スポンサードリンク

ドラクエ10初めて2日の初心者だけど誰とも交流がありません どうしたら良いでしょうか?

プクリポ泣く150923

私は2日前の金曜にドラクエ10をはじめた初心者です
心細くなってきたので・・・・・・・・・・







私は2日前の金曜にドラクエ10をはじめた初心者です
心細くなってきたので相談させてください


冒険ガイドに従って進めていたらあっと言う間に冥王ネルゲルを倒してしまい
そのままグランドタイタス号のパスを手に入れてレンダーシアにデビューしました
そこから冒険ガイドがガイドしてくれなくなって苦戦はしましたが
先ほどセレドで子供達を救ってアラハギーロ王国にたどり着きました…

ここまでずっとソロでした
スライム博士のフレンドの作り方のクイズもちゃんとやったのですが
誰ともいっさいの接点がありません
他のネトゲも経験があるのですがもう少し序盤とはいえ交流する機会があると思うのですが

もしかして私は重要なイベントをスキップしたままメインクエストを進めてしまっていますか?

レベル60をこえてただの一度もチャットをしてないとか明らかにおかしいですよね?
このまま進めて大丈夫じゃないですよね
どうしたら良いでしょうか?

最初からやり直すべきでしょうか




<この話題への反応>
このゲームは基本的に「ソロでも楽しめる」ように作られたゲームです。
強制絆ゲーな部分は最後の最後にしか無いので、その気になれば何年でもソロで遊べます
自分から求めなければ基本的にはずっと一人です


このゲームはエンドコンテンツ以外は運営ですらソロ推奨してるので、他人と接点ないのは不思議でもないです。
サーバ1のジュレットやグレンあたりに行かないとチャットは発生しないと思います


ジュレットは「相方」募集エリア
チームの募集ならグレンか、もしくは酒場や冒険者の広場で検索


個人的には初心者歓迎のチームを広場で探して入ることを薦めるよ
教えてくれる人も自分と同じような初心者もいるよ


そのまま続けてなんら問題ありません

ネトゲの醍醐味は人との関わりであることもまた事実だし、本格的にやり込んでいくとなると人と組んだ方が楽
とりあえずはグレン城下町の9鯖を定期的にうろついてみれば、何かしらの出会いがあるかもしれないぞ





昔は9鯖も人多かったけど今はどうなんだろうな






良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/05/16 12:46 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(12)

  1. できれば最先端を行ってるような人じゃなく
    自分と同じぐらいのところを進めてるようなフレを沢山作った方がいいと思う
    [ 2017/05/16 13:14 ] [ 編集 ]
  2. 俺なんて最初の3ヶ月誰とも交流なかったぜ
    たった2日とかwww
    [ 2017/05/16 14:18 ] [ 編集 ]
  3. 当時の2日目の俺はウロコの鎧を我慢しつつバブルスライムを探していた気がする
    [ 2017/05/16 14:19 ] [ 編集 ]
  4. 今は新規少ないからPS4、switch版発売まで一旦課金止めてみるというのも手かもね
    何ヶ月かインしないと復帰者扱いで9鯖入れるから、それから新規とまったりアクセ作ったりして遊べば良い

    チームに入れば遊んでくれる人もいるだろうが、エンドコンテンツとか行ってる奴とあまり早期から組んでるとお荷物枠でしか遊べなくて心が病むぞ
    [ 2017/05/16 14:23 ] [ 編集 ]
  5. 二日でレンダーシアとかネタじゃなかったら
    サポ任せでストーリーに引きこもってたんやろ
    ちょっと気持ち悪いし、元々コミュ自体が苦手なタイプなんやろな
    [ 2017/05/16 14:30 ] [ 編集 ]
  6. 闇の領界終わるまでぼっちでしたよおおお!
    マジレスするとチームに入るべきだな
    [ 2017/05/16 15:18 ] [ 編集 ]
  7. 一人でやってる感が嫌ならチーム入隊だろうな
    でも自分も似たようなレベル、進行度のフレ作るのがいいと思う
    [ 2017/05/16 15:43 ] [ 編集 ]
  8. win版出てから始めた組だけど
    2.0クリアまで、パーティーはもちろん
    チャットすらしたことなかったぞ

    ちょうどその頃ソロプレイに限界を感じて
    チームに入るのを決心したな
    [ 2017/05/16 17:08 ] [ 編集 ]
  9. >>5
    今なら「週末にDQX始めて集中プレイでもするか」とオフゲの感覚でやったらすぐだぞ
    次の場所までだいたいワープするし
    サブでゼロからやってみれば分かる
    [ 2017/05/16 19:20 ] [ 編集 ]
  10. ドラクエやらないほうがいいですね
    リアルでよき相談ができる相手をさがして
    ゲーム内で迷惑かけない人になってからドラクエ10やりましょう。

    [ 2017/05/17 11:41 ] [ 編集 ]
  11. 9鯖うろついてりゃキッズが勝手に仲間申請してきたりすっから
    まず9鯖をうろつけ
    [ 2017/05/17 15:34 ] [ 編集 ]
  12. よくこれ言う奴がいるけどさ
    最初の一歩を踏み出せない奴が言うセリフじゃなくね?

    どこでもチーム募集はあるだろ
    これが簡単な導線だよ
    ここに例えばチームはいらないけどフレンドが欲しいという条件を
    付けると条件分の努力が必要になる
    ただ闇雲にゲームしてたって素性もわからん、サブ垢かもしれない低レベルに
    お困りですか?なんて声がかかるわけないだろ(女キャラはその点イージー)
    むしろ出来たコミュに誘われ過ぎて一人の時間がない!
    ってのがドラクエ10の闇
    [ 2017/05/21 07:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau