スポンサードリンク

【悲報】ドラクエ10、WiiにつづいてWindows Vistaを切り捨てwwwwwwwwww

Windows-Vista1.jpg

【おしらせ】このたびMicrosoftがWindows Vistaのサポートを終了したことを受けて、
「ドラゴンクエストX」におきましてもWindows動作環境の必要スペックを変更しました。







■Windows動作環境の必要スペックより、Windows Vistaを除外

vista170417.jpg

このたびMicrosoftがWindows Vistaのサポートを終了したことを受けて、「ドラゴンクエストX」におきましてもWindows動作環境の必要スペックを、以下のように変更させていただきます。

Windows動作環境の必要スペックより、『Windows Vista(R) 32/64bit 日本語版』を除外

全文を読む


■Windows動作環境
ランチャーの「システム情報」ボタンから、お使いのパソコン環境をご確認いただけます。


動作環境170417




<この話題への反応>
vistaサポート終了か

Vistaにまだ対応していたことの方が驚き

私vistaなんですが、いつまでDQXプレイできるんやろか
既にもうアカンとか???


Vistaのサポート終了だと、、、
うちのパソコン9年前のやぞ!


vistaなんか使っている方が悪いわ
10使えよ

↑その10での動作が不安定だから笑える

Windows自体のvistaサポート期間がついこないだ終わったから
単にそれに併せただけでこれは普通に仕方ないと思うわ
他の企業もこの1週間で一気に対応終了してるし





vistaかなり前だもんな これはしかたない







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/04/17 21:35 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(32)

  1. wii切りはドラクエ10がそれではじまったハードだけに同情や理不尽さ感じるが
    vistaはまったくそういうのないわなw
    まさにこれこそ自業自得だとおもわれるw

    ただvistaでもwiiのように完全物理的にプレイできなくなるわけでもないんやろこれ?
    だったらずっと優遇されてる処置だとおもえやW
    [ 2017/04/18 10:35 ] [ 編集 ]
  2. Wiiを切り捨てたのは任天堂で
    Vistaを切り捨てたのはMSなんだよなあ
    [ 2017/04/18 11:24 ] [ 編集 ]
  3. vistaだと起動しないなんてやらんだろうから
    勝手にプレイし続けたらいいじゃん
    [ 2017/04/18 12:01 ] [ 編集 ]
  4. PC版出たときにはユーザーがVistaから8までを自分の意思で選択できた
    VistaというOS自ら選んだ時点でそれなりのリスク承知なはず
    wii版は出たときにはwiiしかなくユーザーに選択の余地はない
    ユーザー数だけ重視してwiiというオンゲにそもそも向いてないうえに耐用年数も怪しいハードわざわざ選んで出したのはスクエニ
    wii切りは任天堂意思だが十分にスクエニの責任もある
    [ 2017/04/18 12:14 ] [ 編集 ]
  5. ゲームのハード寿命的に5年もやってれば
    十分責任果たしてると思えるがな
    [ 2017/04/18 14:49 ] [ 編集 ]
  6. オンゲに向いてないと思うならそもそもドラクエ10をやらなければいいんじゃないの?
    ユーザー数を重視するのはごく当たり前、市場としての耐用年数なんて最近はどのゲーム機も5年程度
    Wiiなんて限界をとうに超えてるのにサービスしてきたスクエニに何の落ち度があるんだろう?
    [ 2017/04/18 16:23 ] [ 編集 ]
  7. ドラクエ10やるためにwiiつかまされたユーザーからしてみたら不十分

    こと、ゲームはドラクエしかやらないとかいうライトなら尚更
    [ 2017/04/18 16:29 ] [ 編集 ]
  8. オンラインに向いてないとわかっててもそれのみでしか出ないのならやりたいやつはそれでやるしかない。
    やらなければいいというのは超絶な愚答。
    [ 2017/04/18 16:42 ] [ 編集 ]
  9. ビスタちゃんは生まれつき体が弱いから
    [ 2017/04/18 17:29 ] [ 編集 ]
  10. ドラクエ本編新作は一番売れてるハードで出すと明言されてる
    当時の覇権ハードはWiiで、ドラクエらしい勇者と大魔王のお話+αは遊べたじゃないか
    ナンバリングとしての義理は果たされたのだから、それ以上に遊びたいのなら、オンゲーの伝統に従い移行先ハードを買いなよ
    [ 2017/04/18 17:53 ] [ 編集 ]
  11. >ドラクエ本編新作は一番売れてるハードで出すと明言されてる
    これは買い切りのオフラインゲームでなら通用すること
    オンラインのように長期に渡りしかも追加パケ出るシステムでこれやったら今後どうなるかくらい予想簡単にできるだろ
    そのときに最大のシェアもってるようなハードはその時点でもう限界点なんだよ
    wiiなんてドラクエ10発売になったころにはその限界点すらはるかに超えてたわけで
    その方針をオンラインであるのにもかかわらず通したために負わなくてもいい責任をも自らが背負いこんだんだ
    なのにその責任をユーザーになすりつけてるからこうなるのは当たり前
    [ 2017/04/18 18:29 ] [ 編集 ]
  12. どのハードで出すのかなんて運営が自由に決めればいいし
    君の独自ルールに従う必要性はまったくないと思う

    仮にスクエニが将来性のないWiiで出した責任を取るとしてどうしてほしいんだ?
    [ 2017/04/18 20:09 ] [ 編集 ]
  13. まさかとおもうけど、Ver123のソフト代が無駄になったから代わりのハードをよこせとか
    Wii版終了なら巻き添えでドラクエ10も終了しろなんてことは言わないよな
    [ 2017/04/18 20:13 ] [ 編集 ]
  14. オンゲ奴はなんか勘違いしてるやつ多いよなw
    オンゲってこういうもんだろみたいなことよく言うが
    オンゲの常識がリアルの社会でほとんど通用しないレベルの常識だってわかってねーのかよww
    [ 2017/04/18 20:25 ] [ 編集 ]
  15. wiiのすごい所ってあの糞スペックでMMO出来る事だけだね
    [ 2017/04/18 20:27 ] [ 編集 ]
  16. Uで始めればよかったのにwiiまで引き込んでwiiからサービスはじめたのはスクエニの罪
    [ 2017/04/18 20:31 ] [ 編集 ]
  17. あの糞スペックで10年やりたい宣言
    最初からこんなん途中でwii切り捨てる気満々やん
    普通に考えて詐欺容疑立件できる内容ですな
    [ 2017/04/18 21:57 ] [ 編集 ]
  18. すげーな
    どういう思考してたら詐欺とかいう発想に至るんだ
    [ 2017/04/19 00:48 ] [ 編集 ]
  19. 騙されたと思うならさっさと裁判所に提訴しろよwww
    相手にもされねーよwww
    [ 2017/04/19 01:23 ] [ 編集 ]
  20. オンゲの常識=社会の非常識

    企業都合でものごとを変えておいてそれを消費者に負担さすなんて話が通るのはオンゲだけ
    [ 2017/04/19 03:03 ] [ 編集 ]
  21. ドラクエ10はオンゲなんだからオンゲの常識を通して何が問題なんだ
    そもそも企業が消費者の都合に合わせる義理もない、消費者を神か何かと勘違いしてんじゃない?
    [ 2017/04/19 12:09 ] [ 編集 ]
  22. オンゲーとリアルの境目もわからないほど毒されて哀れwww
    [ 2017/04/19 12:14 ] [ 編集 ]
  23. スクエニ信者ってこうやって洗脳されて思考停止してまともな判断もできなくなったやつホント多いなwwww
    北朝鮮と一緒www
    [ 2017/04/19 13:04 ] [ 編集 ]
  24. ※21が気持ち悪いなw
    [ 2017/04/19 19:03 ] [ 編集 ]
  25. オンゲーの常識かー
    ならなおさらWiiなんかすてて最新ハードを渡り歩くべきだろ
    なんでWiiにすがりついてんの?
    クソハード、クソ回線使いに人権ないのがオンゲーの常識だろうに
    [ 2017/04/19 23:35 ] [ 編集 ]
  26. てか、まだやってんのかよ。
    あんな糞ゲー、まともちゃんは皆んな引退してるからw
    [ 2017/04/19 23:59 ] [ 編集 ]
  27. ドラクエ10ユーザーみんなが25のように廃人へヴィゲーマーでないことくらい理解しようね

    wiiで十分とおもってるライト層がそれだけいるのだよ
    ドラクエというブランドによるドラクエしかやらないユーザーと
    wiiというファミリー向けの機体ゆえにほかのMMOと比べ物にならないくらいライトが存在する
    [ 2017/04/20 02:55 ] [ 編集 ]
  28. wiiを切ったのは他ならぬ任天堂やで
    [ 2017/04/21 03:15 ] [ 編集 ]
  29. オンゲの常識に合わせるならwiiで出さなくてもよかったんじゃないですかね
    [ 2017/04/21 09:01 ] [ 編集 ]
  30. ちゃんと読んでから書き込みはしろよなw

    オンゲの常識とかいってるのはユーザーのほう
    なんで出さなくてもよかったんじゃないだよw
    [ 2017/04/21 17:48 ] [ 編集 ]
  31. wiiで十分なライトユーザー

    とか言ってるけど、単なる自己中の間違いだからな
    十分じゃないから終わるんだぞ
    wiiで十分とか、そいつらの都合で決まるわけじゃねーぞ
    [ 2017/04/23 01:09 ] [ 編集 ]
  32. そもそもwiiで十分できると言い出しのはスクエニ
    ユーザーの自己中でも都合でもなんでもない

    スクエニの発表会見頭からじっくりと見直せタコ
    [ 2017/04/24 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau