スポンサードリンク

【本日のとんらる先生】「エルフに仮装メイクしたんだけどしぐさで羽が消えるのなおして」

羽170326

<はじめに>
とんらる先生とは?

・変な日本語の長文提案を多数投稿してきた広場戦士
・広場BANされてしまいねころノネコに生まれ変わった
・感想では圧倒的な「そう思わない」を獲得し続けており、現在もその記録は更新中

参考記事→広場BANされたとんらる先生が別キャラを使って提案→「イベント報酬の広場受け取りはやめて!」







はねっかえリッカ テーマ:どうぐ や そうび

とんらる先生170326

タイトルのはねっかえり 
「り」のつく人物はドラゴンクエストxゲーム登場キャラクター外の重要な人がいますが
女性キャラクターより男性へ
はねっかえり というのは どちらいうといいことない意味合いが強いので
元気あるキャラクター、ドラゴンクエスト9の リッカ としました。

羽根の提案ですが、ハートを描くなど一部仕草で元からのエルフの羽根
(仮装メイクでエルフなだけで正真正銘エルフはどうかわかりません)が消えるのです羽根つけている、つけていない無関係でハートを描くなど仕草で元からの羽根が消えるのは惜しいことです惜しさオーガの角プクリポの尻尾ウェディの鰭ドワーフの・・・耳が見えないと同じくらいと言ったらおわかりなはず
ツール福引きの羽根は王家の燐光よりも目立つ鱗粉キラキラだと課金羽との区別がつきやすいのでそれも後だし修正あってもいいかと
以上、提案広場の跳ねっ返りバシッ娘からの羽案でした



<翻訳すると>
・タイトルの「はねっかえリッカ」は「はねをかえる(修正する)」+「はねっかえり」を合わせたとんらる語
「り」のつく人はドラクエ10だとりっきーがいるが、男性の場合の「はねっかえり」は軽はずみな、軽薄な人をあざけって言う語だったため、女性キャラクターで元気なドラクエ9の「リッカ」にした
(女性だと「はねっかえり娘…おてんば」という意味になるため)

・今回は羽についての提案
エルフは「ハートを描く」など、一部のしぐさで元々のエルフの羽が消えてしまう(※気のせい)
羽装備をつけているつけていないに関わらず、しぐさで元々の羽が消えてしまうのは惜しいので、しぐさでは消えないようにしてほしい
どれくらい惜しいかと言うと、オーガの角、プクリポのしっぽ、ウェディのヒレ、ドワーフの…耳が消えてしまうのと同じくらいと言えばわかると思う

・ツール福引の「シルフウィング」は「王家の燐光」よりも目立つくらいのりんぷんでキラキラだと、課金の羽装備と区別がつきやすいので、後からでも修正してもいいかも

・以上、提案広場のはねっかえり(おてんば)バシッ娘より
(とんらる先生はバシッ娘バンリィが好きでコスプレドレアしていたらしい)


全文を読む






TOP画像がとんらる先生が検証してるときの写真みたいだけど、妖精のドレスを着てるから消えてるだけでしぐさは関係ないですね







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/03/26 06:02 ] とんらる先生 | TB(-) | CM(7)

  1. 今回のはかなり難解だな
    解読凄すぎてワロタ
    [ 2017/03/26 07:54 ] [ 編集 ]
  2. ※気のせいがじわじわくるww
    [ 2017/03/26 08:45 ] [ 編集 ]
  3. 気のせいでコーヒー噴いたw
    [ 2017/03/26 10:20 ] [ 編集 ]
  4. お前がキャラBANされて消えてほしい
    [ 2017/03/26 11:55 ] [ 編集 ]
  5. マジで消えて下さいませ!今度こそはお前が目の前に現れたら
    通報してやるからな!このストーカーども!
    [ 2017/03/26 13:25 ] [ 編集 ]
  6. でもお前もうBANされてんじゃんwwwwwwwwwww
    [ 2017/03/26 13:45 ] [ 編集 ]
  7. FFのリックのことを話していると思ったら、DQの旅館の娘のリッカのことだったのね
    二人の名前まぎらわしいね
    とりあえず黄色ぽちっとしてきます



    [ 2017/03/26 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau