スポンサードリンク

サービス終了したら全部なくなるのに新作出るたびに買ってるドレア・ハウジング勢すごすぎwwwwww

若武者のよろい170511

ドレアハウジング勢(とジェム購入勢)の課金力凄まじいからなぁ
なんであいつら新作でるたびに・・・・・・・・・・







ドレアハウジング勢(とジェム購入勢)の課金力凄まじいからなぁ
なんであいつら新作でるたびに買うんだろう
サービス終了したら全て無くなるのにね
月1万使ってるって話聞いたときはドン引きしたわ



↑70万程課金していたゲームがサービス終了した時も
20万程課金したけど飽きて放置していたゲームが垢ハックで根こそぎ盗られた時もあまり気にならんかったぞ
結局失って辛いかどうかなんて、今無くして困るかどうかなんだよ


↑プレイして楽しいって一時的な気持ちを金で買ってる訳だから、なくなっても勿体無かった何て思わなくない?
そもそも勿体無い何て思う人は廃課金しないと思う
人の金の使い方何て自分には関係ないし、あーだこーだ言う人を見たら嫉妬かなって思っちゃう


そうなのか、後悔しないもんなのかー。
カタチの残らないものにお金をつぎ込む感覚がなかった。
月課金も一月1000円は安いなと思うけど、年間12000円だったら他に面白いゲーム買えたんじゃないかなと思ってしまうタイプだわ。


全文を読む




<この話題への反応>
ドレアハウジング勢は運営側からしたら神様なんだろうけど、アホかなと。
スマホゲーでもがんがん課金しちゃうタイプなんだろうねー。

現実世界の服だって流行り廃りですぐ捨てるんだし楽しめてるなら別にいいんじゃね?

ドレアやハウジングは自己満足レベルなら楽しいけど、ガチ勢のマウンティング争いはひくわ

うーんなんて言うか、例えば数万円のコース料理だったりとか旅行に行ったら楽しかった・美味しかったって満足するじゃん?
値段が高くても美味しいとは限らないとか、旅行は写真とかお土産で形に残るとかそういう屁理屈は抜きでね
その満足感にお金を払ってるって言えばいいのかな


むしろ形の残る物の方が置き場所を考えて買うのを断念する事がある

というか12000円払ってゲームかってもいずれポイじゃね?

こういうタイプ嫌いだわ。
形に残らないものは無駄だと思うなら旅行もカラオケにも行くなって話だし思い出は形に残るものに入らないのかって話。






私もドラクエ10に月に5千円~くらいは使ってるな







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/05/11 18:55 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(20)

  1. 身の丈に合った課金ならすればいい
    スマホゲーの課金が問題なのは生活費をつぎ込んだり借金してまで
    課金しちゃう奴がいること
    [ 2017/05/11 19:25 ] [ 編集 ]
  2. 終了したらなくなるって、だったらそもそも月額払って時間も使ってやってる事自体が無駄だから
    [ 2017/05/11 19:54 ] [ 編集 ]
  3. 課金はもちろんしないし月額だって払わないキッズタイマーだけど運営の手抜きは絶対許さないし出来れば無料で良いコンテンツ出し続けて欲しい、みたいな事言ってる奴よりはよっぽど健全だと思うよ
    好きな物に金を払うっていう感性を持っている分だけ
    [ 2017/05/11 20:05 ] [ 編集 ]
  4. 遊びに限らず大体やめたら思い出以外残らないものばかりじゃね?
    日々楽しく過ごせてるならいい
    よくゲームやってた時間を働いてたらー、って言う奴いるけどなんで休みまで働かなきゃいけないんだと思うw
    [ 2017/05/11 20:26 ] [ 編集 ]
  5. いやコメントが失礼ながら真面な人ばかりで安心した。
    昨今サービスを受けても金は払わなくても良いみたいな風潮が蔓延っているからね。
    やはり好きな物・サービスを受ける物には、相応の代価を払うのは当然だと思う。勿論程度問題だが。
    その時間が楽しく過ごせるなら、それが架空世界でのゲームでも旅行や食事等のリアルでも代価を払う事が可笑しいとは思わない。
    [ 2017/05/11 20:36 ] [ 編集 ]
  6. その発想だと、生きてくこと自体無意味になるなw
    将来無になることを気にして今何もできないってかwww
    [ 2017/05/11 21:35 ] [ 編集 ]
  7. いやいや、リアルのサービス料金はそれなりの原価があるが
    電子データの製作費なんてやっすいのをボッタ食ってるわけだからな
    だから利益率高いんだし
    [ 2017/05/11 22:13 ] [ 編集 ]
  8. いずれ死ぬのになんで生きてる?って聞いてるようなもん
    [ 2017/05/11 22:37 ] [ 編集 ]
  9. 俺には余分なお金がないから財布の紐が緩いお前らが憎い、で終わる話な
    無理にデータとか原価の話にしたらオリジナルの複製をばら撒いてるだけのアニメと漫画禁止だからよ
    [ 2017/05/11 22:56 ] [ 編集 ]
  10. 電子データは原価は安いという無知の発想
    [ 2017/05/12 00:17 ] [ 編集 ]
  11. むしろいずれサービス終わるからこそ、「今」を楽しむために課金してるんだよ
    [ 2017/05/12 00:31 ] [ 編集 ]
  12. 7
    それはおまえがデータとか作る仕事してないからいえるだけ
    原価がかかってないだけで人件費が高いんだよ
    [ 2017/05/12 00:37 ] [ 編集 ]
  13. エルおじ速報の多すぎる広告に見づらいので少なくして下さいってコメしたら禁止にされたわ・・・
    あの守銭奴ブログマジで終わってる
    [ 2017/05/12 07:57 ] [ 編集 ]
  14. リアルの食べ物も一度食べたらなくなるから食品サンプルを買ったほうがいいよ
    [ 2017/05/12 09:21 ] [ 編集 ]
  15. 信心が足りない
    [ 2017/05/12 09:49 ] [ 編集 ]
  16. ※7
    DQXで使っている3D制作ツールのPC1台の年間保守料で25万 +
    3Dモデル製作~スキニングまでの制作日数、DQXレベルで大体4人日程度の人件費(スキニング時の素体流用の場合)
    安いと捉えるかはデータを見てから言おう
    [ 2017/05/12 13:13 ] [ 編集 ]
  17. サービス終了したら~を前提で考えるのが底辺らしいよね。

    いつ終わるか、いつやめるか、ネガティブな事ばかり気にしてる。
    [ 2017/05/12 13:43 ] [ 編集 ]
  18. 人の価値観に口出し無用。
    ダッサイ服も本人が気に入ったならそれは、価値ある消費だしな。
    そんなことにお金使うの?と思うのも価値観だがそれは思うだけで口にしたらイタイ奴さ。
    [ 2017/05/12 15:55 ] [ 編集 ]
  19. ドラ10の課金アイテム良くできてるじゃん
    プレイヤー人口も多いからおしゃれのし甲斐もあるし
    後は自分のサイフと相談して決めるだけの話
    [ 2017/05/13 00:14 ] [ 編集 ]
  20. 死んだらお金なんか持ってても意味ないって言ってるのと同じ
    [ 2017/05/13 08:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau