スポンサードリンク

ドラクエ10はver3.5後期で一時的に人が増えてそれが本当に最後だと思う

集合170521

流石に人居なくなりすぎた
ver3のラスト追加で一瞬人戻ってそれが本当に最後・・・・・・・・・・







流石に人居なくなりすぎた
ver3のラスト追加で一瞬人戻ってそれが本当に最後だと思う



↑色々変わるって話のver.4の情報が出てくるまでは最後かどうかは判らない
キャラメイクの選択項目(筋肉量や乳等)やパターンの増加
装備欄やデザインの幅、染色可能部分が4つくらいに増えたら
画面の印象も別ゲーの様に変わってくるだろうし
その上で転生したり主人公変更でキャラリセット
~ver.3をすっ飛ばすかダイジェストでサクサクプレイできるモードがあれば
継続サービスでありながら新規MMOと同様の雰囲気を造れるはず、はず


全文を読む




<この話題への反応>
3.5後期で大量引退きそうなんだよなー
どうすんだよここの運営


後期もストーリー以外は作業が増えるだけだしな
復帰したとしてもストーリーやって終わりって感じだから終わってるね


PS4版で間違いなく増えるよ
あのMHFZでさえPS4版で人増えたし


↑それは一時的だ、MHFZは来週にも鯖統合で全機種同一鯖にするほどだからな

ある程度時期経ったらネトゲなんて出がらし茶のようなもんで
大半のプレーヤーはその辺を踏まえた上でプレーしてるもんだと思うが
未だに全盛期の面白さを与えない運営はクソ!とか言ってる奴がいる方が驚きだ


スカスカとかバランス悪いとかシステムの複雑化は長く運営してると仕方ないかなと思う
ただ学園とかはアカン
なんか学園以外でもキャラやイベントがキモいのが多くてキツイ





ver.4で人増えるような情報がでるといいな







良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/05/21 21:48 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(9)

  1. ver4の予告(ver3エンディングだけじゃなくてその後の情報も含めて)で余程起死回生の何かを見せなければ、あとは徐々に人が減っていくだけだな
    そのver4の予告次第ではver4から人がさらにガクッと減るし
    そして起死回生の何かを見せてくれる望みがまた限りなく薄いのがねえ
    [ 2017/05/22 02:59 ] [ 編集 ]
  2. Ver.3でよかったことって、

    ・(一応)ストーリー(ただし間延びしまくったことを度外視した場合)
    ・常闇の聖戦
    ・邪神の宮殿?(ただし最近はマンネリ気味)
    くらいか?

    スライムレースは規模としてこれに並べられないだろうしなw

    ver3を2年以上やってこれだけだぜ?w
    ライト向けコンテンツはマジで項目が上がってこないしw
    [ 2017/05/22 03:03 ] [ 編集 ]
  3. 見せ方にもよるんだろうが、
    Ver4の予告そのものが3.5後期のストーリー含むネタバレになる可能性もあるのかもな
    そうじゃなければこんな時期になってまだほぼ情報が無いってのはそうありえんし
    [ 2017/05/22 06:15 ] [ 編集 ]
  4. とりあえず予言どおり死んで再転生だから情報出せないとか?
    [ 2017/05/22 08:27 ] [ 編集 ]
  5. 次の展開が早くしりたい、ってならなくなったのがな。v4かなり厳しいと思うぞ。
    [ 2017/05/22 10:02 ] [ 編集 ]
  6. ラスボスの強さ次第だけどキッズタイムで倒せるレベルだったら課金者は増えないだろうな。
    まあリキカスと牡蠣豚のせいだから仕方ないよね。
    バージョン4よりサービス終了したほうがいいんじゃない。
    [ 2017/05/22 12:06 ] [ 編集 ]
  7. まあ ぶっちゃけ常闇は面白かったよ。
    他人から見える称号を報酬にしたせいで、異常なギスり方したのは失敗だと思うが。
    1を繰り返すだけでも同じ報酬が貰える仕様にして欲しかった。
    毎回、常闇実装から倒すまではホント楽しいけど、倒すと急激にモチベ下がってるわ・・・。
    [ 2017/05/22 15:56 ] [ 編集 ]
  8. 底辺はいつも「終われ」「やめろ」「○○ない」ばかり言うなあ。
    [ 2017/05/23 19:47 ] [ 編集 ]
  9. てかそもそもv4がいつ頃〜みたいな情報が全然ないせいでプレイヤーもモチベが持たなそう。
    某ファンタジーみたく半年くらい前から告知されてれば「あと半年の辛抱だ」みたいになるのに
    [ 2017/05/25 03:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau