スポンサードリンク

チームに体験入隊してるんだけど内輪ネタばかりで心が折れる

チーム服170311

チーム体験で入ってるけど内輪ネタばかりで心折れる
内輪ネタにそれってどういう意味?とかきいても・・・・・・・・・・







チーム体験で入ってるけど内輪ネタばかりで心折れる
内輪ネタにそれってどういう意味?とかきいても
話の腰折るだけで申し訳ないしどうすればいいのかわからん
その内輪ネタはドラクエ関係なくリアルネタが多いから本当に予想つかない
大なり小なりどこのチームでも新しく入ったひとにはわからない会話あると思うけど、どうやって対処してる?


↑無言でいいと思うよ
新入りに求めるのは積極的に募集を出せるメンタル


チムチャでなスルーでokなのか、ありがとう
でも自分募集でチムメンでコインボスいっても内輪ネタがはいるんだよね
チムメンB「Aさんがデュラン大爆発思い出した」
チムメンC「あれはワロタ」
チムメンD「あそこに立ち会ったけど写真とれて満足!」
自分(?)
みたいなかんじ、大爆発ってなに?しょこたんで?って
終止そんな感じ


全文を読む




<この話題への反応>
今は辛くとも半年も一緒に遊んでればお前も身内として扱われるだろ

ファーストインプレッションを信じろ
合わなさそうなら諦めよう


新人いるのに内輪ネタばっかっていうのは
そいつらのコミュスキルが低い証拠だし、そんなとこいても楽しくないと思うよ
1~2週間ぐらいで見切りつけていいと思う


そもそも新人を誘ってあげたり輪の中に入れるようにしないと
これ出来ないリーダーは失格


↑一理あるが、リーダーばかりに頼るなよな

↑ゲームのチムリにそんな責任はない
ちょっとお客様すぎる


リーダーってかチーム全体で
最初はちやほやしてやった方が新人が定着しやすいってのはあるよな


知らない話題はスルーだねー。
新人扱いしないチームもあるし、色々ですね。





新人扱いでちやほやしてくれるチーム探した方がはやいだろうね







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/03/11 12:09 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(4)

  1. グログでも身内ネタ記事あげて、一斉に同じ話をかくブロガー連中と同じだね
    [ 2017/03/11 12:23 ] [ 編集 ]
  2. とりあえずデュラン大爆発が気になって仕方ないのは俺だけかな。
    [ 2017/03/11 14:44 ] [ 編集 ]
  3. 基本的にこういうやつってバイト馴染めないやめたい…とかいってすぐやめるタイプだわなw
    そもそも自分のコミュニケーション能力の低さ自覚したほうがいいわw
    [ 2017/03/12 12:48 ] [ 編集 ]
  4. 思えば2.0の一番活気のある時にはじめて至れり尽くせりのもてなし受けたなあ
    3.0で数十人単位でチムメンいなくなったけどな!
    [ 2017/03/12 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau