スポンサードリンク

夏祭りのドラクエ10を題材にした舞台「冒険者たちのホテル」ってどんなはなしなの?

冒険者たちのホテル170430

ドラゴンクエスト夏祭り5周年お祝いステージで公演される「冒険者たちのホテル」のあらすじとは?







■元になっている舞台のあらすじ

演劇集団イヌッコロ第6回公演 「冒険者たちのホテル」
演劇集団イヌッコロが2013年に送り出すこの公演。
あなたをイヌッコロワールドに引きずり込むこと間違いなし!!

あらすじ

とあるホテルのラウンジ。
そこにオンラインRPGにハマって仕事そっちのけでゲームにのめり込んでしまい、奥さんから今度やったら離婚すると最後通蝶を突き付けられている有名作家が一人、そわそわしながら立っている。

いつも缶詰めになる御用達のホテルで行われる受賞パーティーをオンラインゲーム仲間にオフ会だと嘘をついて招いて自分の正体を明かすというサプライズをしようとしていたのだ。

しかし現れたオンラインゲーム仲間の反応からその作家の作品を嫌っていることがわかり打ち明けられなくなる。

慌ててホテルのラウンジで仕方なくオフ会を始めるが、そんなこととは知らないホテルのマネージャー、編集者、奥さん、果ては映画化を見据えて主人公に言い寄ってくる女優を目指す店員たちが入り乱れて大混乱に。

果たして仲間や奥さんにバレずにやり過ごすことが出来るのか?
受賞パーティーを無事すますことが出来るのか?


全文を読む




<この話題への反応>
バレないようにとか
すげーどうでもいい話だな


DQXTVでの朗読劇とかすごい冷え込んでるけど、舞台だと盛り上がるの?

常闇のお父さん舞台化

舞台って無料配信ならまあ見てみたいな

光のお父さんをテレビで楽しむほうがいいわ

モスで2000円取られた方がマシ

オフ会に来たエル子ちゃんがキモヲタクソデブで
一人のけものにされた怨みから連続殺人に走るサスペンスホラーな舞台なら見てもいい





すごくおもしろそう






良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/04/30 14:52 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(0)

    コメントの投稿








    管理者にだけ表示を許可する
    つむそくツイッター




    ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

    フォローお願いします!
    ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
    逆アクセスランキング
    スポンサードリンク
    現在募集中のアンケート
    プロフィール

    つむた

    Author:つむた
    ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

    お問い合わせや問題等あれば
    こちらからご連絡お願い致します。

    著作権
    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau