スポンサードリンク

ドラクエ10を10ヵ月休止していたプレイヤーがドラクエ10から離れて感じたこと

ドラクエ106種族150506

まず、ドラクエを10ヵ月ほど休止し、久しぶりにプレイをして感じた事を書きます・・・・・・・・・・








一度ドラクエから離れたからこそ感じたこと

休止勢提案170506

まず、ドラクエを10ヵ月ほど休止し、久しぶりにプレイをして感じた事を書きます

少し何かしただけでいっぱいになってしまうアイテム袋、そして少なすぎる倉庫の保管数、とにかくアイテム関連が不便すぎる

CT技などが増え、複雑化しているのにバトルコマンドが1X5のまま
敵の行動に瞬時に対応しないといけないのに、他の要素によってその行動が隠れてしまう
即死させとけばとりあえず難しいだろという適当すぎるバランス
戦闘面に関しては問題が多すぎる

そして10ヵ月ぶりなのに新しく登場した武器・防具が1つのみ
あまりにも更新スピードが遅すぎる

常闇などのエンドコンテンツに興味がないとやることが無さすぎる

サービス終了間際の逃げきり状態ならわかりますが、まだバージョン4だして続けていくんですよね?
提案としては、[もっとやる気をみせてほしい]です

プレイヤーに続けてもらいたいなら運営も努力するべきです


全文を読む




<この話題への反応>
リックレイに頃されるぞ?

これがはっきしゆいすぎ罪か

青が結構つくのが凄いわね
批判は絶対に許さない層かしら


黙って課金しろ

お前のための珍宝ではない

休止してた人間の意見ほど真摯に受け止めなきゃいけない金言だが珍宝スタッフにはその器はないのよね

アイテム大杉→複垢倉庫使わないのが悪い
UI糞過ぎ→お前のコントローラーの持ち方が悪い
即死だらけ→耐性100にして聖女してないお前が悪い、葉っぱを集めるのも遊び
装備増えてない→ショップに山ほど増えてる
はい完全論破

↑そらみんな脱珍しますわ





しかも追加されたコンテンツがクイズとかシールだもんなあ







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/05/06 21:06 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(19)

  1. 文句言うやつはやめろ
    [ 2017/05/06 21:22 ] [ 編集 ]
  2. 嫌ならやめてもいいのじゃよ?

    そして誰もいなくなった
    [ 2017/05/06 22:07 ] [ 編集 ]
  3. 浦島太郎みたいに倉庫とかコマンド言うてるけどさ
    10カ月前って闇の領界もあって昔を語れる重みはないぞ
    [ 2017/05/06 22:23 ] [ 編集 ]
  4. ※2
    嫌なら辞めろからの過疎化はほんとに笑えたな
    中期アプデ後でもすいてる表示の鯖が多いのを見てもほとんどもう戻ってこないんだろうな
    [ 2017/05/06 22:29 ] [ 編集 ]
  5. 嫌だから実際どんどん人減ってるのがクール
    [ 2017/05/07 00:23 ] [ 編集 ]
  6. インフレにもついていけないな
    [ 2017/05/07 00:53 ] [ 編集 ]
  7. 一言で済むんだよ

    つまんね

    って
    [ 2017/05/07 01:36 ] [ 編集 ]
  8. ふつーは少し離れりゃ毒抜けるわな~
    よーっぽど引き篭もりとかで周囲と断絶でもしてない限りw
    [ 2017/05/07 01:36 ] [ 編集 ]
  9. 要約すると、10ヶ月待ってやったのにオレが大好きなオノが強化されないとか、やる気あんのか!! だからな
    [ 2017/05/07 01:38 ] [ 編集 ]
  10. 戦闘苦手な奴はクイズでもやってろっていうのがパターン化してるよね
    [ 2017/05/07 02:03 ] [ 編集 ]
  11. 提案消されてる
    こういうことだけは早いんだよな、バカ運営
    [ 2017/05/07 10:22 ] [ 編集 ]
  12. とんらるみたいな意味不明のゴミ提案はしばらく残しておいて自分達の都合の悪いことは消すのか
    ほんと運営無能ばかり
    [ 2017/05/07 10:38 ] [ 編集 ]
  13. フレの愚痴聞いたりしてると、他のMMOやったことがない人程、文句ばかり言ってる気がするなぁ。
    ドラクエⅩは良いMMOだと思うけどねー
    [ 2017/05/07 11:45 ] [ 編集 ]
  14. アイテム圧迫に文句言う癖に装備をもっとはやく出せというの?矛盾してね?
    [ 2017/05/07 12:08 ] [ 編集 ]
  15. 自分はさっさと引退しておいて
    残ってる依存症達を眺めてバカにするのがゴミクエの一番の遊び方だょ?
    [ 2017/05/07 13:55 ] [ 編集 ]
  16. ※15みたいな奴って自分が何より一番重度な依存症患者である事に気づいてないんだよなw
    普通の人は引退した時点でこんな所見ようともしないからw
    [ 2017/05/07 14:50 ] [ 編集 ]
  17. 運営がゴミすぎてしまっている
    全員首斬れ
    [ 2017/05/07 16:02 ] [ 編集 ]
  18. ほぼ毎日プレイしてる俺がやることねぇって言っちゃうのはしょうがない。
    けど、週に1回インする程度のチムメンすらやることないってよく言う。
    それぐらい遊ぶ要素・ボリュームがないのは大問題だと思う。
    武器の更新は今ぐらいで良いよ、ライト勢が追い付けなくて余計人が減る。
    [ 2017/05/08 14:29 ] [ 編集 ]
  19. 提案でもないただの文句なんか消されて当然

    まぁ即死云々だけは同意する
    [ 2017/05/09 13:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau