スポンサードリンク

メイヴ称号の手伝いをしてもらった人はお礼のアイテムを渡すべき?

プレゼント170418

メイヴ称号手伝いフレチャで頼まれてメンツまで揃えて
10人くらい取らせたけど、その場でお礼は言うものの・・・・・・・・・








メイヴ称号手伝いフレチャで頼まれてメンツまで揃えて
10人くらい取らせた
けど、その場でお礼は言うものの
アイテム送ってくれた人は1人だけだったな
(★3料理、来てくれた2人にも渡してくださいとしずくも)

こういう人なら次回の常闇も手伝うけど残り9人は考えるわ
ちなみに自分が集めた2人には毎回個人的にアイテム郵送してた

声かけて手伝いに来てくれたような人には
今後も頼る可能性があるなら尚更アイテムは多少渡した方がいいよ


全文を読む




<この話題への反応>
ほんとこれ言いたいわ
称号欲しい!手伝って!のやつはエルフしずく渡せ
特に前衛のやつな
なんでお前のためにエルフ飲まなきゃいけないのよ…


ならエルフ雫代負担してくれるなら手伝うよって言えばいいんじゃないの?

まぁこれは思うよ
ダークキングのときに何人かこっちがフレ二人きてもらって
称号取り手伝ったけどその場でありがとうだけの奴何人みてきたことかw
呼んだフレが道具だった場合は俺が出したけど肝心の本人は何もなしww
丁寧な人はフレさんにも渡してとダイヤ花やエルフ滴多めにくれた
そういう人はイカももちろん手伝ったw


手伝ってもらって当然と思ってるからな
楽しかったです^^とかってのを真に受けてる


面倒くさいなあ
野良専でやるのが一番だなあ~


このゲームって操作はそこまで難しくないからちょっとしたことに気づいたり
工夫していけるかどうかというところでPSの差が出るんだと思う。
人に手伝いを頼んで、その人の時間を消費してるだけじゃなくアイテムや食事という金銭の
負担も強いてしまっているってこと、気遣いのできる人なら当然気づくはず。





こういうことらしいから手伝ってもらった人は今からでも送っとくといいかも






良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/04/30 21:29 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(7)

  1. 称号を手伝ってもらってダメだった
    フレさんはエルフを使ってたし、悪いなと思いアイテムを送ったんだけど送り返してきた
    後に同じフレさんの手伝いで称号を取った
    冒険日誌に称号取ったメンバーで登場するんだーと言ってたから、普段書かない冒険日誌を感謝のつもりで書いた
    でもこういうのを見ると、どうしたら良かったんだろうなあ
    [ 2017/05/01 00:12 ] [ 編集 ]
  2. 前衛は後衛に1個づつエルフを渡すのが恒例。







    になればいいな。
    [ 2017/05/01 07:28 ] [ 編集 ]
  3. 調理職人の俺が★3と
    エルフしずく5個/人渡すから手伝ってくれ
    [ 2017/05/01 08:24 ] [ 編集 ]
  4. MPなくなったからエルフ使って早くって要求して来る戦士もいるんですがそれは
    [ 2017/05/01 08:35 ] [ 編集 ]
  5. なぜか火力職は傲慢な人多いからなぁ。
    戦士が火力職かどうかは微妙だけど。
    [ 2017/05/01 12:52 ] [ 編集 ]
  6. フレの手伝いなら何にもいらない。倒せて喜んでくれたら俺は満足。
    そもそも負担がどうの言うなら牙石だって負担だしな。
    [ 2017/05/01 14:52 ] [ 編集 ]
  7. ↑それなwエルフがーしずくがーとか、ちっちゃすぎwww
    [ 2017/05/01 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau