スポンサードリンク

チムチャで最新ボスの攻略を話したらネタバレとブチ切れられてチームが崩壊したwwwwwwww

チーム150724

俺は後発組で、一番最初に入ったチームの大半のメンバーが発売日組だった
必死にレベ上げしてクエスト等を消化していた一方で、チムチャでは最新コンテンツの話題が飛び交っていた
俺はネタバレ一切気にしない、つか・・・・・・・・・・







俺は後発組で、一番最初に入ったチームの大半のメンバーが発売日組だった
必死にレベ上げしてクエスト等を消化していた一方で、チムチャでは最新コンテンツの話題が飛び交っていた
俺はネタバレ一切気にしない、つか「人の口に戸はたてられない」と思ってる

なのでそれ自体は何とも思ってなかった
(単純に会話の内容が分からなかった)

Ver2.3ぐらいでどうにか最新ストーリーに追いついた
何のアプデか忘れたが、たまたまチーム内で俺が一番最初にクリアできた
「まさかおまえが一番乗りとはな!」
「そこまで成長したか!やるじゃん!」と祝福ムードだった

数時間後、チムメンのAがログインした
さっそくアプデのことを聞いてきたので、
「○○耐性で行けば楽勝だったぜ!」と得意気にチャットしたら、
「なんでお前がネタばらしてんだよ!」と返ってきた

「いやネタばれも何も、現地行けば白チャはその話題で持ち切りなんだが」と返事したら、
「そういう話じゃねえんだよ!」とキレられた

この件を機に、それまで活発だったチムチャ全体が停滞気味に
→数時間後、Aがクリア報告するも俺含めて大半が無視
→後日、俺がログインあいさつしても返事しないA
→なのでAログインあいさつしても俺らは無視
→チーム内いっそうギクシャク
→以後、迷宮・ピラ・災厄等はA以外のメンバーと
見かねたサブリが仲裁に入る
→「Aの暴言は責められて然るべきだが、今までのチームの貢献もある」
→「双方お詫びして手打ちが妥当じゃないか?」
俺「Aに下げる頭はねえ!」
チーム抜ける
俺に賛同してくれた数名も抜ける
→一時的にAは残ったがその後のチームはgdgdに(後でチムメンに聞いた話)
結局Aも追放
チームは風前の灯(今ここ)



全文を読む




<この話題への反応>
最初に切れたAが元凶ではあるが、最初に無視をしたのはおまえだしどっちもどっち

普通に切れて当然だろ。
ボスがどんな攻撃してくるかでびっくりするのもゲームの醍醐味だろうが。


おまえの予想だとAって最悪だな!という賛同のレスだったんだろね
でも読んでるとおまえも痛い奴の匂いがしてくるんだよな、、


お前がいなかったら何もなかったのにな

普通の人はネタバレすんなよ!って言われたらどう思ってたとしても口だけ謝っとくと思うんだけど
Aが以前同じことしてたとしてもね


一番の被害者はチームかき回された他のチムメンだね
ちゃんと謝ったのか?


とりあえずサブリがかわいそう





まじどっちもどっち






良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。









【現在募集中のアンケート】





【最新記事】


[ 2017/06/07 18:46 ] ドラクエ10 | TB(-) | CM(15)

  1. 自分に仲間がいるように書き込んでるのが最高に気持ち悪い。
    [ 2017/06/07 19:08 ] [ 編集 ]
  2. 他人を気遣えないやつは自分で変わらない限り永遠にそのまま。
    何十年後かになったらきみも今生き残ってる老害共の仲間入りですね。
    [ 2017/06/07 19:17 ] [ 編集 ]
  3. 自分より下に見てたやつに先越されてご立腹なAさん、としか読めなかったが違うのか?
    追いついてない後発組がいるのに、チムチャで攻略ネタバレしてるようなチームだったんだろ。
    自分が言うのは良くて、人に言われるのは絶対に許さない。こういう奴たまにいるんだよな…
    [ 2017/06/07 20:01 ] [ 編集 ]
  4. ※3
    おれもそうとしか読めなかったんだが、
    元スレは廃人だらけなのでそれを書き込める空気ではなかった
    [ 2017/06/07 20:32 ] [ 編集 ]
  5. 結構盛ってない?
    [ 2017/06/07 23:35 ] [ 編集 ]
  6. いつの話してんのさ、感じからして結構前の話蒸し返して晒して賛同得ようとしてる所にネット依存の陰湿な性格が出てるよ
    [ 2017/06/07 23:41 ] [ 編集 ]
  7. えっとよくわからんがごたごたがあるだけうらやましい



    インするの一人だけなんで
    [ 2017/06/07 23:54 ] [ 編集 ]
  8. ネタバレ云々は個人差としか言いようがないからどうでも良いけど、集団で無視とかし始めたらそりゃチーム崩壊するでしょ
    [ 2017/06/08 00:18 ] [ 編集 ]
  9. 大型アプデ当日 夜帰ってさっそく遊ぼうかと思ったら
    わざわざ目の前に来てストーリーで手に入るしぐさ見せびらかしにくる
    昼間組(というか働いてるのか疑問)とかはさすがにイラッとするけど
    [ 2017/06/08 02:20 ] [ 編集 ]
  10. 昼も夜もいる奴に言われるとなw
    うちのチムにも数名居るが本音は関わりたくない
    [ 2017/06/08 03:46 ] [ 編集 ]
  11. ネタバレを気使えないやつが悪い。自己中で他人のことを考えてないね
    ちゃんと話していい内容か聞いてから話せチムチャは
    [ 2017/06/08 06:31 ] [ 編集 ]
  12. 人の口に戸はたてられない→わかる
    だから俺もネタバレしていい→????
    こういうことだろ
    嫌な層が居ることだってわかる話題でふつうの感覚があればネタバレになるかもしれんことは黙ってるのが気遣いができるのが大人
    こいついちいち開き直って正当化しててうぜぇ
    Aもこいつもうぜぇ、これがチームの意見だろ
    [ 2017/06/08 08:11 ] [ 編集 ]
  13. 闇耐性が必要とかいきなり言うからだろ
    苦労したけどなんとか勝てましたとか適当な感想をまず言って相手がそこから突っ込んで聞いてくるなら対策とか深く話せばええ
    [ 2017/06/08 10:41 ] [ 編集 ]
  14. アプデの事を聞いたチムメンAが悪いだけだろw
    [ 2017/06/08 10:54 ] [ 編集 ]
  15. お前らホントちゃんと義務教育受けてんの?
    国語のテストとかちゃんとできたか?

    そもそもAが己でアプデのこと訊いてきたわけだろ?
    そもそもこんな簡単なロジックわからん理解できん読解力ないってどんだけだよ
    お前らみんなクソ在日だろwwwww
    [ 2017/06/08 15:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
つむそくツイッター




ドラクエ10 つむりんそくほうツイッター

フォローお願いします!
ドラクエ10関連の方は100%フォローバックします!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
現在募集中のアンケート
プロフィール

つむた

Author:つむた
ドラクエ10関連ブログ相互リンク募集中!

お問い合わせや問題等あれば
こちらからご連絡お願い致します。

著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau