スポンサードリンク

エンドコンテンツ参加するならせめてガードくらい使いこなせ

アイギスの守り170502

ぼうぎょつかいこなしてる?







エンドコンテンツ参加するならせめてガードくらい使いこなせ

このゲームには以下の防御行動が用意されている

1. パラディンで獲得できる防御特技(やいばのぼうぎょ)
2. 盾スキルで獲得でき防御特技(アイギス、ファランスク、会心ガード、スペルガード)
3. 磁界シールドによる外部防御
4. 呪文錬金や魔結界、ブレス錬金や心頭滅却、スカラ等


このうち1と2はプレイヤー自身が行う事ができる行動
3はどうぐ使いがいないとできない
4はそういう効果のある装備を手に入れるか自力で防御力を上げる、もしくは呪文唱えてもらう必要がある

当たり前の話だが、格上との闘いではガードは必須
逃げたところでターンエンドには何らかの攻撃を受ける事が確定してる
(行動キャンセルさせたりする場合を除く)
つまりタゲられてる自分がダメージを受けるとあらかじめわかってる状態なのだから
防御すれば僧侶の回復量は最低限で済むという事だ


防御できる時に防御せずに攻撃し続けてよいのは
・明らかに受けるダメージが少ない場合
・軽減されたダメージが僧侶一人で余裕で回復を維持できる程度のもの
これを超えるような強敵、つまりエンドコンテンツではガードは基本スキルと言っても過言ではない


全文を読む




<この話題への反応>
すっごい早口で言ってそう

唾飛ばすなよジジイ

そうだねおじさん「そうだね」

よくわかんないから敵のケツにタイガーしとくわ

わかりましたボクずっと防御しときます


脳筋「ガードしてたら攻撃できないじゃないですかw」
俺「床舐めてる奴に言われたくないなw」


言いたいことはわかるよ、ウン
でもさ、ファランスクてw


ツッコミ避けがない やりなおし

ガード以前にタゲ見えてないチムメンにイライラする





みんなの反応つめたすぎわろたw






良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/05/02 19:45 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(4)

  1. ファランスクとかずるいwふいてまうやんけ
    [ 2017/05/02 20:46 ] [ 編集 ]
  2. ほんのりブロント臭がする
    [ 2017/05/02 23:07 ] [ 編集 ]
  3. もともとガード技選ぶ余裕がないのに乱戦ばっかりでさらに余裕なし
    [ 2017/05/03 01:40 ] [ 編集 ]
  4. まあ、だいたいそうなんだけど、
    どやっと長文書いちゃうほど必死な事かと思うとそうでもなかったり・・。
    [ 2017/05/03 05:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau