307

5ジェムで毎日メタキンコインを作成できるのは仕様?不具合?








■5ジェムで毎日メタキンコインを作成できるのは仕様?不具合?

メタキン170307

現在の錬金釜ですが一度使用するとチャージが発生します。
しかしDQXツールでジェムを使用することで1日1回ですがチャージを短縮することができます。
仮に40分の召喚符を作り、5ジェムを使う事で続けての錬金が可能になります。
ここでメタキンコイン作ると釜はぐったりになり150時間のチャージタイムが発生します。
ここでDQXにログインし釜を撫でてもらうことによって釜は元気になりチャージタイムもなくなり釜が使えるようになるようです。

以前の釜の仕様では長時間の錬金をブーストするには5ジェム程度でなくもっと多くのジェムを必要とした記憶があります。

DQX関連ブログなどでは現在の、毎日1回5ジェムでメタキンコインを作れる、が不具合なのか仕様なのか様々な意見が飛び交っています。
仕様であればいいのですが不具合であるならば早急に不具合であると示すべきだと思います。


全文を読む




<この話題への反応>
またか

これジェム錬金の後にチャージ時間が発生しない不具合だな
1日1回しか出来ないからたいして影響無いとは思う
無制限ならえらい事になってたがw


これは明らかに不具合というか、運営の設定ミス

不具合だと思う。そんなことでBANされないように、様子見。
不具合だと思う理由:本来750ジェムとか150時間かかるっぽい


今回はジェムが絡んでるので仕様変更はあってもBANは難しいと思う。

まぁ札とか数が限られているし、ジェム使うし、もう緩和扱いでそのまま放置って良いんじゃねって感じ

とりあえずメタスラコインもはぐメタコインも一瞬で在庫が売れたわ
買ったやつの為にも俺も運営に不具合報告入れとくな


本来であれば、CT150時間が発生→撫でて75時間だと思う





不具合だろ







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/03/07 15:22 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(3)

  1. 皆が作りまくれば仕様ってことになるんじゃね
    [ 2017/03/07 17:49 ] [ 編集 ]
  2. SP福引きのメタキン絞ったのに、
    この状態は確実に不具合だよなww
    [ 2017/03/07 20:09 ] [ 編集 ]
  3. ツール上で治らないぐったり自体いらねえ
    [ 2017/03/08 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau