スポンサードリンク

【本日のとんらる先生】「メイヴは常闇シリーズ最弱にしてほしい、これ以上引退者を出したりギスギスさせないで」

とんらる先生ねころノネコ170303

<はじめに>
とんらる先生とは?

・変な日本語の長文提案を多数投稿してきた広場戦士
・広場BANされてしまいねころノネコに生まれ変わった
・感想では圧倒的な「そう思わない」を獲得し続けており、現在もその記録は更新中

参考記事→広場BANされたとんらる先生が別キャラを使って提案→「イベント報酬の広場受け取りはやめて!」







海冥王ネルゲルでなくて海冥主メイヴは最弱常闇で テーマ:モンスター

とんらる先生170403

これ以上常闇シリーズでリタイア者を出し続けることは
ドラゴンクエストXの存続危機と存在意義疑問符へつながりかねません。

新年度の新生活いきなりつまるのは幸先が悪いです。
ただでさえ、コミュニケーション機能が上手く機能していないどころか
悪用もされているので戦闘が難しいと人間関係悪化がはやまるだけです。
強者へ耳を傾け続けることはゲーム寿命のみならずプレイヤーの心身や
身の回りの生活環境へも悪影響がおよぼしかねないのです。

悪いことはいいません。常闇などの戦闘は
すんなりスッキリいけるようし、現実生活の鬱憤をボスではらせるよう
していけばゲームの支持も増えていくはずです。

難題克服は現実だけで沢山です。プレイヤー間の軋轢
歪みが現実持ち越しはいけません・・・・・もう荒んでくやんでいそうな人々も
桜より、ちらほらみかけます・・・・・明るいゲームのためにも
常闇から光をあてるべき時がきています。



<翻訳すると>
・5日実装の常闇の聖戦第3弾「海冥主メイヴ」はこれまでの常闇で最弱にしてほしい
これ以上常闇シリーズによる引退者を出すことはドラクエ10の存続危機につながりかねない
新年度の新生活でいきなりつまってしまうのも幸先が悪い

・ドラクエ10はただでさえ(とんらる先生にとって)コミュニケーション機能がうまく機能していないどころか悪用されている
そのうえ戦闘がむずかしいと人間関係の悪化がはやまるだけ
強敵コンテンツがほしいという声の大きな一部の意見を聞き続けることは
ゲームの寿命だけでなく、プレイヤーの心身や生活環境への悪影響にもつながる

・常闇などの戦闘はすっきりと、現実生活でのうっぷんをボスではらせる程度にしたほうがゲーム内での支持も高まる
難題の克服は現実だけでたくさん
プレイヤー間のギスギスを現実に持ち越すのはよくない
もうすでにギスギスですさんでいる人たちもちらほらみかける
明るいゲームのためにも常闇から光をあてるべきときがきている


全文を読む






こんなに黄色がおおいのはじめてじゃね?







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/04/04 06:02 ] とんらる先生 | TB(-) | CM(14)

  1. コミニュケーションうんぬんは置いといて、こいつの提案じゃなければ6:4ぐらいで賛成集めそうだなぁw
    [ 2017/04/04 07:43 ] [ 編集 ]
  2. 強敵コンテンツに参加しなけりゃいいだけだろ雑魚!!!!!!!!!!
    [ 2017/04/04 09:50 ] [ 編集 ]
  3. ※2
    頭悪いな
    [ 2017/04/04 10:43 ] [ 編集 ]
  4. さすがに強くなかったら実装する意味すらないわ
    弱いの追加して何の意味があんの
    [ 2017/04/04 11:09 ] [ 編集 ]
  5. こんなのただのわがままだろ
    強い敵倒すコンセプトが常闇なのに弱くしてどうするんだよ
    [ 2017/04/04 11:45 ] [ 編集 ]
  6. お前が消えることが一番楽な引退者減らす方法なんだよ豚らる
    [ 2017/04/04 11:50 ] [ 編集 ]
  7. サンドバックみたいなボスばっか増やしてどうすんだよアホかと
    [ 2017/04/04 11:57 ] [ 編集 ]
  8. 普通の提案じゃね? 
    比較的楽な常闇ボスいてライト増えると盛り上がるかもねとも思ったし
    基本MMOは人居ないと何も始まらない上に終わりが見えるし
    [ 2017/04/04 13:01 ] [ 編集 ]
  9. 楽なボスはルネッサンスやコインボスでいい
    常闇シリーズの中に作るのは愚策だと分かれ
    [ 2017/04/04 13:47 ] [ 編集 ]
  10. ボスが強いのが問題では無い。
    プレイヤーに勝つことに必死過ぎるガイジ(介護希望者)が多いのが問題なのである。
    [ 2017/04/04 14:05 ] [ 編集 ]
  11. ライト向けに1・2は弱くしてもいいなと思うな
    ダクキンの1・2とほぼ同じ強さなら
    今だとかなりカジュアルといえるし
    3・4まで弱くするのは反対
    [ 2017/04/04 14:22 ] [ 編集 ]
  12. 何のために難易度を4段階に分けてるんだよって話だわな。
    1はともかく4はブッチぎった難易度にしてくれて構わんわ。
    [ 2017/04/04 16:01 ] [ 編集 ]
  13. 普通の人は5年も経ったら生活環境変化してるし新作もあるし・・
    [ 2017/04/04 20:44 ] [ 編集 ]
  14. ドラクエ10もサービス終了でいいんじゃないのかな?豚らるみたいな頭おかしい人いるから、みんなが引退していくよ。
    [ 2017/04/04 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau