スポンサードリンク

高校の友達のYちゃん(17)がドラクエ10の相方(36歳男性)と交際しているのが心配でたまらない

女子170412

オンラインゲーム、ネトゲの恋愛についてです。
高校の同級生のYちゃん(17)との恋バナでドラクエ10というオンラインゲームで相方というのから、
ネット上だけでなく現実まで・・・・・・・・・・








■友人がドラクエ10の相方とリアル交際しはじめた女子高生の相談

オンラインゲーム、ネトゲの恋愛についてです。
高校の同級生のYちゃん(17)との恋バナでドラクエ10というオンラインゲームで相方というのから、ネット上だけでなく現実までの交際に発展したそうです。

まだ実際に会ったりはしていない状態で、顔は写真を交換してお互い知っていると言ってました。
相手の男性は36歳で仕事はしているらしいけど、バーを経営しているらしいです。話の中で元ホストだったと聞いたと私に話してくれたのですが、その人、大丈夫かな?とYちゃんが心配でなりません。

相手の帰りが遅いので、日付が変わった頃から朝までチャットで話したり、LINEしたりしているみたいですが、今は春休みだからいいけど、相手に合わせてばかりで学校始まったら、どうするの?大丈夫?怪しくない?といくら言っても、恋は盲目という言葉があるくらいなので、全く聞く耳を持ちません。
ネットを介して色々犯罪もあるので、起きてからでは、遅いと思うのです。良い人かもしれないですが、話を聞く限り、まだ変な要求はないそうですが、第六感的に怪しく思ってしまいました。
なので、このページを見せて、Yちゃんの目を覚ましたいと思い、皆さまの意見をお聞きしたく書きました。
文章うまく書けず、わかりにくい部分も多いと思いますが、私は間違っていますか?よろしくお願いします。


<補足>
Yちゃんにこのページを見せました。
Yちゃんからは「彼がこのページ見たらどうするの?」「私は彼との時間を大切にしたい」「◯◯(私の名前)に彼のなにがわかるの?」「私に彼氏が出来たから、ひがんでるの?ダサ」と言われてしまいました。本気で心配しただけなのに悲しいです。

新学期に提出する課題があったのですが、Yちゃんは前まできちんとやってくる子だったのに、今回はほぼ白紙で、ギリギリまで私のを丸写しして未完成で提出していました。顔は明らかに寝不足で、昨日も明け方まで彼とゲームをプレイいたらしく、式の最中も、HR中もずっと寝ていました。

他の友達に話していたのが聞こえたのですが、「GWか夏休みに彼と会うかもなんだ!親うるさいって言ったら、友達といるって言えばいいって言うからお願い!◯◯(友達の名前)と一緒にいることにしてくれない?」と恐れていた事が起きそうでした。

きっと、最初に書いたようにひがんでると思われたので、私には頼んでこなかったんだと思います。友達も困っていました。何も伝わっていないのだと、とても切ないです。


全文を読む




<この話題への反応>
元ホストのネトゲ暦15年以上ある俺から言わせてもらえばその男は上手くやったな
まぁー質問者が何してもその友人の魅了は解けないよ なんせ元PROだから。


Yちゃん、あなたは17歳で、相手の方は36歳。
今はドラクエだけの関係ですが、実際に会ったりするのは絶対にやめましょう。


実際に会うと言い出したら止めるよう忠告しておいた方が良いと思います。
あとは本人次第ですね。会いたい気持ちを他人が抑えることはできませんので。
最悪痛い目を見たとしても自己責任。自分で責任を負えない人が会ってはいけません。
ですのでたとえお友達が会ったとしても、あなたが気に病むことはありませんよ。あなたに責任は無いのですから。


恋愛に年齢は関係ないと思っているので、そこらへんは気にはしませんが
最初から二人きりで会わせるのは止めといた方が良いかもしれません。

直接会ってみたら気が変わったり、付き合って痛い目みて目が覚めたとかになるかも。
はたまたもっと好きになって、結婚なんてこともあり得なくはないんですよね・・・





会ったら絶望するだけだよ







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/04/12 23:45 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(7)

  1. 狩野じゃん
    [ 2017/04/12 23:54 ] [ 編集 ]
  2. どうせ定番の魚とエル子だろうけど、それだと幻滅しかないな
    プク同士とかならうまくいくんじゃねw知らんけど
    [ 2017/04/13 00:18 ] [ 編集 ]
  3. (どうでも)いいんじゃない?
    [ 2017/04/13 04:35 ] [ 編集 ]
  4. 39歳無職のアッチキおじさんもドラクエで引っ掛けたハタチの子と実家同棲までこぎつけたしな
    そいつに比べたらちゃんと働いてるだけよっぽどマシ
    [ 2017/04/13 07:01 ] [ 編集 ]
  5. 記事元、Yahoo!知恵袋だった……
    [ 2017/04/13 08:36 ] [ 編集 ]
  6. 創作ネタをあえてまとめるゴミブログ
    つむりんそくほう(笑)
    [ 2017/04/13 20:35 ] [ 編集 ]
  7. バー経営とかどう考えても・・
    Yちゃん若いんだし一度くらい酷い男にだまされても人生経験かもね
    [ 2017/04/22 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau