スポンサードリンク

【本日のとんらる先生】「星ドラみたいにCMガンガン流して新規・復帰者の獲得を」

とんらる先生ねころノネコ170303

<はじめに>
とんらる先生とは?

・変な日本語の長文提案を多数投稿してきた広場戦士
・広場BANされてしまいねころノネコに生まれ変わった
・感想では圧倒的な「そう思わない」を獲得し続けており、現在もその記録は更新中

参考記事→広場BANされたとんらる先生が別キャラを使って提案→「イベント報酬の広場受け取りはやめて!」







継続は力者達ファースト=新規スカウト大切出戻り大事 テーマ:今後期待する機能

とんらる先生170328

新規獲得と出戻り願いをこめた10の日のイベント 
新規スカウトと休止呼び戻し兼ねた星のドラゴンクエストの「ゲームは卒業はありえないっ」力 説CM
現役ファーストであるかどうかの尺度となるこれからのプラン3つ見比べると弱い面もいくつかあります。星のドラゴンクエストは他ドラゴンクエストですがキャンペーン報酬が弱い、けれども、定期CMの数はDQXより極めて多いのでそこを見習い、新規獲得休止向けとしては露出度を増してガンガンピーアルしていくべきなのです。
Ps4版スイッチ版のCMは一時わずかとなりそうなので今のうちから出会いの季節なので新規ハード版達を待たずして宣伝を強化しないと
復帰しやすいドラゴンクエストxと言う触れ込みも今では厳しく追い越しまでいかなくても追いつきしやすくする仕組みをもっともっと必要です。
現役を卒業させず他へ(競合ゲームだけでなく万物全て)浮気し辛いようしていくのも。



<翻訳すると>
・継続課金ユーザーファーストも、新規・復帰者の獲得も両方大事
ドラクエ10の直近のイベントでは、新規・復帰者の獲得の願いを込めた「新人さんおうえん」、「カムバック96時間フリー」、「テンの日」の3つがある

・一方、星ドラはCM「卒業できません編」を放映中



・ドラクエ10の上記3つのイベントは、星ドラのCMよりも効果が薄いような気がする
星ドラはイベント報酬は弱いが、CMの数はドラクエ10よりきわめて多いのでそこは見習って、
ドラクエ10も新規・復帰者獲得のためにCMを使ってガンガンアピールしていくべき

・PS4、switchのCMは少ししか流れないと思うので、出会いの季節である今から宣伝を強化したほうがいい

・「復帰しやすいゲーム」という売りも今では厳しくなってきているので、
追いつきやすくする仕組みがもっと必要

・現役プレイヤーを卒業させず、他ゲーやその他全てに浮気しづらくすることも必要


全文を読む






PS4とswitchのCMたのしみだなー







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/03/29 06:02 ] とんらる先生 | TB(-) | CM(3)

  1. CMはもっとあってもいいかと
    [ 2017/03/29 13:23 ] [ 編集 ]
  2. お前みたいな奴がいるから引退するんだよ
    [ 2017/03/29 16:39 ] [ 編集 ]
  3. こんなゴミチームなんかに出戻りなんか誰がする?出戻っている人は頭がどうかおかしいんじゃないかと思う!まだチムメン増え続いてるね?もう少ししたら、ドラクエ10のサービスも終了するといいねw
    [ 2017/03/29 19:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau