スポンサードリンク

りっきー「学園は中止にすることを最も長い期間考えたコンテンツ」←なんでそのまま中止にしなかったんだよ

学園170120

りっきー「アスフェルド学園は発表してからいろいろな声をいただいて、 中止にすることを最も長い期間考えたコンテンツでした。」







りっきー学園中止170326


<画像に対してのコメント>
「アスフェルド学園は発表してからいろいろな声をいただいて、
中止にすることを最も長い期間考えたコンテンツでした。」

中止しとけば良かったのに
「評判悪いのでやめます」と言うと自分のメンツが潰れると思ったか?
堀井もゲームデザイナーには捨てる勇気が必要と言ってるだろ

「でも、学園を通して新しい遊びの体験を提供できると思ってきましたし、
何よりも、ミランやリソルのいる仲間との物語をどうしても形にしたかった。」

もうお前の「新しい遊び」は信用してないから お腹いっぱい 必要無いから
それと仲間との物語ならVer2でのアンルシアの盟友としての物語のように
ドラクエのストーリー内でいくらでもやれるだろ
ドラクエ以外のストーリーが描きたいなら藤澤みたいに新しいタイトル立ち上げてそっちでやれっての


全文を読む




<この話題への反応>
間違いなく中止の検討なんかしてないぞ
アンチの声も聞いてますアピール
どれだけ批判が殺到しても強行しただろ


りきの発言は嘘ばかり

なんじゃぁ、こりゃぁ!
素直に中止にしとけよ!! 腹立つわぁ!!!


今から中止してもいいんだけどなw
ミランやリソルの物語なんて誰もしたくないわw


自分がやりたかったゲームを作ってるだけだろ

斎藤力は自宅でRPGツクールやってろ

学園ではっきりした事はディレクターの趣味の暴走を止められる奴がいないことだ
報酬で釣りまくるのも、今さら不評なので廃止しますとは言えないからだろうな





他ゲーのプレイヤーからも笑われてるぞ







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/03/26 13:08 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(15)

  1. ドラ10の正しい遊び方は一切課金せず
    まとめサイトで他人の愚痴を見ることだと思う
    [ 2017/03/26 13:28 ] [ 編集 ]
  2. 今すぐ辞めてくれりゃ学園中止にしなくていいぞ力くん
    [ 2017/03/26 15:05 ] [ 編集 ]
  3. >>1
    それなw
    課金やめたら他人の愚痴が面白く見える
    [ 2017/03/26 15:07 ] [ 編集 ]
  4. りっきーのおかげで全鯖すいてて動作がサクサクになりました!りっきー神!!
    [ 2017/03/26 15:38 ] [ 編集 ]
  5. これぞまさにリキ友学園
    [ 2017/03/26 16:28 ] [ 編集 ]
  6. 宝珠、魔塔、学園、全部糞です
    [ 2017/03/26 16:31 ] [ 編集 ]
  7. 苦しい言い訳を始めたら終わりだな。
    [ 2017/03/26 16:39 ] [ 編集 ]
  8. 学園は一応遊んでて、育成やバトルは楽しいよ。でもストーリーはダメだ。
    誰が書いてるのか知らんが5流だね。本気を感じられない。
    たまにしか会ってないヤツらにそこまで親密にされると引くわ。
    [ 2017/03/26 17:35 ] [ 編集 ]
  9. リキカスクエスト面白いか?と書き込むと信者どもが発狂しまくるのが面白すぎる
    [ 2017/03/26 20:47 ] [ 編集 ]
  10. 信者なんかおるか?学園だけはどうしようもないわ。
    [ 2017/03/26 21:47 ] [ 編集 ]
  11. ※10
    目覚めし冒険者を見守るスレで学園否定してみ
    めっちゃ苦しい擁護の声があがってくるでw
    [ 2017/03/26 22:05 ] [ 編集 ]
  12. 擁護じゃなくて否定するやつを叩いてるんだよw
    [ 2017/03/27 14:28 ] [ 編集 ]
  13. 結局これにゴーサイン出した堀井さんにも責任がある
    ドラクエ10のインタビューを見ると何から何まで堀井さんの許可が堀井の許可がとか言っているので
    本編のシナリオや今までのコンテンツも含めていつか責任を追及するべきだと思う。
    [ 2017/03/27 20:48 ] [ 編集 ]
  14. 牡蠣豚の命令を力がしょうがなく実行してるんじゃないの?
    [ 2017/03/28 11:11 ] [ 編集 ]
  15. メインストーリーがスカスカなんだからそっちに統合すればいいのに
    どうして学園とかいう全く違う括りにしてしまったんだろうか

    まぁ今頃言っても遅いんだけどなw
    [ 2017/03/31 17:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau