スポンサードリンク

ドラクエ10に結婚システムを実装してほしい!

結婚式170325

今のドラクエ10には結婚システムはないため、ゲーム内結婚したい人は自分で勝手にやっているが・・・・・・・・・・







■「結婚システムを実装してください!」という提案が話題に

結婚システム170325

ドラクエと言ったら結婚ですよね?
Ⅴに結婚式とかありますよね?


財布の共有化とか詐欺の元なので不要です。
アイテム枠の共有化とか、家具の共有化も、
トラブルの元なので不要でしょう。

結婚したら、チャットに配偶者枠を出すとか。
結婚相手はフレ枠からは居なくなるとか。
SPは一枠強制使用とか。


一緒に冒険したら、経験値に追加ボーナスとか、
チャンス特技が追加されるとか。


バランスを損なわない程度の追加要素的な感じで検討をお願いします。


全文を読む




<この話題への反応>
なんでドラクエが結婚なんだw
他のドラクエで5以外で冒険している途中で結婚なんてないぞ。


普通に気持ち悪いw
結婚してないからゲーム内だけでもしたいんかな?


自分達で勝手にやれば良いのに何でシステムに組み込むのかね
自分で勝手にやってる日課すら苦痛とか言う奴等に、結婚システムなんて導入したらどうなるものかw


何一つかわらないがFFにある有料結婚式だけ実装すればもうかるんじゃねーかな、と思う
マジで結婚式するだけ
彼ピッピが結婚式してくれたニャン★って一番豪華な式を運営産エル子で呟けばアタイもアタイもーってなるわ
もうドラクエじゃねーな


すぐ相方解消したとか言ってるやつらには結婚システムあっても意味ないよ
有料結婚式のいいカモになるだけ


離婚と片方長期休業または引退した場合のことは考えてないな。
離婚したら通報100回分のペナとかしたらいいなw現実世界ではバツつくんだからw


定期的に結婚提案見かけるけど
トラブルが増える未来しか想像できないw





つむりんそくほうの管理人的にはぜひきてほしいです







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/03/25 15:15 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(5)

  1. FFでやってんならドラクエでもそのうちやるだろうな
    もちろん課金でな
    [ 2017/03/25 16:36 ] [ 編集 ]
  2. こういうどーでもいい事こそ重課金要素で出せばいいんだよな
    やりたい人は金出してでもやるだろうし
    いらない人も運営の金増えるならコンテンツ充実につながってWin-Win
    誰でもやるオシャレ要素を課金にするよりよっぽど健全
    [ 2017/03/25 18:01 ] [ 編集 ]
  3. ごっこ遊びにしても財産共有不要って考え方する甘ちゃんなら人形と妄想で十分じゃねえかな
    [ 2017/03/25 19:46 ] [ 編集 ]
  4. ジュレ1勢がいいお客様になってくれそう
    結婚離婚繰り返して重課金
    [ 2017/03/26 06:48 ] [ 編集 ]
  5. いいんじゃね、有料結婚式
    ○日以内の離婚は罰金ン百万Gとかさw
    結婚してかわんのはマイページとつよさのところに相手の名前とIDが併記されるだけな
    [ 2017/03/26 08:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau