スポンサードリンク

【本日のとんらる先生】「中国版ドラクエ10ユーザーと憩いの酒場で異文化交流してみては」

とんらる先生ねころノネコ170303

<はじめに>
とんらる先生とは?

・変な日本語の長文提案を多数投稿してきた広場戦士
・広場BANされてしまいねころノネコに生まれ変わった
・感想では圧倒的な「そう思わない」を獲得し続けており、現在もその記録は更新中

参考記事→広場BANされたとんらる先生が別キャラを使って提案→「イベント報酬の広場受け取りはやめて!」







和人は行動は列なすなど礼儀正しい発言はと言うと テーマ:コミュニケーション機能

とんらる先生170316

和人とは古来から江戸時代ぐらいまで日本人が自称(あやしい自称ではない)していて
蔑称ではないとお断りしておきます。幾つかサイトでDqxやFFオンラインで列をなす行動が異国の人々からみると日本人が普段現実としている列をなすことをネットでも同じようにしているなんてと驚愕されているようです。列をなし右へならえで、そうは思わないなんかも同じです。倭人はそこまで聖人君子ではないですよと言ってさしあげたく思いました。 さて主題へうつると、列の話題で中国版dqx冒険者達の広場トップページが中国版の許可得てか不明ですが載っており民族衣装をゲームキャラがしていたので、憩いの酒場で異文化コミュニケーションを催し、向こうの民族服とこちらの着物浴衣が報酬とするとよさそうで。コロシアムみたくチャットは特別定型文以外だめで(先の言ってさしあげたいも言えない)アイテムも相手のhpかmp減っていたらそれ相応の使えるのみで



<この話題への反応>
・「和人」は江戸時代後期には江戸幕府が当時のアイヌに対する日本人の自称として用いているので蔑称ではない
和人は行動は礼儀正しいが発言は礼儀正しくない(タイトル)

・いくつかのサイトに「『日本人はドラクエ10やFF11でも現実と同じように行列をつくるのか』と外国のネトゲプレイヤーが驚いている記事」があった(実際はFF11の話)

関連記事→【画像あり】中国版ドラクエ10でもメギで討伐売りしててワロタwwwwwwwwwwwww

・日本人は列をなし、右にならえ(人のまねをしたり追随したりする)なところがあり、提案にもみんなで「そう思わない」を押すので、「日本人はそこまで聖人君子ではないですよ」と言って差し上げたくなった

・提案は、行列の記事に中国版ドラクエ10の画像があり、浴衣を着ているキャラクターがいたので、
憩いの酒場で異文化コミュニケーションを開催し、中国の民族衣装と日本の着物・浴衣を報酬にするとよい
チャットは特別定型文以外禁止でアイテムもHPやMP回復ができるくらいで






とんらる先生もいろんなサイトをみて勉強してるんだね






良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/03/17 06:02 ] とんらる先生 | TB(-) | CM(5)

  1. 青押されてるのが同調圧力、あるいは悪ふざけが理由だと本気で思ってんの?
    文章も内容もおかしいからだぞ
    現実を直視して改善しろ
    [ 2017/03/17 12:56 ] [ 編集 ]
  2. ああ、そうだよね日本人は成人君主じゃないよね
    お前みたいな奴がいるからな
    [ 2017/03/17 13:20 ] [ 編集 ]
  3. 成人君主じゃなくて、聖人君子じゃないか?
    [ 2017/03/17 16:51 ] [ 編集 ]
  4. 2だけど
    うん、そうそう君主じゃなくて君子だし変換ミスで聖人が成人になってるよ
    [ 2017/03/17 17:30 ] [ 編集 ]
  5. 毎回毎回、文章がおかしすぎる!それがどうしたんだよ!
    [ 2017/03/17 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau