スポンサードリンク

【本日のとんらる先生】「USJ仲間のモンハンとサンリオを見習ってドラクエ10もいろいろコラボしてみたら?」

MHXX170319.jpg

<はじめに>
とんらる先生とは?

・変な日本語の長文提案を多数投稿してきた広場戦士
・広場BANされてしまいねころノネコに生まれ変わった
・感想では圧倒的な「そう思わない」を獲得し続けており、現在もその記録は更新中

参考記事→広場BANされたとんらる先生が別キャラを使って提案→「イベント報酬の広場受け取りはやめて!」








ドラゴンクエストXxxータンハータスンモ テーマ:今後期待する機能

とんらる先生170319

ドラゴンクエストxモンスターハンターxx
xは今バージョンと同じで合計すると3つです。
USJとコラボレーションを共々しています
モンスターハンターシリーズはゲーム界のサンリオキャラクターと思えるほど
生き残りをかけてコラボレーション相手はなんでもあれみたいです
サンリオもUSJです。


USJ仲間として各商品とコラボレーション姻戚関係みたいなのを戦国時代みたいにして少子高齢化でゲーム離れ続くこのゲーム業界の荒波を乗りきる手段としてみては?
名探偵コナンの全身黒タイツとかキラーパンサーより影が薄いエヴァン・ゲリュオンドルボードとか思いつきそうなのからそうでないものまで色々とあるはず。usjドラゴンクエストx来訪者へコラボレーションアイテムのプレゼントの呪文渡し遠方地域のユーザーへも恩恵受けれるようすれば「usj?遠い行けっこない関東東京基盤ゲームだからそっち方面としたら」との声もダウンするはず。



<この話題への反応>
・DQXとMHXXのXは合計3つだ

・ドラクエもモンハンもUSJとコラボしている
モンハンシリーズはゲーム界のキティーちゃんだと思うくらい
生き残りをかけてどことでもコラボしている(サンリオもUSJとコラボしている)

・ドラクエ10も、USJ仲間たちのように、戦国時代の政略結婚のようにいろいろなところとコラボし、
少子高齢社会でゲーム離れの続くゲーム業界の荒波を乗り切る手段としてみては?
コナンの犯人や、エヴァン・ゲリュオン(エヴァとゲリュオンをかけている)などいろいろあるはず

・USJではドラクエ10プレイヤーにコラボアイテムのプレゼントのじゅもんを渡し、
関西地方以外の人も恩恵を受けられるようにしたら、「USJ?遠い!東京基盤のゲームだから都内でコラボしたら(?)」という声もおさまるのでは






コラボはいいけどやりすぎはかんべん







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/03/19 06:02 ] とんらる先生 | TB(-) | CM(7)

  1. 絶対とんらるここ見てるよね
    見てるならいくつか言ってやるよお前さストーカーすることが誠意とかほんとキモいよ
    自己犠牲とか言ってるがそう思ってやってることは何一つ他人の為になっていないからそんなに自己犠牲が好きならキャラデリするかこの迷惑な糞提案やめろ
    後ペット位にしか考えてないは事実述べたまでだから道具あげて残ってもらうというのがペットみたいだって言ってんの
    ま、どうせお前からみれば悪影響与える人ぐらいにしか思わないんだろうがお前は自分を客観的に見た方がいいと思うよ
    [ 2017/03/19 11:02 ] [ 編集 ]
  2. とんらるの犠牲者多いな
    あいつの行動は献身なんかじゃないよ
    手を差し伸べた気になって優越感に浸りたいだけで辞めてくれと意思表示しても押し付けてくる
    そんなものは誠意でも何でもない、悪意しか感じません
    [ 2017/03/19 15:14 ] [ 編集 ]
  3. 頭の悪いとんらる!日本語分かってないのんか?早くBANされたらいいんだよ!
    どんだけサブキャラ使って、チムメンに監視を依頼してるんやろう!
    ニートいっぱいいるよな!そのうち、お前にいつか因果応報がくるぜ!
    [ 2017/03/19 15:53 ] [ 編集 ]
  4. こいつのチームに放り込んでおいて後は勝手にしろ、で自分から誘うことも話しかけることも交流もしないで元フレ、チムメンのストーカー
    但し絶対抜けるな
    これ自分の要求しかしてないよね
    いいかげん自分が抜けられる理由作ってること自覚したら
    [ 2017/03/19 18:09 ] [ 編集 ]
  5. コメントはどうも提案内容の事でないな~
    3月17日の育児とかの提案載せてみては
    挨拶は無理してるのだろうけど積極的だと聞いたよ
    コラボはディズニーとしたらいいな
    [ 2017/03/20 09:36 ] [ 編集 ]
  6. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2017/03/20 09:37 ] [ 編集 ]
  7. DQとは関係ないが時々テレビでやってるリアル鬼ごっこや各地の遊園地でやってるリアル脱出ゲームとヤマトのチェンソー男がコラボしてほしいな
    もちろん参加者には命の保証はありませんという証書にサインしてもらう必要があるが
    [ 2017/03/20 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau