スポンサードリンク

【本日のとんらる先生】「提案広場は文章の校正がしにくいのでメモ帳機能がほしい」

とんらる先生ねころノネコ170303


<はじめに>
とんらる先生とは?

・変な日本語の長文提案を多数投稿してきた広場戦士
・広場BANされてしまいねころノネコに生まれ変わった
・感想では圧倒的な「そう思わない」を獲得し続けており、現在もその記録は更新中

参考記事→広場BANされたとんらる先生が別キャラを使って提案→「イベント報酬の広場受け取りはやめて!」








アリババ占いおばば高田馬場と七人の盗賊 テーマ:コミュニケーション機能

とんらる先生170308

誰しもメモ帳機能ありそうな携帯スマートフォンパソコンあると思ってはなりません。
一部ゲーム機から提案広場提案はメモ帳機能も編集機能すらなく
一発仕上げぶっつけ本番なのが辛いです


校正が「スクロールバー」がないので「削りながら校正見直し」なので文字数制限厳しいとこながら略さらに略語を多様しています。入力内容を確認の段までいくまで「容量一杯読み込みエラーです再度読み込みますか?」なんてメッセージが出てYESorNOどちらを選択しても「白紙に戻る」のです。もちろんHDDなど余裕あるようしてはいますがゲーム機が目覚めし冒険者サイトの
作りへおいついていないので
(クレジットカードばらいをショップでできないのも))。
メモ帳機能はバベルの塔のように、ややこしくなった名前変更追随お招きの翼でも必要で誰々のサブキャラ畑魔物スライムチャイム家出入り収納入れ権限あり
など翼の使い勝手もメモ帳で格段とあがります


全文を読む


<翻訳すると>
・誰もがメモ帳機能付きのスマホやPCを持っていると思ってはいけない
一部のゲーム機(WiiU?)から提案広場に提案を書き込むとき、
メモ帳機能も編集機能もないため、ぶっつけ本番で一発仕上げしなくてはならないのがつらい

・提案の文章を校正するときも、スクロールバーがないので、削りながら校正の見直しをしている
文字数制限が厳しい上、さらに略語を多用している

・入力内容確認の段階まででエラーが出て「再度読み込みますか」というメッセージが表示されると、白紙に戻ってしまう
HDDには余裕があるようにしているが、そもそもゲーム機が広場の作りに追いついていない(ショップのカード払いもできない)

・メモ帳機能があれば、名前変更をしたキャラクターの追跡をしたり、お招きの翼メモ(誰のサブキャラ、畑水やり、魔物なで、スライムチャイム、家の出入りの権限、収納の権限)ができるなど、使い勝手がよくなる






校正してこれってまじ?







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/03/09 06:02 ] とんらる先生 | TB(-) | CM(5)

  1. とんらる先生はこの機能あってもなくても変わらないとおもいますよw
    [ 2017/03/09 13:09 ] [ 編集 ]
  2. 題名からして、余計な比喩とかダジャレ入れてすごく読みづらいのに何言ってんだかなぁ
    [ 2017/03/09 15:25 ] [ 編集 ]
  3. この人の場合黄色あるとモヤモヤするな
    [ 2017/03/09 21:53 ] [ 編集 ]
  4. ストーカーがストーカーしやすい機能入れろってわめいてるだけなんだよなあ
    [ 2017/03/10 04:59 ] [ 編集 ]
  5. とんらる先生が校正してから投稿していたという事実に全アストルティア民が震えた
    [ 2017/03/10 10:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau